母親なんだからママ友多い方が勝ち組だよね(笑)

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/06/29 20:44:45

ママ友ランチ会してたんだけど、トイレに行く途中で偶然同学年ママさんがいて。
あちらもママ友ランチ?と思ったらおばあちゃん数人、私達と同年代数人、独身っぽい若者数人…何の集まり?って聞いたら職場のランチ会だって(笑)
職場の人とランチとか嫌だわ…絶対ムリ。
だって話す事ある?楽しくないでしょ、絶対。
それ見て確信した。母親なんだからママ友多い方が勝ち組だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 21:21:45

    >>21

    何が楽しいか、何に充実感を感じるかなんて人それぞれなのに視野狭すぎ。

    • 4
    • 19/06/29 21:22:05

    色々と足りてなさすぎなのに
    本人だけ分からない人だよね

    その事を知った時
    恐ろしい事件起こすよね
    グレーは怖い

    • 1
    • 19/06/29 21:22:31

    >>27
    ママ友しかいない人はトピ文みたいなこと言うんじゃない?
    私はママ友も職場も昔からの友人にも恵まれてるからどれがどうとは思わないけど。

    • 4
    • 19/06/29 21:23:34

    勝ち負けとか言ってる時点でもう...

    • 6
    • 19/06/29 21:26:31

    ママ友関係も、変化していくだろうしなぁ
    子供抜きで、個人的に趣味や気が合えば良いけど…ただバス一緒とか、幼稚園一緒とかだと繋がっていて損はないかなぁくらいの関係だから、正直どうでもいい

    • 2
    • 19/06/29 21:26:36

    大体職場の人と何話すの?
    上司やお局の悪口とか?何かネガティブな会話しかなさそうじゃない?

    • 0
    • 19/06/29 21:28:05

    勝ち負けの問題じゃないけど知り合いが多いのは悪いことじゃない
    人脈広い人はマメだしね
    なんでも面倒くさいと思ってしまう私にはそのマメさがない

    • 0
    • 19/06/29 21:28:05

    >>34
    逆にママ友と何話すの?
    旦那の愚痴や子供の事しかはなすことないんじゃない?www

    • 9
    • 19/06/29 21:28:47

    ママ友より職場の人とランチの方が気を使わなくて楽しいけどな。

    • 9
    • 19/06/29 21:29:27

    主が働き出したらママ友とランチとか暇人ねーとか言い出しそうw
    いや、絶対言うね!

    • 5
    • 39
    • 主めんどい
    • 19/06/29 21:29:28

    人の勝手ですな。
    主は無職?
    職場の人と仲良くしてるのうらやましいの?
    楽しい、楽しくないって笑笑
    幼稚だなぁ~
    ママ友オンリーってのも、こじれたとき、あららって笑笑

    • 7
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 21:31:50

    >>38 >>39
    私、仕事してるんだけど(笑)

    • 0
    • 19/06/29 21:32:54

    >>41
    へー!
    職場の人とランチ行かないの?
    嫌われてるの?

    • 7
    • 19/06/29 21:33:29

    ママ友や職場の人とランチなんてなんの罰ゲーム?

    • 1
    • 19/06/29 21:33:55

    >>41
    ランチ誘われたことないから妬んでるんだねwwwwwwwww

    • 3
    • 45
    • 主めんどい
    • 19/06/29 21:36:48

    >>41
    そうかぁ、誘われてないのね

    • 1
    • 19/06/29 21:38:13

    そんなことで優越感を感じるなんて大丈夫?少しでも人より自分が上と思わないと自分を保てないんだろうね。かわいそう

    • 5
    • 19/06/29 21:39:36

    昔からの友達や仕事関係で知り合いが
    多いので、ママ友は合う人に絞って
    意図的に少なくしてます
    神経質だったり狭い人にだけは深入りしない

    • 1
    • 19/06/29 21:42:35

    うへ
    そうやって自分に言い聞かせてるんだね


    頑張って生きてね

    • 4
    • 19/06/29 21:43:38

    ママ友ではなく、普通に人脈があるのが勝ち組に決まってるでしょ。
    子育てが終わったら自然と疎遠になる人達じゃなくて。

    • 6
    • 19/06/29 21:45:00

    ママ友ほど面倒臭い集まりはない!
    もう子供大きくなったから身軽~

    • 7
    • 19/06/29 21:45:06

    ママ友の定義ってなんですか?

    • 1
    • 19/06/29 21:45:16

    あんたみたいな、ママ友にこだわる保護者、苦手。
    ママ友になんでこだわらないといけないの。
    別にさ、無理して子供通して仲良くなるなんて私には理解できない。

    • 11
    • 19/06/29 21:46:59

    >>42
    違いますけど。私の職場、年中無休だからそんな大人数で休む事も不可能です。
    そう考えると同学年ママさんって何のお仕事なんでしょ?清掃とか…?

    • 0
    • 19/06/29 21:51:22

    母親なんだからもっと多角的に物事を見られるようになったら?

    • 5
    • 19/06/29 21:53:00

    最近、友達友達いってた芸人が逮捕されたよね。カラテカの人。
    やたら顔広くて友達友達いう人は、だいたいろくな人いないよ。

    • 4
    • 19/06/29 21:53:02

    釣りって楽しいの?

    • 1
    • 19/06/29 21:54:58

    ママ友って所詮期間限定だよね。
    今仲良しのママ達もお互いの中受の結果でバラバラになりそうだわw
    まだ職場の人のが身の内を話せるよ。

    • 3
    • 19/06/29 21:56:20

    なんで職場の人とのランチがつまらないと感じるのかな?
    母親なんだから、母親以外の人とも関わり持った方がいいんじゃない?
    その方が、我が子にも色々教えてあげられるんじゃない?(笑)

    • 2
    • 19/06/29 21:57:39

    主は、職場の人間関係に恵まれていないんだね。
    同情します。

    • 3
    • 19/06/29 21:57:46

    勝ち組とかって言う人まだいるんだww

    • 4
    • 19/06/29 21:58:45

    職場の人は話が面白いから爆笑しっぱなしだよ。

    ママ友多いけど皆美人&可愛いだからバカみたいにふざけないし写真メインになってるからなぁ。
    それが嫌ってわけじゃないけどトークなら職場の方が盛り上がるよ。

    • 0
    • 19/06/29 21:59:23

    ママ同士ベッタリで群れてる人って怖い…

    • 8
    • 19/06/29 21:59:56

    >>53
    ちょっと笑わせないでよ!年中無休じゃない仕事は何だろう、みんながもっと釣れるような仕事何だろうって考えて清掃って言ったんでしょ?笑
    あー、私も釣られちゃった
    ちなみに年中無休の主の仕事は何?パチスロ?笑

    • 3
    • 19/06/29 22:02:22

    主ってちゃんと働いた事ないのかな。釣りじゃなくて本気だとしたらヤバイレベルのバカ。

    • 3
    • 19/06/29 22:02:42

    勝ち組負け組に拘る専業主婦が哀れ

    • 0
    • 19/06/29 22:02:49

    勝ち組負け組に拘る専業主婦が哀れ

    • 7
    • 19/06/29 22:07:03

    ママ友の付き合いにこだわる人って幼稚だよね
    中高生じゃあるまいし

    • 12
    • 19/06/29 22:12:02

    幼少時代に虐められてたの?つか、勝ち組って何。

    • 5
    • 19/06/29 22:12:53

    何を指して勝ち組なの?
    勝ち組の定義が分からない。
    なんでそんなに自分に自信がないの?
    誰に何を認めてもらいたいの?

    • 6
    • 19/06/29 22:13:48

    ママ友なんて顔色伺いだよ
    職場の方が楽しい

    • 5
    • 19/06/29 22:15:16

    >>68
    苛められた過去がある人って、自分が今どれだけ友達いるかとか凄い競うらしいよね。

    嫌みじゃなくて本当に。


    主、がんばれ!友達できて良かったね

    • 6
    • 19/06/29 22:15:33

    学生時代の友達、元職場の友達としか遊んでないな...楽しいよね

    • 0
    • 19/06/29 22:20:29

    >>63
    だっておばあちゃんから若者までいて土日休みの仕事って清掃くらいしかないですよね?
    あと工場とか…他に何かあります?

    • 0
    • 19/06/29 22:21:16

    清掃だったらいけないのかよ。

    • 2
    • 19/06/29 22:23:44

    そんなことにそんなに興味がある??

    • 2
    • 19/06/29 22:23:45

    じゃあ負け組でいいっす~
    めんどくさ。

    • 3
    • 19/06/29 22:25:30

    勝ち組て…

    • 2
    • 19/06/29 22:26:37

    ママ友だって誰でもいいわけじゃない。
    ちゃんと厳選してますから。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ