美肌って遺伝なの?

  • なんでも
    • 72
    • 1つの意見だけど
      19/08/17 06:52:55
    >>68
    あなたの場合はそんな酷いアトピーじゃなく、もともと健康な肌だったんじゃないかな?
    医者が勝手にアトピーと断言して薬出す人いるけど、もしかしたらアトピーじゃなかった可能性もあるよね。
    イエババみたいな皮膚から膿や血が四六時中流れ出して手術中の投薬でアレルギー反応で死に掛けたとか肌色素沈着してアザになってるような病人は本物のアトピーだけど、あなたはイエババみたいな劣悪遺伝と違って、もともと恵まれた遺伝だったと思う。
    自己流ケアで簡単に治るような人はもともとそんな酷い肌ではないケースばかり。
       
    確かに努力や自己流ケアや民間療法で改善したように思う人もいるけど、それはたまたま遺伝的に恵まれた回復力の強い体質で万に1つのラッキーなケースで、本当に深刻な病気の人はそれでは解決できないし、アトピーは遺伝で乳幼児期の固定菌は永久に変えられないっていうのはすでに判明している事実だから、ヨーグルトや乳酸菌や抗生物質で治るなんて胡散臭い健康食品広告みたいなデマはあまり断言しないほうがいいと思う。
    信じて真似する人がいたら可哀想だし。
    医者行かずに治るかもって一時的に期待を持たせて突き落とすほうが残酷だよ。
     
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ