ランチ会嫌だな。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/01 11:12:08

幼稚園で仲良くなったママさんからココスでランチしようって誘われたんだけど、本当にマジで嫌だ。ココスのハンバーグ苦手で食べたいものがないんだよね。まだポテトならいいけど、ポテトだけだと、やばいっていうか空気読めないやつだよね。なんでココスなのかなぁ?考えただけで吐き気がするよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/01 13:28:41

    >>36
    ママ友と料亭は行った事ないw
    池井戸潤のドラマの悪役みたいに日本酒酌み交わしたり煮こごり食べたり、子供連れてそんなハイソな経験ママ友とした事ないよ。すごいなあなた。

    • 0
    • 19/07/01 13:19:08

    ココスに入ったことがない(笑)
    美味しいくないんだねー

    理由つけて断ったら?

    その日は夫が休みで…
    私だけ出掛けられないから~。
    ごめんね。とか

    • 0
    • 19/07/01 13:10:16

    ランチ会にココスは無い。
    たまたまこのあとランチ行こう~の流れで行くなら良いけど。
    子供連れならまだしも、ママ友ランチにココス行く発想は無いや。驚き。
    ココスが嫌なんじゃなくて、ママ友ランチってイタリアンレストランとか、料亭とかでしかやらないと思ってた。

    • 1
    • 19/07/01 13:06:51

    ココスって何?

    店の提案自分でするか、別の物ないの?
    私は苦手な物でもあわせて食べる
    ランチって食事目的の時と、話すのが目的な事ってあるから、話すのが目的な場合で苦手な店に行く場合、朝食抜いてある程度食べられるようにしておく

    • 0
    • 19/07/01 13:05:51

    その仲良くなったママさん、主から離れた方がいいね。

    • 0
    • 19/07/01 13:04:14

    ランチ行くだけ仲がよくなっているなら、ココス苦手だから店を変更しようって言えば?

    ママ友が嫌なら別だけど

    • 1
    • 19/07/01 12:54:33

    突然腹痛きたことにしよう!

    • 0
    • 19/07/01 12:51:18

    いやだなーと言いつつココス行ったんでしょ?

    • 0
    • 19/07/01 12:47:48

    そういうふうに言えばいいだけだよ
    ココス以外はダメ?ってなぜ聞けない?

    • 2
    • 19/07/01 12:44:14

    断れればいいのに。
    アホだな~

    • 1
    • 19/07/01 12:43:50

    今ココスにいるからトピ開いた瞬間ドキッとしちゃった笑
    ちなみにパスタ食べました。
    ハンバーグはほとんど食べない。

    • 1
    • 19/07/01 12:43:31

    ココスのメニューってハンバーグとポテトしかないの?それか主が口にできる食品がその二つしかないの?

    • 0
    • 19/07/01 12:39:44

    >>24ランチ会に行きたくないから、難癖つけてんだよ。

    • 3
    • 19/07/01 12:37:29

    明らかに無理して来たんだろうなあ、お気の毒にって言う人が3人いた時があったな。
    内心、私も嫌だったけど一人でわあわあ喋るババアに圧倒されて頑張ったわ。
    食べ物が嫌とか言えないもんね。これからは断る勇気も必要かもよ。

    • 3
    • 19/07/01 12:35:33

    ココスが嫌なのか?
    ランチ会が嫌なのか?

    どっち?!

    • 6
    • 19/07/01 12:31:52

    行かなければいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/01 12:31:28

    ココス行ったことない。
    そんなに不味いの?

    • 0
    • 19/07/01 12:15:55

    行かないわ。
    主は、何故に行く気になったのか?

    • 0
    • 19/07/01 12:11:29

    メニューはハンバーグだけじゃないよね笑
    お腹の調子よくないからって理由つけてサラダとスープとかでいいんじゃない?

    • 1
    • 19/07/01 12:08:25

    行かなきゃよくない??

    • 1
    • 19/07/01 12:06:06

    子供抜きで行くなら、もう少し落ち着い所が良いね。

    • 1
    • 19/07/01 12:03:46

    ココス以外なら行っても良いの?それなら正直に苦手だから他の店にしようってどこか違う店提案すれば?ただココスが嫌だっていうと感じ悪いから。

    • 0
    • 19/07/01 11:59:47

    雑炊地味に美味しいよ~
    あとは定食とかならどう?

    • 0
    • 19/07/01 11:53:42

    ハンバーグ以外を頼めばいいよ。

    • 4
    • 19/07/01 11:52:07

    そのママ友と本当に仲良いの?
    これからのお付き合いは大丈夫?

    • 1
    • 19/07/01 11:49:52

    良い大人がランチ行くのにココスは無いよね。
    ランチ行くって決まってからお店決めたんなら仕方ないからとりあえず行くけど、私も食べたい物が無いから気持ち分かるよ。
    次からは違うお店を提案出来るといいね。

    • 1
    • 19/07/01 11:43:30

    ココスでランチなんて行きたくない。

    • 4
    • 19/07/01 11:38:39

    2人なの?2人だったら最後までいなきゃいけないから困るね。数人だったら途中退席もしやすいけど。がんばれー、次からは約束しないこと

    • 2
    • 19/07/01 11:37:33

    パスタとか、サラダとか、ポテトとハンバーグ以外のものを食べる。

    • 1
    • 19/07/01 11:22:39

    >>6
    ただのママ友なんだから言えなくても仕方ないよ
    主が行くのも付き合いだろうし。

    • 1
    • 19/07/01 11:22:17

    ココス、ハンバーグとポテトだけじゃないよ?笑
    好きなものが食べたいって駄々こねてる小学生みたい。

    • 2
    • 19/07/01 11:20:10

    唐揚げ定食やマグロ丼ならどこでもあるだろうから無難にそのあたり頼めば?

    • 1
    • 19/07/01 11:19:36

    ココスが嫌なだけなら、別の店にしなよー
    それ言えないくらいの仲なら、長続きしない

    • 0
    • 19/07/01 11:18:39

    ココス苦手だから他の店でもいい?って聞いてみれば良かったのに

    • 3
    • 19/07/01 11:17:41

    他の店がいいって言ってみれば?

    • 4
    • 19/07/01 11:15:25

    ハンバーグしかないわけじゃないから気にすんな

    • 9
    • 19/07/01 11:15:22

    断る勇気もないの?
    無理してでもランチしたい相手なら今後の事も考えて、別の店を提案する。
    どうでもいい相手ならランチ自体を断る。

    • 1
    • 19/07/01 11:13:13

    なんで断らなかったの?
    バカ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ