• No.48 養和

    19/06/30 07:44:31

    昔は探検ごっこ、秘密基地など山に登って空間認知力を鍛えたりしてきたろうけど、今は駐車場で奇声あげながら走り回っているだけの子が多い。
    近所に朝8時から夜8時まで奇声あげて走り回っている猿集団がいるが、あれは学校に行けばもうダメだね。おまけに、幼稚園もそういう猿しつけのようなところに通わせる。ただただ、体力があるのと多動で、そういうことするんだろうけど・・・・
    今の時代は身体で色々と覚えていくから、空間認知能力を鍛えるような遊びならいいけど
    バランスだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.55 暦仁

    19/06/30 08:05:07

    >>48
    昔みたいに遊べる場所ってないもんね。公園もボール遊び禁止だったり。
    近隣の幼稚園はどこも園庭狭くて外遊びも交代制だったよ。田舎育ちの私はそれが気になって隣の区の広めの園に通わせた。
    外遊び大事なのはわかるけど時代は変わるからね~。
    英語やピアノはやっててよかったって思うときがくるだろうね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。