常識のないママ友の話なんだけど

  • なんでも
  • 元永
  • 19/06/28 23:17:22

喫煙席と禁煙席が離れているお店でランチをしていたんだけど、吸う人と吸わない人が居るから喫煙席に行こうって事になったんだけど、そのママ友は紙タバコの匂いは臭いから嫌だとか、煙を嗅ぎながらご飯を食べたくないと言うんで禁煙席へ。
注文してドリンクバーを入れて話をしていたら、そのママ友はアイコス?みたいなやつ(2つに分かれててキャップを入れたら吸えるやつ。吸ってる時は先が青くなるやつ)を吸い出して、一応注意したんだけど、これは水蒸気だからタバコではないから大丈夫だし、全然匂わないと言って、禁煙席でもずっと吸う始末。
そのキャップはメビウスとタバコのような箱です。
他のお客から店員に苦情が来て、吸うなら喫煙席に。と言われても、これはタバコじゃない、他の人の煙は臭い、だから此処でいいと言って聞かず(多分意地になってるのか、そのアイコスみたいなのを店員と話してる時もずっとプカプカして涙目になってた)

結局他のママ友が優しく吸わない方がいいよと言って、引っ込めたけど、もうこの人とは二度と行かないと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/29 01:34:34

    マジか… プルームテックだねそれ。あれも一応タバコだし喫煙席扱いだよ。
    主も他のママ友も恥かいたね。

    • 1
    • 19/06/29 00:30:24

    吸う人が居るからって喫煙席行くのも嫌。吸わない人が居るなら禁煙席選ぶ。

    • 2
    • 19/06/28 23:35:39

    なにその人…ドン引き…
    関わらない方がよさそうな人だね

    • 8
    • 19/06/28 23:32:06

    何かは分からないけど、ボールペンくらいの長さと太さで真ん中で二手にわかれるやつです。

    • 0
    • 19/06/28 23:30:20

    そんな奴と仲間だと思われてるよ。
    もう、そのママ友とじゃなくても、恥ずかしくて行けない。

    • 4
    • 19/06/28 23:28:59

    それは嫌だね。
    次は無しね。

    • 5
    • 19/06/28 23:28:59

    それは嫌だね。
    次は無しね。

    • 3
    • 19/06/28 23:28:29

    火の無いところに煙はたたぬ

    • 2
    • 19/06/28 23:28:14

    電子タバコもにおいあるよね。

    • 7
    • 19/06/28 23:27:55

    プルーム・テックかな?喫煙所へどうぞだよ

    • 2
    • 19/06/28 23:26:19

    アイコスなら煙草ではないとか‥
    臭いはするし、禁煙ならしてはならんよ。

    • 5
    • 19/06/28 23:25:21

    そんな人が親なの?恥ずかしいね。仲良くなる前に分かって良かったね

    • 4
    • 19/06/28 23:24:46

    メビウスとタバコって何?
    日本語変だよ。

    • 1
    • 19/06/28 23:22:48

    そこまでして吸いたいもの?
    もう付き合いすらやめる。
    いろいろと他にも常識なさそう。
    同類と思われたくないし。

    • 6
    • 19/06/28 23:21:28

    そんな人いるんだね。引くわ

    • 6
    • 19/06/28 23:20:36

    そういう話を噂では聞いたことあるけど、リアルにいると更にドン引きだね。

    • 3
    • 19/06/28 23:20:01

    最悪だね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ