6歳の女児が車内で首を挟まれ意識不明の重体

  • ニュース全般
  • 宝亀
  • 19/06/28 07:52:08

27日、愛知県稲沢市のJAの駐車場に停められた車の中で、小学1年生で6歳の女の子が、意識を失い倒れているのが見つかりました。

 女の子は、平らに倒された3列目のシートと2列目のシートとの間に首を挟まれていて、意識不明の重体です。

 女の子は2歳の弟とともに車に乗っていて、母親が10分間ほど、車を離れているすきに、何らかの原因で首を挟まれたと見られています。(28日06:41)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 20:11:50

    >>124
    ひどい。

    • 5
    • 19/06/28 20:04:37

    >>124
    男性が持っていた傘じゃ窓割れなかったから、急いで会社に戻って金槌持ってきて窓ガラス割って救助したんだよ?
    その際に手に怪我して包帯ぐるぐる巻きだし。

    • 21
    • 19/06/28 20:03:49

    想定外の事故

    • 2
    • 19/06/28 20:01:39

    運転していた母親は用事を足すために約10分間、車を離れており、車内には当時、晃那ちゃん1人だった。稲沢署は何らかの原因で首が挟まったとみて原因を調べている。署によると、晃那ちゃんはスライド式座席の2列目の背もたれと3列目の座面の間に、うつぶせの状態で首を挟まれていた。2列目と3列目の座席は近接しており、3列目の背もたれは前に倒れていたという。湯浅さんはいなかった。(共同)【日刊スポーツ】

    • 0
    • 19/06/28 19:58:36

    >>128
    子供って何するか分からないね

    • 3
    • 140

    ぴよぴよ

    • 19/06/28 19:28:08

    2列目の背もたれ部分に引っかかってるよ

    • 1
    • 19/06/28 19:26:07

    >>137
    で?
    関係なくない?

    不安があるなら連れてくでしょうよ。

    • 2
    • 19/06/28 19:25:21

    6歳の子が健常児とは限らないよね

    • 6
    • 19/06/28 19:24:30

    >>128
    トピのは、シートに挟まれてたってあるけど、どちらが正しいのかな。

    • 2
    • 19/06/28 19:24:08

    >>118
    インロックしてて、
    運転席に鍵さしてたんじゃないの?
    違うの?

    • 0
    • 19/06/28 19:20:45

    >>124
    えー、助けた人を非難?
    自身も怪我していたし、助けるために会社戻ったともあるし。
    比べて母親はドア叩いていただけでしょ?

    • 30
    • 19/06/28 19:12:15

    >>124
    身内ならそうだろうけど、この人はとりあえず事情聴取と手当で終わりじゃないかな。
    ヘラヘラしてる訳でも無いし、普通では。

    • 15
    • 19/06/28 19:03:13

    こんなこと言っちゃダメだと思うけど…

    救助手伝って手を怪我した人、サカキバ○に似てる…

    • 3
    • 19/06/28 19:01:25

    普通置いていかないよ

    • 8
    • 19/06/28 18:54:56

    銀行で10分だよ?ないわー

    • 5
    • 19/06/28 18:53:26

    >>128
    背もたれ部分を倒している最中にシートベルトが絡まってしまって、
    背もたれ部分と一緒に倒れ込んだのかな。

    • 1
    • 19/06/28 18:41:00

    遊んでてこうなったのか?

    • 2
    • 19/06/28 18:36:27

    >>113
    うちは大丈夫だろう、ちょっとだから。
    銀行いくだけだから、大丈夫だよね。

    それが危ないんだよね。
    私も気を付けよう。

    • 7
    • 19/06/28 18:26:48

    >>119それは分かんないよね。奇跡的に残らないかもしれないし。
    母親からしたら障害残ってもいいから意識戻ってほしいと思うよ。私ならそう思う

    • 3
    • 19/06/28 18:26:10

    お母さん鍵はどうしたのかな?
    助けてくれた男の人、窓ガラス割る時手に怪我しちゃってる。

    • 5
    • 19/06/28 18:25:50

    助けた男性は淡々と出て説明してたけど、今大変な時に冷静にテレビ出て違和感。

    • 0
    • 19/06/28 18:23:27

    シートベルトに絡まってたんだ。

    • 1
    • 19/06/28 18:23:12

    後ろに移動してシートベルト引っ張ったりして遊んでたのかな
    意識戻りますように!

    • 3
    • 19/06/28 18:17:40

    遊んでいたのか……

    • 1
    • 19/06/28 18:17:07

    う~ん、これは母親が悪いよ。
    車内放置で罰しないと。

    • 12
    • 19/06/28 18:13:37

    >>115
    意識戻っても障害残るよね

    • 7
    • 19/06/28 18:12:27

    >>108
    窓バンバン叩いて?
    ドアを開ければ良いのにパニクったらそれも出来ないのか、、、

    • 4
    • 19/06/28 18:11:51

    >>106
    0歳児放置はありえない...小2なんかいざというとき何も出来ないよ

    • 2
    • 19/06/28 18:11:23

    車の鍵も中に置いてっちゃってたのかな?
    窓ガラス割ったみたいだね

    • 1
    • 19/06/28 18:11:14

    6歳の女の子ならしっかりしてる子もいるし私もたよっちゃうわ、、、。
    あー。どうか無事に意識戻りますように。

    • 7
    • 19/06/28 18:10:51

    子供って、想像もできないような形で事故にあうね。

    • 10
    • 19/06/28 18:08:16

    挟まれたってよりシートベルトで首がしめられてたって感じなのかな?
    それにしてもなくならないね。車内放置…

    • 4
    • 19/06/28 18:05:42

    いま日テレでやってるね。

    • 1
    • 19/06/28 17:40:20

    >>108
    こういうことだったのか。

    やっぱり子供って大人が想像もつかないようなことしたりするんだね。

    • 0
    • 19/06/28 17:37:54

    >>108
    CGでもキツイね
    もしも我が子がって思ったら正気で居られないな
    鍵の開け閉めを小学生の子に任せてたのかなぁ…
    心肺停止から5分以内に…って考えると、10分って長く感じるね。
    意識、戻ると良いなぁ

    • 1
    • 19/06/28 17:30:45

    >>108
    ベルト伸ばして遊んでてクビに絡まっちゃったのかな。お母さん鍵の存在忘れるほどテンパってたのかな。

    • 1
    • 19/06/28 17:25:10

    どういう状況?って思ってたんだけど、3列目のシートベルトが首に絡まったまま3列目の足元に落ちちゃったんだね…

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00010004-ctv-soci
    ↑ヤフーニュース

    • 1
    • 19/06/28 15:22:02

    平らに倒してたってことはチャイルドシートとかは無しだったのかな?
    スライド式座席の2列目の背もたれと3列目の座面の間に、
    うつぶせの状態で首を挟まれていたみたいだけど。
    なによりも助かって欲しいわ。

    • 0
    • 19/06/28 15:17:39

    状況がよくわからないけど、
    2番目の幼稚園児を迎えに行く時、5.6分 小2と0歳車で待たせることある…
    寝てたり、雨だと走って行ってきた方早いと思っちゃうけど、
    大変でも連れてくべきなんだよね。
    ほんとに何がきっかけで何があるか分からないもんね。
    このお母さん、たまたまだったのかもしれないし、今すごく悔やんでると思う。

    • 14
    • 19/06/28 15:08:10

    うちも2列3列シートあるけど挟まる状況がいまいち良く分からない

    • 2
    • 19/06/28 13:54:07

    >>102
    あなたは言葉遣いがガキだから小学校行って学んだ方がいいよ

    • 9
    • 19/06/28 13:52:36

    6歳はともかく、2歳も置いて行くって信じられない。6歳に子守りさせるなよ。

    • 4
    • 19/06/28 13:50:14

    まず、ガキをシートベルトで固定しろよ。

    んでもって、ガキをデカイ車に乗せてるのが悪いし。

    日頃から、周りをよく見ろと躾けておくべき!

    何かあってからでは、遅いからと日頃からいい聞かせるのが一番!

    小1なら、少なからず学校でも学んでるはずよ!

    • 2
    • 19/06/28 13:33:06

    >>96
    いると思う。
    母親めっちゃ責められてるはずだから。

    • 1
    • 19/06/28 13:05:47

    >>84
    その思考が怖い
    どう考えたらそんな事思うの

    • 7
    • 19/06/28 13:04:29

    >>76
    たぶんあんたが障害ある、偏りすぎてるから。

    • 8
    • 19/06/28 13:03:29

    >>85

    それだけ危険なことしてるって意味でしょ。
    日本も変なやつ増えたから、放置は犯罪にすればいいのに。

    • 1
    • 19/06/28 13:00:56

    >>94

    だよね。私も緊張感持って接してる。けど、旦那やジジババはもう大丈夫よ~とか言って適当にみるから腹立つのり(`Δ´)!

    • 10
    • 19/06/28 12:56:58

    >>84
    さすがに意識不明から回復した娘を怒鳴りつける親はいないと思う。

    • 2
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ