「コストコ」が早ければ来年8月に名古屋・守山区にオープンする予定

  • ニュース全般
  • コストコ
  • 19/06/29 23:44:56

 会員制ディスカウントストアのコストコ。

 名古屋初出店に向け交渉が進められていますが、早ければ来年夏にもオープンする方向で調整していることがわかりました。

 コストコは、大手商社の伊藤忠商事とともに名古屋市守山区中志段味に、名古屋初となる店舗の出店計画を進めています。

 28日、予定地を所有する土地区画整理組合と、伊藤忠商事、それに建設会社の3者が、現地を視察しました。

 「もちろん契約を前提に進めています」(中志段味土地区画整理組合・河本守彦組合長)

 組合と伊藤忠商事は、去年10月に出店に向けた覚書を取り交わしていますが、組合が地元の関係者に対し、「早ければ来年8月にもオープンする」と説明していたことが関係者への取材で分かりました。

 一方で、まだ正式な契約には至っておらず、オープンがずれ込む可能性もあります。

 コストコと伊藤忠商事は、ことし3月に住民説明会を開き、店舗は2階建てで1階を売り場に、2階と屋上を駐車場にするなどの計画を示してます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00012395-cbcv-l23

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/30 12:55:15

    今まで何回も何回もあそこにコストコできるって話が持ち上がっては立ち消え。今回も絶対流れると思う。
    常滑にあるからいらない。
    中志段味から上志段味にかけていっつも混むのに渋滞酷くなるの目に見えてる。

    • 2
    • 19/06/30 09:03:28

    守山にコストコいる?常滑と羽島で充分じゃない?

    • 4
    • 19/06/30 09:00:28

    常滑で十分なんですけど、、、
    これ以上作らんくていいよ

    • 1
    • 19/06/30 09:00:16

    竜泉寺のほう?

    • 0
    • 19/06/30 08:59:50

    いりません、はい。

    • 0
    • 19/06/30 08:59:22

    凍結されたよ
    多分希望はない
    あそこに作っても道路事情悪すぎだし、公共交通機関がぼぼ無い

    • 0
    • 19/06/30 08:57:50

    >>17
    志段味のあたりは専用軌道じゃなくて道路区間だから結局渋滞に巻き込まれる気がする

    • 1
    • 19/06/30 08:56:42

    >>16
    ゆとりのゆとりーとラインがある

    • 0
    • 19/06/30 08:54:29

    いやいや立地悪すぎだろ
    周辺住民しか来ないよ
    常滑は駅が近いから成功した
    ここは渋滞が酷すぎ
    周辺道路が麻痺するよ

    • 0
    • 19/06/30 07:23:53

    近いから会員になろうかな。土日とかはやばいくらい渋滞しそう。いまでさえあの辺りは車の流れ悪いから。

    • 0
    • 19/06/30 07:21:24

    >>12
    アピタの予定地だったとこ?

    • 0
    • 19/06/30 07:20:22

    名古屋市内にはないけれど愛知県にはコストコあるよー

    • 0
    • 19/06/30 00:38:55

    >>3 だよね。元はコストコじゃない店を出すと言う条件だったのに話が違うって、地主だかが猛反対して流れたと聞いた。

    • 0
    • 19/06/30 00:23:41

    決定したんだよね?
    近いから嬉しい

    • 0
    • 19/06/30 00:20:57

    べつにいらんわ

    • 0
    • 19/06/30 00:14:27

    守山住みだけど、今も渋滞凄いのに益々凄くなる
    地域住民反対が凄くて話は流れたって聞いたけどな
    出来るなら嬉しい

    • 1
    • 19/06/30 00:13:42

    >>6
    港区の茶屋イオン潰して、コストコにしてー

    • 1
    • 19/06/30 00:11:05

    >>2
    名古屋は他を受け入れないからH&Mもイケアも出店遅かったって何かで言ってた。

    • 2
    • 19/06/30 00:10:48

    中川に作って欲しい

    • 2
    • 19/06/30 00:10:07

    名古屋あると思っていたから無いなんて意外だな~

    • 3
    • 19/06/30 00:09:27

    >>2
    栃木も無いからコストコ笑笑

    • 2
    • 19/06/30 00:07:02

    この話流れたよね?

    • 0
    • 19/06/30 00:03:09

    名古屋ってとことん遅れてるよね

    • 4
    • 19/06/29 23:54:33

    いらねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ