思春期早発症

• 小学生
    • 40
    • 元応
      19/07/03 12:37:07

>>38 治療を始める決断をするのも非常に勇気がいると思います。治療をされている親御さんは皆同じような不安を抱えられていると思います。
    治療に反対するお医者様がいらっしゃるのは、この治療はまだ始まって20数年の治療なので、成人になってからの影響があるのかはっきりとわからないということと、命にかかわる病ではなくただ早く思春期がきて成長が終わってしまうという個性だとみなされるからだと思います。
    思春期早発症は地域の医療の方針もあるのか同じような症状でも、治療をしたくても治療をしてくれる病院がない地域もあるようです。県外の遠方の病院に通われている方も多いようです。
    通われている病院で治療を勧められたという事は、治療症例の多い経験がある病院ではないでしょうか。
    不安なこと、先生にたくさん質問されたらよいと思いますよ。ご夫婦でしっかり話しあわれて娘さんの意見も尊重して決めてあげてください。家族にとってよい結果がまっていますように。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません