小学2年生、お友達との揉め事

• なんでも
  • 寛永
  • 19/07/03 10:52:01

2年生の子供が、列に並んでいる時に後ろの子から、「早く行って!」と押されてこけてしまい擦り傷で保健室で消毒してもらったそうです。今までも列に並んでいる時に後ろから足を蹴られて、「やめて」と言ったけれど何度も繰り返し蹴られたとよく言っていました。
先生に言うと、その子は必ず「私はしてない」と言うそうです。
こけて怪我をしたことも、足を蹴られていたことも、担任の先生からは一切連絡がないのですが、こちらから聞いても良いでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/03 11:16:18

みなさんありがとうございます。
    どの程度で先生から保護者に連絡があるか、先生によっても違いますよね。その先生が過去に担任された学年では、一年生が体育の授業中に骨折していたのに保護者に何も連絡がなかったこともあるそうなので、連絡自体あまりしない先生なのかもしれません。
    上の子のクラスでは、6月に一人一人の教育相談がありました。
    なので、教育相談で先生にお友達からのいじわるについて話してみたら?と言ったのですが、2年生は教育相談をしていないそうです。
    低学年は教育相談がないんでしょうか?

• 0
    • 19/07/03 11:21:07

今まで、いじわるをされてもやり返してはいけない。自分がされて嫌なことは誰がされても辛いんだよ。と教えてきました。
    ですが、もう少し強く出ないとダメですかね?
    言葉は悪いかもしれませんが、やられたらやり返すのが一番効果的でしょうか。やり返さないとターゲットにされますか?

• 3
    • 19/07/03 12:53:30

みなさん、ありがとうございます。
    相手がいることで、身内にしか相談できていなかったのですが、主人は「やり返せ!蹴ったり押したりしてくる子に同じことをしたらいい!」と言うだけで…
    子供さんがおられるお母さんにここで相談できることは本当にありがたいです。
    娘にいじわるしてくる女の子も、先生の前ではいい子になり、切り替えがうまいのかもしれません。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています