クルド人どう思いますか?

  • なんでも
  • 徳治
  • 19/07/03 21:54:09

私の住んでいる地域はクルド人が多いです。ヒドイ時は公園もクルド人に占拠されます。クルド人。おそらくトルコ国籍です。近くの駅では、日本人女性もトイレに連れ込まれ強姦されています。ショッピングモールの水浴び場では子どもは全裸で遊ばせたり、下着のパンツをオモチャにして、振り回したり、ぞうきんの様に絞って遊んでいたり、最悪な状態です。そもそも、彼らは難民申請をし続けて日本に何十年も居座ってます。難民申請をしている間は日本に滞在できる様です。おかしな話です。なんとかならないものでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 23:36:59

    まともな就労もさせてあげないから、日本語獲得の必要性もなく、日本人とも共存できない。

    運転してる人みます。中には、日本人と結婚して、日本国籍を持つ人もいるのかもしれません。綺麗な顔立ちをしていて、特に男性はモテますよね。

    • 1
    • 19/07/03 23:29:47

    運転してるクルド人を結構見かけるんだけど、きちんと保険に入ってるのかな?事故に巻き込まれたらと思うと不安でしかない。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 23:22:40

    そうですよね。ご近所に住んでらしたらやっぱり自分も不安になると思います。
    確かに微妙な立ち位置だからこそ、周りもどう接していいかわからないですよね。
    何十年も申請を繰り返し、また新しい命が生まれ、ずっとそれでは解決しないですね。
    受け入れもしない、なにもできないなら、日本も確固たる態度を取らないと、中途半端で余計にかわいそうだと感じました。
    あのドキュメントを見てから、たまに脳裏に浮かびます。誰も悪くない。子供を守る為に日本に助けを求めて来たのだから、ずっと滞在させるなら、手を差し伸べてほしい。

    • 0
    • 19/07/03 23:04:35

    難しいですね。彼らが、大変な立場に居るのは、解ります。しかし、実際、近所で生活していると、集団で公園に居て、言葉も通じないし、怖いです。まして、難民申請をくりかえして、何十年も居られるとかよく解りません。みんな、闇の解体業で生活費を得てるんですか?難民申請中は働けないのに、生活費はどうしているのですか?
    いじめも問題になっていてかわいそうです。微妙な立場だからこそ余計に印象も悪いのかとも思います。

    • 0
    • 19/07/03 22:56:54

    >>17日本は平等な教育を受けさるっていうのがあるらしく、学校は通えるようです。
    でも、居場所がなく、孤立し不登校にドキュメントの子はなっていました。

    • 0
    • 19/07/03 22:54:14

    NHKでこの前特集してました。
    難しい問題ですね。

    • 0
    • 19/07/03 22:49:03

    学校に通ってる子沢山見かけるのですが、なぜ通えるのですか?

    • 0
    • 19/07/03 22:33:05

    >>13うそ?そんな話初めて聞いたよ?

    • 0
    • 19/07/03 22:32:02

    >>13???
    「いわゆる移民政策ではない」と安倍首相は語るが、永住者となる道を開く点日本が実際すでに「移民社会」になっているのにそのことを認めない点、労働力不足が本当なのか疑問な点社会保障制度も未整備な点どで多くの批判を浴びている。

    • 1
    • 19/07/03 22:29:09

    彼らは難民として認めてもらえないから学校へも行けないし労働もできない免許もとれない状態で飼い殺し状態。日本人が危険すぎてやらない解体業とかを闇で使っているのは日本人たちなんだよ?クルド人に文句言うなら難民を受け入れないって言いながらナイショで低賃金で働かせるだけ働かせてる会社とそれを見てみぬふりする行政に言うべきだよ。

    • 0
    • 19/07/03 22:25:58

    自民は移民推し進めようとしてるもんね
    主はどこ支持?

    • 0
    • 19/07/03 22:23:58

    労働力としては使うけど難民としては認めない安倍政権の悪い一面が現れている。

    • 0
    • 19/07/03 22:23:20

    川口?イジメ被害 あたよねクルド人
    最初クルド人ってどこの国か知らなかったよ。

    • 0
    • 19/07/03 22:22:36

    彼らは強制送還されたら死が待っているんだよ?国民としても難民としても扱ってもらえないのは政治のせいだと思う。

    • 0
    • 19/07/03 22:21:21

    難民申請しても申請を通さない国が悪いと思うよ。

    • 0
    • 19/07/03 22:06:47

    外国に住んでる日本人が立てたトビかと思ったら国内の話のなのね

    • 1
    • 19/07/03 22:06:15

    強姦事件は赤羽駅です

    • 0
    • 19/07/03 22:05:17

    埼玉?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 22:04:23

    うちの地域とも同じじゃない?
    夜警とかしてるよね?
    そんな悪い。、

    • 0
    • 19/07/03 22:03:48

    無敵の戦士

    • 0
    • 19/07/03 22:03:07

    たぶんうちと同じ地域だ。強姦は本当?聞いたことない。

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ