庭にマムシが出てさ、息子が失神

  • なんでも
  • 延応
  • 19/06/30 22:01:25

長男(小5)と長女(小1)と庭で草取りをしていたんだよ。その辺は子ども達が協力的なんだけど。長男は世界で一番蛇が嫌い。

まさかと思ったけど、庭の隅に本当にマムシが出たのね。3人一緒にいたけど、つい長男を盾にしちゃった。そしたら長男が腰を抜かしてそのまま失神。マムシは普通に逃げていった。1分くらいて目が覚めたけど、情けないよね?男の子なのに、
私も盾にしたのは悪かったけどさ...

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 23:17:09

    >>65悪いけど、あなたと一緒にしてほしくない。

    • 0
    • 19/07/15 23:00:58

    主のみ読んだだけでも、相当最低ですね。
    色々と。

    • 3
    • 19/07/15 22:56:21

    何でそうなるの?

    • 0
    • 19/07/15 18:36:12

    ちょこちょここの主、引っ掛かる言葉使うよね。わざとか?母親として、人として最低。

    • 6
    • 19/07/15 18:28:11

    >>10
    5年生の我が子に奢るってどういう意味?普段子どもから生活費とってるの?

    • 1
    • 19/07/15 18:24:54

    >>65世話をしてるんだからって。
    本当最低だなこの人

    • 0
    • 19/07/15 18:23:57

    わかった。私が悪かったし、もうしない。ちゃんと子どもを守るから。
    だけど、私だってみんなと同じ母親で、子ども達の世話をしてるんだから人格否定はしないでよ。

    • 0
    • 19/07/15 18:17:52

    失神なんて危ない。失神してるときに噛まれる可能性もあるよね。

    • 4
    • 19/07/15 18:16:46

    地震が来たら真っ先に逃げる人だな…

    • 5
    • 19/07/15 18:01:29

    私は主がイッチバン情け無いと思う。
    親なのに我が子が世界で一番嫌いなものから守ってあげないなんて最低最悪。
    釣りでも胸糞悪い。

    • 6
    • 19/07/15 17:36:48

    自分の息子を盾になんか出来ない。
    私も嫌いだけど、自分が盾になるわ。
    息子さん可哀想すぎる

    • 5
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 17:34:21

    最低な母親してるね。

    • 2
    • 19/07/15 17:29:11

    釣り

    • 3
    • 19/07/15 17:28:51

    >>54可愛いから意地悪したくなっちゃうとしても、マムシで意地悪するってあり得ない。
    どんなに言い訳しても、普通に母親してるって言っても人として何か欠けてるんじゃない?
    私、子供が言うこと聞かなくて憎たらしく思うことしょっちゅうあるけど、マムシ見て子供を盾になんかできないわ。

    • 2
    • 19/07/15 17:25:54

    マムシって毒あるよね?
    冗談でも子供を前にするとかありえないわ
    バカじゃないの?息子可哀想。トラウマだね

    • 4
    • 19/07/15 17:18:11

    >>54可愛いとは思ってないから出来る行動。
    蛇って獲物見つけたり危険察知した時の行動早いからね。
    子供が不憫でしかない
    どんだけ自分可愛いの

    • 1
    • 19/07/15 17:09:59

    まぁ本気で盾にしたわけでもなくて。
    蛇とはちょっと離れていたし。
    ただ長男が素直で可愛いから、意地悪をしてみたくなったりするんだよ。
    普通に母親やってるよ。
    あれから蛇は1度も見ていない。

    • 0
    • 19/07/15 16:45:01

    マムシでしょ?
    私の身代わりにし ねと盾にしたの?
    子供はトラウマだね

    • 3
    • 19/07/15 16:39:14

    >>43
    世界で一番嫌いなの知っててソレ?最悪な親だな

    例えば盾にしたところで、長男が蛇捕まえるなり、追っ払うなり出来たと思うの?

    あとマムシは見つけたら捕まえて市役所に持って行くのよ

    • 2
    • 19/07/15 16:37:22

    >>43
    男女差別だよそれ
    しかも毒蛇から守れって
    命かけないといけないようなことでもないじゃん

    逃げるように教えなよ…

    • 0
    • 19/07/15 16:29:22

    マムシ噛まれると生死に関わるじゃない。誰も被害なくてよかったけど、次から気をつけてね。

    • 5
    • 19/07/15 16:27:44

    >>42
    うわぁ…
    盾にするのもありえないけど、怖がってるのを面白がってイジるなんて最悪

    うちは高校生男子と中学生男子がいるけど、まむしでたら真っ先に子供ら避難させるわ
    毒蛇噛まれたらやばいもん

    • 4
    • 19/07/15 16:27:43

    マムシ駆除の人呼びなよ…毒ヘビだよ

    • 2
    • 19/07/15 16:27:07

    >>43
    普通は、母親が子供達を守るんだよ(笑)

    • 2
    • 19/07/15 16:21:42

    >>42うわー。
    母親以前に人として嫌いだわ、主みたいな人。

    • 1
    • 19/07/15 16:20:07

    >>42性格悪いよね

    • 1
    • 19/07/15 12:52:49

    私なら子供抱えて逃げるわ。
    子供盾になんてよく出来たね!!

    • 6
    • 19/07/15 12:51:38

    そんなに最低かな?
    男の子だから母と妹を守ってほしいというのはエゴ?

    • 0
    • 19/07/01 22:44:38

    何回も謝ったよ。
    息子の誕生日11月に爬虫類柄のマフラーをプレゼントしようか?
    って言ったら全力で拒否された。

    怖がりだけど、素直で可愛いからいじってしまう。

    • 0
    • 19/07/01 09:09:51

    サイテー

    • 5
    • 19/07/01 09:01:48

    トラウマになりそうで可哀相だわ

    • 3
    • 19/07/01 08:59:43

    マムシってわかって盾にしたの?普通子供守らない?

    • 6
    • 19/07/01 08:58:04

    うちは庭に草ないのに
    蛇が出たよ。
    旦那が捕まえてくれたけど
    毒なし蛇でも怖かったのに

    毒蛇に、我が子が噛まれても構わないって行為だよね?ありえねぇー

    • 6
    • 19/07/01 08:50:40

    田舎だけどマムシってなかなか見ないな。
    庭に出るってコワー。

    • 3
    • 19/07/01 08:48:57

    こういうのを聞くとやっぱり戸建て怖い。虫とか苦手だから子供たちを守る自信がない…

    • 2
    • 19/07/01 08:44:52

    その咄嗟の時の行動が主の本性よ。
    子供より自分。
    これからも何かあったら子供置いて真っ先に逃げるだろうね。

    • 5
    • 19/07/01 08:26:57

    いざという時頼りにならない親って情けないね。

    • 7
    • 19/07/01 07:49:59

    マムシは本気で怖いよ!!
    それを盾にするなんて…。
    友達が人差し指を軍手してたのに噛まれて
    紫色に腫れて、病院行ったのに指先が壊死したみたいにベロベロに皮膚が剥がれて
    治っても今だに指先がカチカチになってて
    蛇の方から逃げてよかったよ!!

    • 3
    • 19/07/01 00:14:48

    >>31
    蛇の方から去っていったよ。
    にょろにょろって消えていった。

    • 0
    • 19/07/01 00:10:55

    マムシって向こうから向かってくるからな。
    この時期はヘビも子育てで気性が荒いし。

    息子さんが失神したあとはちゃんと盾になってあげたんだよね?

    • 1
    • 19/07/01 00:07:57

    絶滅してほしい

    • 0
    • 19/07/01 00:05:00

    >>28
    いや、「うちも怖がりだよ」とか。

    私の父が兄弟に「女性を守れ」って子どもの時から教えていたからさ。
    ごめん。時代錯誤だし、私が悪かった。

    • 0
    • 19/06/30 23:26:40

    >>27えー、まだ10歳だよ?それなのに毒ヘビの盾にするって驚愕した。
    じゃあ、主は皆んなからどんなコメントを期待してたの?

    • 3
    • 19/06/30 23:13:18

    頼らざるえないんだよ。旦那休日もほとんど仕事だから。10歳男児って結構しっかりしてるよ。息子の友達も。
    毎日頑張ってんだから、毒親なんて言わないでよ。

    • 0
    • 19/06/30 23:13:01

    >>23いやいや、自分のした事の方がよっぽど酷いし母親として情けない行動でしょ。

    • 5
    • 19/06/30 23:08:30

    >>23 小5に頼るってどうなの?頼りない父がいてかわいそうな子だな

    • 2
    • 19/06/30 23:06:57

    >>10すごい毒母。普通は自分が盾になって子どもたちを守るよ。

    • 7
    • 19/06/30 23:05:47

    ちなみに本人には文句言ってないからね。
    内心「情けないな」って思ったんだよ。
    旦那より日頃は頼りにしてるから。

    • 0
    • 19/06/30 22:57:47

    子供盾にする親って本当にいるんだね。呆れ。

    • 13
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ