心配性で荷物が多い

  • なんでも
  • 宝治
  • 19/06/27 16:33:48

心配性で荷物が多いです。職場とかみんな小さめのバッグひとつで出勤してる方が多いので、びっくりしてます。
ちなみに出勤にはA4が入るトートバッグを2つ持って行ってます。(お弁当は持って行きません。)
最近までボックスティッシュを持ち歩いてましたが、ポケットティッシュに変えました。
マウスウォッシュ、手の消毒ジェル、替え用の靴下、ナプキン、歯磨きセット、ハンドクリーム、マイボトルだけでもう重い…荷物少なくするコツを教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 17:52:05
    • 0
    • 19/06/27 17:52:45

    >>81
    3リットルの飲み物は異常(笑)
    主が普通に見える。

    • 4
    • 19/06/27 17:54:11

    ランチや飲み会に誘いにくい人だわ

    • 3
    • 19/06/27 17:54:58

    >>82
    そこまで用意して寝袋無し!笑

    • 4
    • 19/06/27 17:55:05

    ADHDの特徴だね~

    • 7
    • 19/06/27 17:55:05

    >>82
    小型ライフル…何でそんなん持ってるの?日本じゃないみたい…

    • 4
    • 19/06/27 17:55:13

    四次元ポケットを開発する。

    • 2
    • 19/06/27 17:56:01

    >>85
    小型ライトの間違いでした。

    • 1
    • 19/06/27 17:56:27

    >>93
    小型ライトの変換ミスじゃない?

    • 2
    • 19/06/27 17:56:31

    急に泊まりになってもコンビニで足りるのにw

    • 4
    • 19/06/27 17:56:53

    >>80
    臨機応変に出来ないって発達?

    • 5
    • 19/06/27 17:57:30

    >>91
    車には寝袋6つ入ってますが、手荷物には入れてません。

    • 2
    • 19/06/27 17:57:47

    あー、私も!かばんにドライバーセット入れてる。

    • 2
    • 19/06/27 17:58:43

    無きゃ無いで代用品を使うとか発想に乏しいのかな。罰ゲームみたいな通勤だね。

    • 4
    • 19/06/27 17:58:47

    私です。頭痛もちだから薬もあるし…
    汗かきだから、汗ふきシートも。

    マイボトルをすごく小さいのにかえたり、DAISOにうってるお茶(2本で100円の)のボトルも使ったりします。

    • 3
    • 19/06/27 18:00:59

    花粉症の時期は、マスク、子供用マスク、目薬も追加で入れるよ。特に子供が調子悪くなると厄介だから、痒み止めの軟膏、カロナールは常に持ってる。

    • 3
    • 19/06/27 18:01:00

    >>82小型ライフルにビビったーwミスならよかったですw
    ところでスーパー行くときも全部持ち歩くの?ブランケットまで?

    • 4
    • 19/06/27 18:02:11

    >>102
    ダイソーのお茶分かる(笑)小さくてバッグに入れておくのにいいよね!

    • 3
    • 19/06/27 18:02:17

    >>85
    ウケる笑笑

    • 3
    • 19/06/27 18:04:53

    >>82
    手荷物検査っつーか、銃刀法違反で即逮捕じゃん!お腹痛いー

    • 4
    • 19/06/27 18:05:33

    >>4
    ベビー毛布っ!!!って???お子さんのじゃなくて自分用に会社にもっといくのー?

    • 2
    • 19/06/27 18:08:52

    >>98
    発達のこと知らないのに書かないほうがいいよ

    • 5
    • 19/06/27 18:11:07

    職場は無人島なのか

    • 7
    • 19/06/27 18:11:25

    >>108
    ブランケットの事だと思う。
    私も冬は会社と車に置いておく。

    • 1
    • 19/06/27 18:11:41

    >>78
    あんたは買いもしない持ちもしない◯乞いタカリ屋さんで合ってる?w

    • 4
    • 19/06/27 18:16:37

    1年間で1度も使ったことないものは持っていかない。最初は心配で不安になったりしたけど「いい女は荷物が少ない」と聞いて、だいぶ少ない荷物で外出できるようになった。

    • 8
    • 19/06/27 18:17:17

    災害時のことを考慮すると荷物多くなっちゃうよね。
    みんな自分のことで精一杯の時に、安易に人に頼れないし、コンビニだって商売してるどころじゃないよ。

    • 6
    • 19/06/27 18:17:34

    >>113
    そうそう、荷物が多い人ってブスが多いって言うよね。

    • 9
    • 19/06/27 18:17:46

    私も何でも持歩くし必要な呼びかけあるたびにサッと出し入れして渡すもんだから体格がまん丸なこともあって、、、4次元ポケットのドラえもんさんてアダ名つけられて社内で呼ばれると恥ずかしいよ苦笑

    • 5
    • 19/06/27 18:17:51

    >>112
    ごめん、荷物多い方だけどアンカー先読んでもタカリ屋とか思えなかったけど。

    • 6
    • 19/06/27 18:18:27

    私は小さなバックに入らないものは入れないようにしました。会社に置いておけるものは基本は置いています。持ち歩くのは財布、ハンカチ、ティッシュ、車の鍵、目薬くらいです。

    • 5
    • 19/06/27 18:21:16

    私見た目は荷物少ないが、結構なものが入ってます。
    財布、スマホ、印鑑、爪切り、綿棒、虫除け、ハンドクリーム、下2人の保険証やお薬手帳など、タオル2枚、小さくなるカッパ、予備靴下、化粧品、歯ブラシセット、ウェットティッシュ、ティッシュ、絆創膏、消毒液、ナプキン、シリコン素材の水筒、エコバッグ、何故か年金手帳、下の子(5歳なのに)のパンツと薄いワンピース。
    が入ってるが、リュックだから見た目は少ないよ。

    • 5
    • 19/06/27 18:22:45

    社内旅行の時、大荷物の人がいたわ
    2泊の国内なのにキャリーとスポーツバッグ2個
    まるで世界一周旅行みたいだったw

    • 7
    • 19/06/27 18:23:31

    ライト付きヘルメット被って、防災リュック背負って、作業着のベルトにカラビナ、安全靴で出勤しなよ。安心だよ。

    • 4
    • 19/06/27 18:25:02

    >>120
    いるいる。海外留学?とからかわれていたw

    • 5
    • 19/06/27 18:27:24

    私も昔は荷物多かった。旅行にいくの?ってツッコミされる位。
    海外旅行なんていくなら現地は薬やら、売ってないだろう?って不安で色々スーツケースに突っ込む笑
    で帰りのお土産は入らないとか、肝心な物は入ってなかったとか。
    今はスッキリさせた。スマホと財布とハンカチがあれば大丈夫。

    • 5
    • 19/06/27 18:27:50

    ベビー毛布はウルトラライトダウンで代用したらどう?
    軽いしコンパクトにしまえるよ。

    • 2
    • 19/06/27 18:28:18

    夕方になって嫌みっぽい人が増えてきたね……

    • 9
    • 19/06/27 18:28:29

    私は極端に少ないな
    財布、スマホ、コスメポーチだけ
    ハンカチやティッシュも持たない
    まあ、なんとかなるよ

    • 3
    • 19/06/27 18:29:30

    毎日新幹線通勤とか長時間長距離通勤じゃないなら
    替えの靴下や歯磨きセットの類は持ち歩かずに職場のロッカーに置いたら?

    • 3
    • 19/06/27 18:29:42

    >>125
    パートから帰ってきてストレス溜まってるんだろうね

    • 3
    • 19/06/27 18:30:27

    >>126
    ハンカチ、ティッシュぐらい持とうよ。
    なんか女としてそれぐらいはマナーじゃない?

    • 3
    • 19/06/27 18:31:15

    >>128
    だね。嫌みっぽく言わなくても良いのにね。

    • 3
    • 19/06/27 18:31:46

    >>125
    現実社会で生きている人が帰って来たんだよ

    • 4
    • 19/06/27 18:34:34

    >>115
    こんな発言するママの子供が可哀想になるなぁ
    だって貴女の子供さんがこれもあれも持っていきたいっていうようになったら貴女のこどもさんはブスってことなんでしょう?

    • 8
    • 19/06/27 18:35:21

    >>131
    現実社会で揉まれて苦労した人は他人に優しいよ。世間の厳しさを身をもって知っているから。
    中途半端な人は他人に厳しく自分に甘いんだよ。

    • 7
    • 19/06/27 18:35:48

    >>82
    小型ライフル?
    逮捕されたよね?

    • 1
    • 19/06/27 18:37:41

    >>134
    その話はもう解決してる

    • 4
    • 19/06/27 18:39:34

    わかるー!私も若干多い(笑)
    だから、小さなトートに歯磨きセットとヘアセット、ナプキン、箱ティッシュ、替えの靴下は入れてロッカーに入れてるよ!
    置いておけるところがあるなら、置かせてもらったら?

    • 5
    • 19/06/27 18:40:00

    わたしも心配性だからすごい分かる。
    車で通勤だから、サブバッグに入れて車に置いておくけど旦那にはそれ必要?ってよく言われる。
    最近旅行すること多くなって思ったけど、大体のものがコンビニとかドラッグストアで買えるから大丈夫って思えるようになってきた。
    楽に生きよう^^

    • 4
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ