【悲報】鹿児島市の全てのエリアに『避難指示』発令 これは終わりかもわからんね

  • なんでも
  • 永和
  • 19/07/03 10:28:54


九州で災害級の大雨おそれ 鹿児島の現在の状況は?

週末から記録的な大雨が降り続いている九州では、3日昼前から4日にかけて、再び災害級の大雨となるおそれがあり、気象庁が厳重な警戒を呼びかけている。

3日午前6時現在、鹿児島市は、強弱を繰り返しながら、雨が降り続いている。

県内では、降り始めからの総雨量が650mmに達した地点もあり、土砂災害への警戒が続いている。

鹿児島県内では、5つの市のおよそ40万2,600世帯、86万2,000人に避難勧告が出されている。

鹿児島市内では、94カ所に避難所が設置されていて、すでに97世帯、154人が自主的に避難している。

また、鹿児島市の小中高校120校が、すでに休校を決めている。

この時間、鹿児島中央駅前は、通常だと、通学する学生の姿もちらほらと見られるが、人通りがまばらとなっている。

これから昼すぎにかけ、雨が強まるとみられ、厳重な警戒が必要となる。

https://www.fnn.jp/posts/00420181CX/201907030630_KTS_CX

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 13:09:28

    >>14
    は?意味不明
    キモいよ

    • 0
    • 19/07/03 13:07:09

    終わりかもわからんね、、、について書いてる人いるけど、これ方言だよ。
    機長が言った言葉って書いてるけど、九州地方でこの言い方する人普通にいるよね。

    • 2
    • 19/07/03 13:01:38

    冷蔵庫は諦めたけど、昨日から一階の物みんな二階に上げて、やっと避難所来れた。
    間違いなく河川氾濫するみたい。

    • 0
    • 19/07/03 13:00:18

    私は長崎だけど、九州はそんな弱くない。
    この雨で鹿児島市が終わるわけない。
    悲報とかいうのやめて。

    • 0
    • 19/07/03 12:57:48

    鹿児島県民はしぶといから大丈夫やっど
    薩摩の血が流れちょっけ終りゃせん!

    • 3
    • 19/07/03 12:12:14

    危機状況の中不安な気持ちで生活してる人も
    居るのに、『終わった』とか失礼、侮辱過ぎる。主の所だとして平静で居られるかな!
    主が終わった、残念な人だよ。

    • 6
    • 19/07/03 12:04:15

    不安な思いしてる人達が沢山いるのに、、最低!

    • 7
    • 19/07/03 11:54:52

    >>5
    これはだめかもわからんねだったよね

    • 0
    • 19/07/03 11:49:44

    気持ちの悪い主

    • 2
    • 19/07/03 10:50:49

    >>2甲突川かな?

    • 0
    • 19/07/03 10:50:16

    面白がってんの?悲報とか終わりとか

    • 3
    • 19/07/03 10:45:04

    悲報って、5ちゃんからでも拾ってきたの?
    それとも韓国人?

    • 6
    • 19/07/03 10:44:59

    何が終わるのさ。

    • 2
    • 19/07/03 10:43:36

    >>3JALの飛行機墜落事故の機長の言葉
    2ちゃんねるとかきしょいオタクがネットで使ってるわ

    • 4
    • 19/07/03 10:42:37

    これは終わりかもわからんね
    って言葉よく出してトピたてしてるやついるけど寒気する。(|||´Д`
    キモいからわざとそんな言葉使うなきしょい。

    • 5
    • 19/07/03 10:39:13

    ~かもわからんね って、誰のせりふ?

    • 1
    • 19/07/03 10:34:12

    市内って大きな川とかあるの?

    • 1
    • 19/07/03 10:29:40

    ~かもわからんね、を書きたいだけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ