ねえ、真面目に立憲民主党支持しない?

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/07/01 02:43:48

消費税率10%への引き上げ凍結
最低賃金1300円に引き上げ
公立小中学校の給食無償化
選択的夫婦別姓の導入
原発ゼロの実現
憲法9条改悪反対

本当に全て実現するかは置いておいて消費税馬鹿みたいに上げ続ける自民はもう嫌だわ
凍結してもらえるなら支持する

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 06:41:11

    >>45 公明は一応、与党…児童手当の功績しかないけど…

    • 1
    • 19/07/01 06:43:50

    野党に政権取らせたら日本が滅びる…過去二回の悪夢を思い出せ

    • 20
    • 19/07/01 06:50:02

    韓国はムンが最低賃金引き上げて
    失業者が溢れてるけど?
    給食費なんか無償化する必要ないわ。
    それぐらい親として当たり前だし、今だってものすごい安い。

    • 21
    • 19/07/01 06:54:48

    弱い

    • 0
    • 19/07/01 06:57:59

    そもそも野党議員は出自さえ怪しい人ばかりだよ。
    蓮舫は
    「1000年に一度あるかないかの災害に金は使えない」
    「一番じゃなく2番でいい」
    これで結果どうなった?
    国民は未曾有の大災害に見舞われ
    技術面では中国にちょろり抜かれたよね。
    野党は日本と日本人を守る気なんか
    さらさら無いから。

    • 18
    • 19/07/01 06:58:56

    真面目にって?選挙権を持ってる人ならこんなトピ立てても無意味なのは知ってるけど。

    (消費税率10%への引き上げ凍結)
    凍結したら自分達の子供や孫が困る。

    (最低賃金1300円に引き上げ)
    最低賃金は各都道府県の条例で決まってる。
    私の県は700円代。今の職場の時給(1005円)で満足してる。

    (公立小中学校の給食無償化)
    財源は?
    消費増税も財源になるけど凍結させるならどこから出るの?

    (選択的夫婦別姓の導入)
    会社社会では導入されてる。

    (原発ゼロの実現)
    日本に住んでる以上無理。
    それに変わる燃料を仕入れるのも難しい赤字大国日本。

    • 9
    • 19/07/01 07:02:23

    使い道により消費税10%は良い。

    1300円って(笑)
    会社によっては最悪だよね!ギリギリでやってるのにそんなんだったら…倒産しそう。

    • 10
    • 19/07/01 07:04:40

    真面目に改憲は必要だしあんな反日政党を支持するとか頭どうかしてるよ

    • 16
    • 19/07/01 07:06:08

    児童手当て?増額とか言ってるとこあったよね?
    そんなのするなら保育園~高校まで無償化(待機児童なし)
    児童相談所の職員増やして教育しろって感じだけど

    手当て貰っても給食費滞納してる者もいるのに手当て増額したらばかだと思う

    • 6
    • 19/07/01 07:11:21

    9条なんていじるのは大きな間違い

    • 4
    • 19/07/01 07:14:34

    あんな売国奴だらけの政党に投票するわけないw

    • 11
    • 19/07/01 07:15:39

    レーダー照射問題にだんまりの政党は支持しない。
    何でも反対してれば政権を取れるってもんじゃない。
    具体的な案もなく反対反対は誰でも言えるわ。

    • 15
    • 19/07/01 07:19:56

    >>58
    これ間違ってハート押しちゃった。
    私は9条のみならず他も見直した方がいいと思う。

    • 5
    • 19/07/01 07:26:53

    >>58教えて。今のままだと防衛ができないんですけど。
    今は昔と違って、ステルスとか使われるか、護りが難しいんだよ、
    はい、攻撃されたから護りはいりますからーって聞く間に負けますがな。

    • 5
    • 19/07/01 07:26:57

    主はここの政党で、どの議員を評価しているか聞かせてほしい

    • 6
    • 19/07/01 07:28:33

    財源どっから出るの?代案は?って感じの夢物語ばかり言ってるから信用できねぇ~

    • 16
    • 19/07/01 07:40:31

    実際、最低賃金の引き上げで自爆した国がすぐ近くにあるのに、なんでそれをやります!って具体案もなく言えるんだろう。
    とりあえず美味しそうにみえる人参ぶら下げとけばいいと思ってるなら大間違いだわ。

    • 18
    • 19/07/01 07:43:17

    消費税の使い道をしっかり示して必要ならばもっと上げてもいい。
    例えば年金をはじめ各種社会保障を安定するためとかなら。それには、太っ腹に支給している外国人には びた一文保障しません(日本国籍取得者のみ)とか仕組みを精査する必要があるけどね。
    子供の食事は親として当然のこと。したがって給食までは財政で負担して貰わなくてもよい。払わない家庭があるなら弁当持参でいいと思う。
    最低賃金1300円なんて985円(東京)なのに300円以上あがる訳がない。上げたら職失う人が必ず出る。
    憲法9条ねぇ 立憲民主はレーダー照射の時にどうしてた?これが有事なら主はどう思う?

    • 16
    • 19/07/01 07:47:05

    最近、CMで賃貸住宅の家賃補助とか言ってる政党もここ?正直ちらっとしかみてないけどバかじゃないかと思ってしまう。

    • 9
    • 19/07/01 07:48:46

    匿名の掲示板で政治のはなしはやめた方が良いのでは

    • 3
    • 19/07/01 07:55:01

    給食無償化なんてなったら、どんな貧相な給食が出てくるのか…

    • 11
    • 19/07/01 08:01:02

    学の無い低収入が飛び付きそうな政策ばかりだね
    給食あるとありがたいなら 給食費位払え
    貧困家庭はすでに払って無いんだから

    • 14
    • 19/07/01 08:14:27

    消費税10%凍結、最低賃金引き上げ、給食無償、そのお金どこから出てくるの??
    あっ、そっか。役に立たない議員さんのお給料も無償にしてくれるのか。それならいいと思うよ。

    • 15
    • 19/07/01 08:16:18

    嫌だ。
    皆んなあちらの方じゃない。
    嫌過ぎる。
    口だけだし。

    • 11
    • 19/07/01 08:18:00

    また財源は埋蔵金って言うのかな

    • 6
    • 19/07/01 08:18:48

    給食無償化にする理由ってなに?
    その財源はどこから?

    • 9
    • 19/07/01 08:25:06

    鳩ぽっぽが子供手当て26000円とか言って、政権が変わった時のこと覚えてる??あれの尻拭いをずっと自民党はしてるんだよ。あの時、民主党にいれたやつは本当にバカ。

    • 31
    • 19/07/01 08:31:29

    所得税引き下げ
    年金支給カット、現役世代の年金負担額引き下げ
    高齢者の健康保険自己負担割合増、現役世代の健康保険負担額引き下げ

    以上で、現役世代の可処分所得増やしてくれたら支持する

    • 4
    • 19/07/01 08:31:37

    は?
    主はやばい人?

    民主党時代は国債が過去最大の発行。
    生活保護が1番増えた。
    朝鮮学校を無料化しようとした。
    尖閣付近で中国船と衝突。


    これだけでもやばいよね。

    • 23
    • 19/07/01 10:17:46

    これらを叶えるために所得税、固定資産税、車税、重油税その他もろもろがこれ以上高くなったら困る
    消費税は目立つだけ
    消費税反対してる人は税金もろくに払ってないんだろう

    • 12
    • 19/07/02 08:04:28

    主さあん

    • 1
    • 19/07/02 08:09:07

    最低賃金上げるなら、中小企業の負担軽減の政策も併せてやらないとだね。倒産するか、雇入れ制限して今いる人材でなんとかするしかなくなって、ブラック企業の出来上がり。そして退職する人増えて結局倒産。若しくはリストラの嵐。主さんはそこら辺の事も考えて賛成してるの?

    • 10
    • 19/07/02 10:33:51

    こんなに酷くても売国・揚げ足取る、自分たちには甘い政党を支持するよりマシだ

    • 2
    • 19/07/02 10:35:23

    選挙活動?

    立憲民主って元タレントの市井さん擁立してるところ?私は、ないなー。

    • 9
    • 19/07/02 10:37:53

    日教組がバックにいる党だよ? 
    日本を日本じゃなくしちゃえって思ってる党だよ?
    ありえない。

    • 16
    • 19/07/04 22:41:15

    日教組=部落解放同盟

    • 5
    • 19/07/04 22:43:27

    もう少しお勉強してから発言しようか。

    • 12
    • 19/07/04 22:45:43

    やだ

    • 5
    • 19/07/04 22:55:13
    • 0
    • 19/07/05 22:35:39

    選挙前に洗脳するつもり?

    • 4
    • 19/07/05 22:39:41

    バカだな主は。掲げるだけ掲げて何も実行出来ないのが民主ってこども手当ての時学習しなかったのか?ほんとダメなやつだな。

    • 17
    • 19/07/05 22:42:03

    朝も何処かのトピにレスしたけど、声を大にして言いたい!

    自民党以外が政権取ったら日本は終わるよ!!!!!

    何だかんだで自民党(保守派)なの!
    よく分かんない人達は、もっと政治に関心もって色々調べようよ!

    • 15
    • 19/07/05 22:43:03

    また日経10,000割れるよ。

    • 5
    • 19/07/05 22:44:02

    私も自民党大嫌いだよ。
    擁護してる人すごいね。

    • 1
    • 19/07/05 22:44:44

    しない
    足りない人が支持するんだよね

    • 10
    • 19/07/05 22:44:51

    消費税の上げ下げだけで投票するのは危険じゃない?

    • 10
    • 19/07/05 22:46:20

    維新はどうなの?

    • 2
    • 19/07/05 22:46:29

    ちょい前もそんな流れあったけど、やっぱ自民以外はクソかって学んだばっかりじゃないの?

    • 16
    • 19/07/07 15:28:54

    立憲民主には入れまへん

    • 12
    • 19/07/07 15:33:05

    買い物は安く、給料は高く、給食タダ…
    どこから財源引っ張ってくるの?
    低収入の馬鹿が飛び付きそうな夢物語だねw

    • 19
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ