実の母親がクソほどむかつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/02 23:10:27

    >>37
    わかる。
    一応親だからって気持ちがあるけど
    長く過ごすとやっぱイライラするんだよね

    • 1
    • 19/07/02 23:03:36

    私もー。3年くらい連絡取ってない。
    もう会うことはないかな。
    どこに住んでるかも、電話番号も知らない。

    • 0
    • 19/07/02 22:50:47

    >>33 喋ったこと暴露されるやつね(笑)

    • 0
    • 19/07/02 22:39:15

    私は一緒に住んでるときは本当イライラして嫌いだった
    結婚して離れてからは毎週のように帰っちゃう
    でも2泊するとイライラしてくる

    • 1
    • No.
    • 36
    • 裏切り者

    • 19/07/02 22:36:37

    死ぬほど嫌いです。会うと動悸息切れがして、自分の発言が母親の機嫌を損ねるかもしれないって思って不安で仕方なくなる。
    だから縁切りました。もう一年以上音信不通ですよ。
    会わないし連絡も取らないから平穏な日々を過ごしています。

    • 2
    • 19/07/02 22:33:20

    私もイライラするからあまり関わらないようにした。たまーに会ってイライラするけど、今だけって思うと我慢できる。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/07/02 22:23:07

    ママスタこわ。同じタイミングで母と喧嘩。見てたの?

    • 0
    • 19/07/02 22:21:53

    >>24
    過保護しすぎ、度をやりすぎたことされるとね。毒親なもの

    • 0
    • 19/07/02 22:17:01

    >>10
    私も意味不明。

    • 0
    • 19/07/02 22:15:34

    コメントできないエラー多発。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 天平神護

    • 19/07/02 22:14:46

    わかる
    私も義理のお母さんと話してる方がたのしい 実母の文句、悪口聞きたくないー うんざり

    • 2
    • 19/07/02 22:14:23

    何年か前に本当に耐えられなくてもう一生会わなくていいと本気で思った。
    完全に会って貰えなくなると焦ったのか、それから酷いことしなくなった。
    その変わり妹にやってる。
    結局誰からに当たり散らさないと生きていけない性格は変わらない

    • 2
    • 19/07/02 22:12:37

    うちも母親とダメだな。子供の頃から。自分も子供産んで実家行っても毎回イライラ。我慢してたけど、限界。しばらく会ってないし。会う気ない

    • 0
    • 19/07/02 22:11:56

    いついってもゴミ屋敷

    • 0
    • 19/07/02 22:11:01

    嫌いじゃないんだけど凄くイライラする。
    多分、30歳のおばさんになっても1人の人間としてではなく、子供と思って接してくるから。
    いちいち口出しできたり、心配したりしてきて本当にイライラする。
    だから近くだけど最近はこちらから連絡することはなくなった。でも嫌いじゃないんだ。縁切りたいとかじゃなく。

    • 2
    • 19/07/02 22:07:13

    育て方間違えたのかなぁー
    実の娘に嫌われるって、、
    反抗期とかどうやって過ごしたの?

    • 0
    • 19/07/02 22:03:06

    私も~。だから「おいで~」って誘われても断ってるよ。行かない。会わない。

    • 1
    • 19/07/02 21:55:18

    姉や妹がいなければムカつかない
    ただどちらかひとりでもいると優先順位がいちばん低いのわかるからムカつく

    • 1
    • 19/07/02 21:52:27

    >>20
    そう、ほんとそれ。無。

    • 0
    • 19/07/02 21:51:48

    ムカついたりイライラできるのは、まだ実母を好きだからだねー。
    それ通り過ぎると無だよ。無。 その辺のゴミと一緒になる。

    • 3
    • 19/07/02 21:48:53

    私もそれ!!!
    縁切るほど嫌いじゃない。
    ってか嫌いってわけじゃない。
    シンプルにイライラするムカつく

    ただいつも一言二言多いし、決めつけてきたり
    色々ウザイことが多すぎる。

    • 2
    • 19/07/02 21:47:21

    こんなにたくさんいることにびっくり。
    共感してもらえるなんて。
    今日久々ムカついたからみんなのおかげで少しスッキリしたよ。

    • 2
    • 19/07/02 21:45:33

    わかる。
    それを人に言うと親を大切しなさいとか親なんなんだから失礼だよーとか家庭事情知らないくせに言うなよね~

    • 8
    • 19/07/02 21:43:52

    実母だからこそイライラするよねー
    物心つくころから、話を落ち着いて聞いてくれる親じゃなかった。結論急がすような話し方。けど自身のことはちゃんと聞いてないと、あんた聞いてんの?とか怒られた。専業なのに、お惣菜たまに作ってもイライラしてる態度で実家なのに気を使う家だったな。部屋の片付け掃除も滅多にしてなかった。だからか、私はアレルギー持ち。友達も呼べなかった。
    自分が子供産んだことで色々悟った。
    会わなければ良いんだけどね

    • 3
    • 19/07/02 21:40:40

    >>13ごめんけどまじで意味がわからなかったんだけどどーいう意味?
    あなたのが人のトピでずっと見ててひまなのかなーと笑笑笑

    • 1
    • 19/07/02 21:39:39

    わりとみんないるんだね!安心するー。
    やっぱ実親でもむかつくよね。
    くそばば

    • 1
    • 19/07/02 21:39:29

    >>12暇なのね

    • 0
    • 19/07/02 21:38:22

    >>10会うってことって?って何?
    ごめん意味がわからないや、、、笑

    • 5
    • 19/07/02 21:37:37

    私も、ここ2年一切連絡とってないし、実家に帰ってない。割り切るとすごく楽になった

    • 3
    • 19/07/02 21:37:01

    親にそんな憎しみ
    可哀想
    会うって事って?依存してるのは
    主さん悪いよ

    • 0
    • 19/07/02 21:35:43

    私も大嫌い。歳とって年々わがままになってるし、いつもよくやってくれてる父のことを文句ばっかり言ってるし、話せば親戚の悪口や子育ての口出し。顔も見たくない。

    • 2
    • 19/07/02 21:32:59

    私も。だから疎遠にした

    • 2
    • 19/07/02 21:30:17

    はーい。車で5分だけど、全然会わないよ。産後のお世話も県外の義母に頼んだくらいだから。
    ただ、血が繋がってるだけで、相性いいとは限らないよね。

    • 6
    • 19/07/02 21:27:17

    遠距離だけど、たまーに帰るだけなのにイラつくよ
    根本的に合わない

    • 3
    • No.
    • 5
    • ハーと

    • 19/07/02 21:25:49

    会わなければよかったて必ず思うよね、
    はぁーむり。
    子供の事が絡むとよけいむかつく。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ハーと

    • 19/07/02 21:24:42

    漢字変換間違えてごめん。
    てか同じような人いるんだね。
    そう、わかるー、年取ってよけい頭かたくなってんのか腹立って仕方ない

    • 0
    • 19/07/02 21:17:52

    私も。
    まず頭悪いし話聞かないし常識なくて恥ずかしいし…年取って余計に嫌だ。

    • 8
    • 19/07/02 21:16:48

    同じ!
    愚痴ばっかりだしすぐ怒るし
    縁切りたいぐらい大嫌い

    • 5
    • 19/07/02 21:15:19

    会う度にイライラはしないけど
    会ったあと必ずモヤモヤが残るよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ