心配性で荷物が多い

  • なんでも
  • 宝治
  • 19/06/27 16:33:48

心配性で荷物が多いです。職場とかみんな小さめのバッグひとつで出勤してる方が多いので、びっくりしてます。
ちなみに出勤にはA4が入るトートバッグを2つ持って行ってます。(お弁当は持って行きません。)
最近までボックスティッシュを持ち歩いてましたが、ポケットティッシュに変えました。
マウスウォッシュ、手の消毒ジェル、替え用の靴下、ナプキン、歯磨きセット、ハンドクリーム、マイボトルだけでもう重い…荷物少なくするコツを教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 17:52:05
    • 0
    • 19/06/27 17:51:13

    登山用リュックにしたら?

    • 0
    • 19/06/27 17:50:26

    >>82いつでも家出できるね(笑)

    • 1
    • 19/06/27 17:50:11

    >>82
    小型ライフルなんか持ち歩いてるから職質されたんじゃ。

    • 5
    • 19/06/27 17:49:27

    私は、災害用にモバイルバッテリーも持ち歩こうかと思ってる。3.11規模だと家帰れないし、コンビニなんて営業してるわけないし、南海トラフがくる地域だし。

    • 1
    • 19/06/27 17:49:06

    20代のころはほとんど何も持たなかった。買えばいいじゃんって思ってたから。お陰で行く先々で爪切りを買うので爪切りがどんどん増えた。やっぱり割れるんだよね。で、持ち歩くようにしたら安心。30代になって荷物は子どもの分もあるからどっかんと増えた。そのたびに買うのはモノによってはいいけどやっぱりもったいない。

    • 3
    • 19/06/27 17:48:12

    私も他の方と同じように、災害時に備えて色々持ち歩くようになったよ。保存食、小さめのミネラルウォーター、小型ライフル、防寒用ホイル、レインコート、携帯トイレ、それらに加えて生理用品2日分、ハンカチ4枚、除菌用ウエットティッシュ、替えの下着2枚、替えの靴下2足、ノースリーブのワンピース1着。これが大きいカバンに入ってる。
    中くらいのカバンには、充電器やブランケット、化粧品類や衛生用品類をまとめてあって、いつも物凄い大荷物になってる。
    前に早朝の新宿を歩いてたらあまりの荷物の多さに職質と手荷物検査されたよ(笑)

    • 3
    • 19/06/27 17:46:56

    うちの娘は、やたら荷物が多いという理由で彼氏と別れました。
    その彼はデカいトートバッグ二つに2Lのウーロン茶ペットボトル1本、500のアクエリアスのペットボトル2本、お泊まりセット(電車がなくなったら都内の友人宅に泊まるため)、パーカー1枚、本2冊を必ず入れてたそうです。
    せっかくデートしてても両肩にトートバッグをかけてて恥ずかしかったのでお別れしたそうです。

    • 2
    • 19/06/27 17:46:45

    >>78
    似た商品ならどれでもいい訳じゃない。
    使い心地に好みやこだわりがあるのよ。

    • 6
    • 19/06/27 17:45:21

    大勢で行く旅行でも、何でも持っててドラえもんみたいなんて言われる人は
    鞄は他の人より小さかったりで、とにかく身支度や帰りの荷造りが早い。
    一泊旅行でも大きなスーツケースで来て、あれ持ってない?貸してと他人を頼って
    チェックアウトギリギリまで荷物散らかしてたりする人もいるし
    その人の要領じゃないの?

    • 0
    • 19/06/27 17:44:02

    >>74
    外で買えない人は貧乏人w

    • 0
    • 19/06/27 17:43:01

    >>73出かけた先で爪が割れたら?って考えちゃうのよ。

    • 2
    • 19/06/27 17:42:46

    >>67
    私も、車に文庫本入れてある。待ち時間が長い時に助かる。スマホばかりいじらなくていいし、暇つぶしになる。

    • 2
    • 19/06/27 17:41:07

    >>72
    w

    • 2
    • 19/06/27 17:39:50

    >>72
    貧乏性は捨てられないんじゃない?
    持ち歩くのは貧乏性とは無関係。

    • 7
    • 19/06/27 17:39:31

    >>20
    爪切りは別に持ち歩かなくても…我慢できないの?
    耳かきは綿棒持っとけば?

    • 2
    • 19/06/27 17:38:33

    貧乏性って荷物多いよね

    • 2
    • 19/06/27 17:38:08

    逆だ。リップ、スマホ、財布、ハンカチくらいしか持ち歩かない。

    • 1
    • 19/06/27 17:36:44

    車移動なのかな。電車通勤だと無理(笑)
    帰りの買い物の邪魔になる

    • 1
    • 19/06/27 17:36:16

    私も荷物多い~でも大きいバッグ一個~
    バックにインバックこれまた飲み物に救急セットに自然災害セットなど含めて、ウェットティッシュは予備も含めて持ち歩くので凄く重たいです(笑)
    だけど持ってたことで人助けになった事もあったから減らせないの~
    主さんは減らしたいんだもんね、取りあえず一個にしてみてはどうかな~

    • 5
    • 19/06/27 17:35:53

    ボックスティッシュ、会社に置いてる人は いてるけど、毎日持ち歩いてたなんて!
    皆さんも、もう書いてると思うけどww
    歯磨きセットあるのに、マウスウォッシュいらないよねー

    • 1
    • 19/06/27 17:35:52

    「外出先で何があったら大変だから」と思ってマイボトル、シリアルバー、飴、小型ライト、ホイッスル、文庫本を持ち歩いてる。。。

    電車止まっていつ動くか分からない時とか、停電とかあったらレジが動かなくてコンビニで買い物するのも大変になりそうだとか考えちゃって。

    • 3
    • 19/06/27 17:35:52

    うちの母親みたい。
    もう高齢なんだから、もし転んだらいつでも両手を着けるように荷物はリュックにって頼んでるのにリュック嫌がって、いまだにショルダーバッグと手提げで出かける。
    ペットボトルの水がないと薬が飲めないとか(食事場所で水が提供されるでしょ)
    羽織るものが無いとイヤだとか(羽織ったの見たことない)
    タオルがないとイヤだとか(ガーゼハンカチでいいでしょ)
    パンフレットだとか小雑誌だとかとにかくモノを持ち過ぎ。

    • 3
    • 19/06/27 17:35:16

    仕事行くだけでトート二つは笑えるよ。
    空間認知能力無しとみなされそう。
    デスク周りの乱雑さでもその辺評価されるのに。

    • 3
    • 19/06/27 17:34:28

    そんなに多くないよ?
    リュックに一纏めにすりゃ大したことない量だよ(笑)

    • 4
    • 19/06/27 17:33:47

    ある意味尊敬するよ。
    私は極力手に何かを持つのが嫌で、いらない、これいらないって置いて行った結果必要だった…あぁー置いてきちゃったよーって事があるから…笑
    まぁそれもなきゃないで大丈夫な物たんだけどさ…
    除菌シートとか絆創膏とか…

    • 3
    • 19/06/27 17:33:45

    必要ならコンビニで買えると思って最小限の物しか持たない。
    コンビニが私のトートバッグだと思ってみたら?

    • 1
    • 19/06/27 17:33:36

    必要ならコンビニで買えると思って最小限の物しか持たない。
    コンビニが私のトートバッグだと思ってみたら?

    • 1
    • 19/06/27 17:32:32

    >>58
    盗られやすい!

    • 1
    • 19/06/27 17:31:59

    大災害が起きたとき、何か事件に巻き込まれそうになったとき、持ち物を抱えることでイッパイになって逃げ遅れそうだね。老後はゴミ屋敷真っしぐらw

    • 0
    • 19/06/27 17:31:56

    通帳印鑑証券を常に持ち歩いている人もいるしw性分は治らないよね

    • 0
    • 19/06/27 17:30:29

    いいんじゃないかな。持ってたら。
    私は財布一つで困った事ないけど。

    • 2
    • 19/06/27 17:29:28

    マウスウォッシュってポーションタイプもあるのに、なんでもボトルで持ち歩くって滑稽なんだけど。私も荷物多いけどノーパソ入れてもトートひとつで済むよ。

    • 2
    • 19/06/27 17:29:26

    買いに行けば?って人いるけど、買いに行くのは面倒なんたよ。すぐ使えるように身の回りに置いておきたいんだよ。わたしは主の気持ちがわかるよ。

    • 7
    • 19/06/27 17:29:16

    赤ちゃんと出掛ける私は
    普通サイズのカバンに
    さいふ、携帯、オムツ、おしりふき、ミニタオルだけ入れてるよ。困ったことはない。大雑把すぎかな。 たまにナプキン1個だけ入れるときもあるけど。

    • 1
    • 19/06/27 17:28:48

    >>50
    震災が起きて帰宅難民になったら助かるものばかりだよ。

    • 2
    • 19/06/27 17:26:47

    私も心配性というか、あれいるかも!とかこんな場合はあれ持っといた方がいいな、とすぐ荷物が多くなる。けど結局ほとんど使わず終い。
    それでも出かける前に不安になる時は「スマホと財布(お金)あれば何とかなるか。困ったらお金で解決しよう」と思うようにしてますw

    • 3
    • 19/06/27 17:25:52

    トートバッグ2つ!?そんな人、見たことないわー。私も「荷物多いね!」って言われるけど、パンパンのトートバッグ1つ&小さめのバッグ1つだよー

    • 0
    • 19/06/27 17:25:40

    めんどくせーな!家を背負って出勤しろよ!

    そう言われたら考え直せる?
    ボックスティッシュや替えの靴下、歯磨きセット、マウスウォッシュ、ハンドクリーム、ナプキンは職場のロッカーに。
    カバンにはポケットティッシュを入れる、消毒ジェルはキーホルダータイプにしてカバンにぶら下げときな。
    どれもこれもコンビニかドラッグストア、下手すりゃ駅の売店で買えるぞ。っつーか無くても死なないものばかり。

    命とカラダがあれば何でも出来る。

    • 3
    • 19/06/27 17:25:23

    >>43
    すぐに必要だから、ナプキン1枚、絆創膏、ティッシュ、ハンカチ、リップ、ビニール袋、常備薬、鏡、手帳、ハンドクリーム、虫刺されの薬は持ってるよ。
    足りなくなりそうならコンビニに買いに行く。

    • 1
    • 19/06/27 17:24:57

    私は車移動だから車の中に色々置いてる。
    アルコール消毒綿と絆創膏を入れたポーチやティッシュ、ウェットティッシュ、ソーイングセットにタオル大小、小さめの毛布、携帯トイレとか。

    • 2
    • 19/06/27 17:23:42

    歯磨きセットとか、職場に置いておけないの?
    靴下の替えって何のため?

    減らせないならハンドクリームは超ミニサイズとか、とにかく小さく軽くなるように工夫する。
    トートバッグを大き目のひとつにする。

    • 2
    • 19/06/27 17:23:36

    私とは真逆だ。
    財布スマホ社員証ハンカチぐらいしか入ってない。

    • 1
    • 19/06/27 17:20:55

    持ち物一つ一つを小型化・軽量化したら?
    歯磨きは無印良品に「フィルム歯みがき」ってのがあるよ。
    それに、歯磨きするならマウスウォッシュはいらないかも?

    ハンドクリームも消毒ジェルも旅行用の小さな容器に移し替えたらどうかな?
    化粧品も旅行用に便利でコンビニで売ってるカード型ファンデ、口紅もちっさいのを使う。


    …って私も荷物重くなりがちなタイプだよw

    • 2
    • 19/06/27 17:19:56

    私は会社に置いてる。
    ヘアゴム、汗ふきシート、耳かき、ボディクリーム、ナプキン、ハンドクリーム、ボールペン大量。

    持ち歩く鞄は、ティッシュ、タオルすら入ってない。

    • 1
    • 19/06/27 17:16:29

    必要になった時全部すぐ買えるよ

    • 2
    • 19/06/27 17:13:44

    >>38
    私、車にペットボトルのお茶とカロリーメイト、携帯トイレ、タオルを入れてる

    • 2
    • 19/06/27 17:13:29

    私も多いなぁ
    旅行なんて大変だわ

    • 2
    • 19/06/27 17:12:25

    >>28
    横だけど、爪切りはハサミの代わりにちょっと切る時、毛抜きはトゲが刺さった時(滅多にない)に便利

    • 2
    • 19/06/27 17:11:37

    殆ど会社に置いておける物だけど、常備してないと不安なら最小量、サイズにしたらいいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ