専業主婦(無職)がお勤め帰り国家公務員の夫を包丁で切りつける事件が発生

  • なんでも
  • 長禄
  • 19/06/30 23:17:13

「育児疲れた」夫切りつけた女を逮捕
2019.6.30 22:19

夫を刃物で切りつけ殺害しようとしたとして、神奈川県警金沢署は30日、殺人未遂の容疑で、
横浜市金沢区泥亀の自称無職、植村歩実容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は同日午後2時15分ごろ、自宅で夫の国家公務員、昌央さん(27)に対して、
包丁のようなもので首を切りつけるなどして殺害しようとしたとしている。昌央さんは病院に搬送されたが、命に別条はない。

同署によると、昌央さんは切りつけられた直後、自宅を飛び出し血を流して路上に倒れるなどした。
その様子を目撃した複数の近隣住民が110番通報。同署員が現場に駆けつけ、植村容疑者の身柄を確保した。

植村容疑者は昌央さんと生後2カ月の娘の3人暮らし。「育児に疲れていた」などとも話しているといい、同署は事件の経緯を調べている。

https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190630/afr1906300021-s1.html


専業主婦の弱さって半端ないね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 17:51:29

    ここでいう専業主婦は勝ち組なんだからこの主婦への援護はおかしいよね

    だって働いてないんだからそれぐらいやってよ




    • 1
    • 19/07/17 17:48:49

    なにこのタイトル。
    専業主婦でも普通の人いるし、会社員でも犯罪者になるやつはいるでしょ。
    主には悪意しか感じないよね。

    • 3
    • 19/07/17 17:46:27

    専業主婦叩いてる人は母で女じゃないの?

    • 2
    • 19/07/17 17:46:21

    専業とか関係なく、産後2ヶ月のお母さんは不安定だと思うよ。切り付けは正当化できないけどね。赤ちゃんどうなるんだろ。育てられるのかな。

    • 0
    • 19/07/17 17:45:40

    2年前長男出産した後、産後うつになったからわかる
    3ヶ月くらいまでが1番辛かったわ

    • 2
    • 19/07/17 17:43:22

    自称無職w

    • 2
    • 19/07/17 17:35:15

    子供と妻おいて休みはフラフラ出かけて。
    平日夜は飲みで遅くまで帰らないとかあったんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/17 17:32:32

    6月30日は日曜日だし事件は午後2時過ぎに起きてるから、お勤め帰りじゃないよ。
    休日に、産後の妻の逆鱗に触れる何かを言ったかやったかしたんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/17 17:26:36

    え?
    なぜここでは援護派が多いのか謎
     

    • 1
    • 19/07/17 17:25:22

    >>13
    と無職(専業主婦)が申しています

    • 2
    • 19/07/17 14:54:02

    国家公務員も色々ある

    • 0
    • 19/07/17 14:51:09

    ゴミだな
    引きこもり以下になってしまった

    • 0
    • 19/07/17 14:46:14

    年齢近いし実は元彼だったりってことはないよね?!

    • 0
    • 19/07/17 14:37:25

    >>15 甲斐性なしの旦那さんに無理やり働かされてるの?可哀想…

    • 5
    • 19/07/17 14:33:21

    また専業主婦か
    もうだから変わり者多いんだよね

    • 3
    • 19/07/01 00:20:31

    矛先が子どもに行かなくて本当に良かった

    • 4
    • 19/06/30 23:58:30

    >>10
    公務員と国家公務員とでは
    仕事により全然違うから何とも言えないと思うよ。
    何があっても刺してはダメ。

    • 5
    • 19/06/30 23:58:01

    産後鬱じゃないのかな。
    かわいそう

    • 8
    • 19/06/30 23:56:41

    奥さん、慣れない育児で心がいっぱいいっぱいになってしまったのかな
    ご主人も御仕事柄、多忙極める御仕事だったのでしょうね
    こういうときこそ周りが気づいてあげられたらいいのだけど中々難しいね

    • 5
    • 19/06/30 23:50:02

    どーせ旦那が育児してなかったんでしょ
    忙しいとかなんとか言って
    公務員なんてやらなくていいような書類作って無駄に仕事増やしてるだけでしょ?お役所とかすっごい効率悪い仕事してそうだもんね。勝手なイメージだけど。
    組織ぐるみで男にも育休とらせて家庭を大切にするようにしないとダメだよ

    • 12
    • 19/06/30 23:44:56

    あらら何でこうも悲しい事件が続くかね><

    • 2
    • 19/06/30 23:37:15

    元から専業だったのか、妊娠出産を機に専業になったのか分からんし、何とも言えん。

    • 3
    • 19/06/30 23:36:21

    子どもに包丁が向かなくて本当に良かった

    • 5
    • 19/06/30 23:35:28

    お金で解決出来なかったかな。お金使いたくなかったのか、使わせてもらわなかったか、そこまで気が回らなかったか。。。

    • 1
    • 19/06/30 23:35:03

    これだけじゃ何とも言えない。

    • 2
    • 19/06/30 23:32:08

    生後二ヶ月なら、ほとんどの人が専業主婦じゃないの?

    旦那さんは関わってあげてなかったのかな。

    • 12
    • 19/06/30 23:31:20

    自称無職かぁ

    • 0
    • 19/06/30 23:29:51

    育児ノイローゼで心中しようとしたのかな

    • 0
    • 19/06/30 23:23:04

    相当病んでたんじゃない?
    てか、元々精神疾患あったとか何か歪んでる人だったのかも。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ