もし宝くじ12億円当たったら仕事辞める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 08:30:51

    辞める

    • 2
    • 2
    • サクラビス
    • 19/06/28 08:35:23

    仕事は辞めない。
    家族の80年間分の使う生活費を割り出して、両親にもお小遣いを渡し、でも仕事はこのままやり続ける。
    宝くじあって、尚且つ仕事を辞めたら、湯水のようにお金を使い大切さを忘れたまま自堕落な人生に陥りそう。

    • 2
    • 19/06/28 08:37:26

    >>2
    自堕落上等じゃない?(笑)
    私何にもやりたくないや。
    気が済むまでニートしてたい。

    • 2
    • 19/06/28 08:39:00

    働くのが好きだから辞めない。

    • 2
    • 19/06/28 08:40:54

    >>2
    そんな真剣に考えなくても絶対当たらないから大丈夫
    そのまま仕事続けて

    • 3
    • 19/06/28 08:40:59

    >>2もったいない人生だなー
    死んだら終わりなのに。

    • 0
    • 19/06/28 08:42:04

    その時、健康なら数時間でも良いから働く。

    • 1
    • 19/06/28 08:44:14

    宝くじもギャンブルだから気をつけてね~

    • 0
    • 19/06/28 08:48:03

    辞める。今3人いるけどあと子供2人産んで、子供にたくさん時間を使いたい!

    • 7
    • 19/06/28 08:49:12

    日数を減らしたいわ

    週5フルタイムから週2くらいで3~4時間にしたい

    • 3
    • 19/06/28 08:49:32

    辞める笑笑

    • 2
    • 19/06/28 08:58:08

    辞めないな。ただ、仕事は選ぶようにはなる。面白そうで好きなことを優先させそう。

    • 0
    • 19/06/28 09:00:01

    自分は辞めないけど夫が辞めるかも?息子が無駄遣い始めるかも?と思うと怖いので内緒にしておきたい。

    • 2
    • 19/06/28 09:00:17

    辞める。私は働く事が本気で向いていない。老後の不安からパートしているけど12億なら即辞める。

    • 0
    • 19/06/28 09:01:42

    辞めるー!
    自分で小さなお店でもする~

    • 2
    • 19/06/28 09:01:57

    やめない

    • 0
    • 19/06/28 09:03:34

    辞めないで周りにバレないように今まで通りに過ごす
    って思ってるけど当たったら辞めて遊びまくってそう

    • 2
    • 19/06/28 09:04:29

    うちの旦那はけっこう給料のいい誇れる仕事してる人だけどお金にはいい加減。たぶん、仕事辞めてたこ焼き屋始めるって言いだす。半年で赤字倒産する。そのあとニートになる。子どもが引きこもりになる。私がうつ病になる。だから、12億は寄付しちゃうほうがよさそう。

    • 0
    • 19/06/28 09:04:56

    フルタイムから社保ギリギリの週4日6時間勤務に変える。

    • 0
    • 19/06/28 09:06:14

    辞める。
    旦那と折半して離婚する。
    彼氏と結婚する。

    • 6
    • 19/06/28 09:07:04

    絶対辞めないー。今の職場(仕事内容、人間関係、給料含め)好きだから、扶養内で働く。お金に困らず仕事も楽しい(苦じゃない)人生、幸せすぎるわ。

    • 0
    • 19/06/28 09:07:07

    >>15
    それも仕事でしょう?
    今の仕事を辞めるかという話なのかな?そうじゃあなくて仕事を全くやらないという話では?????

    • 1
    • 19/06/28 09:07:52

    辞めない。
    全身脱毛してエステして財布買って、後は全部内緒で貯金しとく。

    • 0
    • 24
    • 電気ケトル
    • 19/06/28 09:24:29

    働いているのが好きだから絶対辞めない!
    シフトは若干減らすかもしれないけど~。
    旦那は辞めたいとか言ってるけど絶対辞めさせない。

    • 0
    • 19/06/28 09:27:23

    私は専業だから関係ないけど、夫はやめないって言ってた。

    • 0
    • 19/06/28 09:29:16

    仕事やめて一度人間腐らせたことがあるから、社会と関わっていた方がいいんだろうなとは思ってるけど。
    12億か~私みたいな人間がお金持ったらヤバいだろうなぁ。
    当たらない方がいいわ。

    • 0
    • 19/06/28 09:30:50

    辞めます。人間関係に精神力すり減らしたくないから。
    残りの人生ゆっくり謳歌したいですから。

    • 0
    • 19/06/28 09:32:03

    1億なら辞めないけど12億なら辞める

    • 4
    • 19/06/28 09:32:10

    すぐには辞めないと思う。

    いつ辞めても大丈夫だからという安心感で逆に続くかも。

    • 2
    • 19/06/28 09:33:33

    私は専業だから変わらず。
    旦那は転職するんじゃないかなー。

    • 1
    • 19/06/28 09:34:56

    私は専業主婦だからやめるとかないけど
    旦那はやめてバイトをちょこちょこするって言ってた(笑)

    • 3
    • 19/06/28 09:38:10

    宝くじって税金かかったっけ?

    • 0
    • 19/06/28 09:45:56

    もちろんやめる。私なら死ぬまで余裕だな。

    • 3
    • 19/06/28 09:46:50

    >>32
    かかる

    • 0
    • 19/06/28 09:48:04

    すぐは辞めない。
    周りにバレると面倒だから。
    いつもと同じ生活をしばらく続けながら徐々に生活を潤していく。

    • 0
    • 19/06/28 09:48:20

    みんなビッグ買ってるの?

    • 0
    • 19/06/28 09:51:14

    >>34
    かからないでしょ?

    • 0
    • 19/06/28 09:53:08

    >>32
    かからないけど、受け取り後誰かに沢山分けてあげると贈与税がかかる

    • 0
    • 19/06/28 09:54:23

    時間数減らして働くかもなー

    • 0
    • 19/06/28 09:54:46

    やめないよ~

    • 0
    • 19/06/28 09:55:36

    辞めないけど日数は減らす。

    • 1
    • 19/06/28 10:01:30

    やめますやめます
    二度と働かん

    • 3
    • 19/06/28 10:09:52

    辞めない
    親のことにつかいたい

    • 1
    • 19/06/28 10:15:15

    今は専業だけど、12億あったら逆に、起業して好きな事を仕事にしてみたい。

    • 1
    • 19/06/28 10:24:57

    12億じゃ辞める!
    って思ったけど、>>44見て、私もやりたかったことをやりたい!って思った!

    • 0
    • 46
    • ニコちゃん
    • 19/06/28 10:25:15

    健康に暮らせるのが50年間
    12億で月に200万でしょう 豊かな生活はできるけど
    12億じゃ大きな買い物したら、先が見えてるもん
    離婚もしないし 働くよ!
    50歳過ぎたら旦那と残りの30年を楽しむ。
    子供も23と25歳になるしね
    12億あれば、安心はできる

    • 1
    • 19/06/28 10:27:14

    >>41
    パートいいよね

    • 0
    • 19/06/28 10:28:12

    私は絶対働かない。
    旦那には働いてもらう。笑

    • 0
    • 19/06/28 10:28:17

    私は絶対働かない。
    旦那には働いてもらう。笑

    • 1
    • 19/06/28 10:30:22

    辞めない
    なんか心に余裕ができてイライラしないで働けそうw

    • 4
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ