ド田舎のメリットってなんだろう。。。教えて。

  • なんでも
  • 貞和
  • zGLDCUL7ML
  • 19/07/03 15:44:34

お金かかる
肥満率高い
お付き合いが大変
しがらみが多い
進学就職先がない
車社会
自然は豊かだけど野生動物が出るので遊べない
空気が美味しいなんて嘘
肥料や酪農や何か燃やしてる臭い
交通の便が悪い


デメリットしか浮かばないんだけど。。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/10 21:07:20

    >>239って言うけどうるさいよ。生き物が。

    • 1
    • 19/07/10 19:18:59

    夜、めっちゃ静かだよ♪
    それだけ。かな?

    あるんだけど、今はそれしか思いつかない。

    • 0
    • 19/07/10 19:08:03

    住みたくないわぁ。

    • 2
    • 19/07/10 11:34:31

    >>236
    北関東は田舎だと思うよ
    都内までも時間、電車代もかかるし
    車社会なので駅前は発展しない
    高齢者運転当たり前

    • 1
    • 19/07/10 11:29:07

    旦那の転勤で北関東に転勤になった。
    駅前に住んでるけど、駐車場タダ家賃安いですごい!良い!って思ったけど、
    ガスはプロパン、駅前とはいえ子供の習い事とかで送迎必須なためセカンドカーを購入さすがに2台目は駐車場代もかかる、寒くて灯油買いまくり、私のパート時給も安い。
    田舎は田舎なりにお金がかかる(T_T)

    • 1
    • 19/07/10 11:26:01

    そんなこと考える必要はない
    人それぞれ自由に生きていればいい

    • 1
    • 19/07/10 11:23:24

    空気は味なんてないから美味しいわけないわ。
    でも都会よりは空気中の有害物質は少ないと思う。

    • 0
    • 19/07/10 11:06:48

    デメリットだらけで笑った

    • 2
    • 19/07/04 15:59:21

    >>220うわあ

    • 1
    • 19/07/04 15:34:06

    >>230ふもとにおりれば大丈夫よ。

    山で熊に遭遇したら助けてもらえないかもね。

    • 0
    • 19/07/04 11:12:58

    >>228ってことは
    何かあって叫んでも誰も来てくれないってことか

    • 3
    • 19/07/04 11:11:50

    >>220慌てて消してるし笑笑
    バカ丸出し笑笑

    • 2
    • 19/07/04 11:08:53

    メリットかぁ。
    本当に1人になれるよ。

    叫びほうだい 引っ越してきたがけ、山に登って叫びまくってスッキリしたな~

    • 2
    • 19/07/04 11:08:26

    >>220自演恥ずかしい(笑)(笑)

    • 3
    • 19/07/04 11:07:06

    天明bsyUhRNRLF


    自演バレw

    • 5
    • 19/07/04 10:55:02

    >>201
    >必要以上に他人の目を気にしたり見栄をはる必要がない

    逆じゃない?

    • 4
    • 19/07/04 10:47:01

    >>222どのレス?妄想?

    • 2
    • 223

    ぴよぴよ

    • 222

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 10:36:05

    >>220
    簡単に言うね。無知すぎる。

    • 4
    • 19/07/04 10:32:58

    >>216
    別に欲しくなかったら貰わなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 19/07/04 10:31:28

    程よい田舎だけどメリットなんてないわー

    • 0
    • 19/07/04 10:30:35

    >>215
    そう!
    南三陸好きだから観光で行くよ。

    • 0
    • 217
    • 天平神護
    • 1INbx8M8a2
    • 19/07/04 10:29:38

    >>207
    わかる!
    小学生で塾に行かせてると教育ママ扱いされるw

    • 1
    • 19/07/04 10:27:55

    >>211それ買って子供に残すの?とても迷惑だよね

    • 3
    • 19/07/04 10:27:12

    >>213
    え、宮城の?

    • 0
    • 19/07/04 10:26:20

    だねー。空気が美味しいとかありきたりなこと頭によぎったけど、花粉すごそうよね。。

    • 0
    • 19/07/04 10:24:26

    この前雄勝町に行ったけどなーんにもなくて住みたくないと思った。
    シカは道路歩いてるしww

    • 0
    • 19/07/04 10:21:48

    土地が安い、自給自足楽しい、静か
    デメリットもあるよ

    • 1
    • 19/07/04 10:18:20

    日当たりのいい土地がめっちゃ安い70坪で1500万とかだし

    • 0
    • 19/07/04 10:16:12

    メリットなし

    • 1
    • 209

    ぴよぴよ

    • 208
    • 天平勝宝
    • qnSCOfNQrB
    • 19/07/04 06:27:31

    >>205東京TOP10入りだけど
    日本一の美肌県はココ!「ニッポン美肌県ブランプリ2016」
    1位  ………… 広島県(美肌偏差値75.0)
    2位  ………… 島根県(美肌偏差値74.7)
    3位  ………… 鳥取県(美肌偏差値66.5)
    4位  ………… 愛媛県(65.2)
    5位  ………… 秋田県(64.5)
    6位  ………… 石川県(62.6)
    7位  ………… 新潟県(62.3)
    8位  ………… 富山県(59.3)
    9位  ………… 京都府(58.1)
    10位 ………… 東京都(57.7)

    • 4
    • 207
    • 天平宝字
    • mea0YzJ613
    • 19/07/04 06:25:12

    田舎の思考は昭和で止まってる。老いた親の介護、介助は当たり前。旦那が子守りしてるとダメ嫁扱い。もちろん小学校受験、中学受験は批判の嵐。

    • 9
    • 19/07/04 06:24:34

    ド田舎には住んだことないからわからないけど、ほどよい田舎が1番住みやすいよ。

    • 2
    • 19/07/04 06:18:56

    空気が綺麗だからか肌の綺麗な人が多い。
    土地が安いから広い家が建てられる。閉所恐怖症だから狭いと圧迫感を感じてダメ。
    人が優しい。

    • 1
    • 19/07/04 05:53:15

    田舎に住み始めて、田舎住みは常識知らずのDQN率が高い事を知った。年寄りからして横柄だから、子供もね。

    • 5
    • 19/07/04 05:41:46

    田舎には絶対住みたくないな。

    • 9
    • 19/07/04 05:37:29

    大変そうだなぁ

    • 6
    • 19/07/04 01:31:48

    土地が安くて庭が広い大きな家が建てられる
    必要以上に他人の目を気にしたり見栄をはる必要がない


    • 1
    • 19/07/04 01:26:15

    自然や生き物が好きかどうかだよね
    山、川、海を見てボケーっと過ごせる人には数多いデメリットも関係なくなるくらい最大のメリットだと思う

    • 1
    • 19/07/04 01:23:19

    メリットはやっぱり自然が豊かだしゆったりできる、何もしないでずっと川見てても飽きない

    時間がゆったり流れてる贅沢

    • 3
    • 19/07/04 01:16:39

    メリットは、海と空と山が綺麗。人が優しい。

    • 2
    • 19/07/04 01:15:06

    一番近い駅まで車で20分くらいかかるわ。

    • 1
    • 19/07/04 01:13:22

    ド田舎?
    最寄りの自販機まで車で約5分。
    最寄りのコンビニまで車で約10分
    隣の家まで100m以上

    • 1
    • 19/07/04 01:10:14

    大丈夫。地球が人口を抱えきれなくなったら地球ごと田舎になっていくから。

    • 0
    • 19/07/04 01:07:59

    都会住みだけど、大きな家建てれるのはいいなーと思う。こっちじゃ土地は無いし、大きい家なんて建てたら恐ろしい金額になる。

    • 3
    • 19/07/04 01:06:53

    歩きながら屁がこける

    • 2
    • 19/07/04 01:04:27

    >>191ローカルネタ書かれてもねぇ

    • 3
    • 19/07/04 00:55:57

    >>189
    ドってどれぐらいだろ?!
    和泉市の和泉中央ってとこ周辺だけどたいがい田舎だよ。家の横に畑あるし。
    電車一本でミナミとかには行けるけど

    • 0
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ