スリムクラブ、暴力団関係者の会合で営業 活動禁止処分

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/06/27 13:04:46

吉本興業所属の漫才コンビ「スリムクラブ」の真栄田(まえだ)賢さん(43)と内間政成さん(43)が暴力団関係者の会合に出て営業をしていたとして、同社が2人を無期限の活動禁止処分にしていたことが、関係者への取材でわかった。

 関係者によると、2人は3年前、別の芸能事務所の芸人から「飲食店のオーナーの誕生会」と誘われて営業に行ったが、実際は暴力団関係者の会合だったという。吉本興業は通していなかった。2人は、同社の聞き取りに「反社会勢力とは知らなかった」と説明している。

 雨上がり決死隊の宮迫博之さんら所属芸人が振り込め詐欺グループの宴会に出席し金銭を受けとっていた問題を受け、同社が所属タレントに対して聞き取り調査を実施していた。

 スリムクラブは沖縄出身の漫才コンビで、2005年に結成。10年の漫才トーナメント「M―1グランプリ」の決勝に進出した実績がある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 16:52:50

    >>53
    あんたも真っ当な社会人ではないよね

    • 0
    • 19/06/28 16:51:40

    >>60
    本当ならさんまだから許されるだけ
    怪しい話だけどね

    • 1
    • 19/06/28 16:48:55

    >>184
    いい歳した大の大人に「良い子」ってw

    • 1
    • 19/06/28 16:47:27

    >>189
    そこまでして戸建てが欲しかったのかな
    マンションならもっと安くていい物件あっただろうに

    • 1
    • 19/06/28 16:46:22

    吉本が9割ギャラもっていくらしいし。売れない芸人は辛いよね

    • 1
    • 19/06/28 16:13:35

    >>176
    上田も何かしたの?

    • 0
    • 19/06/28 13:48:55

    >>174
    74才まで毎月20万のローンを抱えているらしいです。芸人という不安定な仕事柄、金利3%の住宅ローンしか組めず物件価格6000万に利子がついた9000万ものローンを返済していってるんだそうです。

    自己破産かな

    • 0
    • 19/06/28 08:35:15

    >>175
    逆にいったん受けちゃったら
    暴力団と分かってから断るのも難しいと思う
    だからこそ事務所通さないとダメってことだね

    • 2
    • 19/06/28 08:33:07

    ピ-クが過ぎた芸能人ばかりが次々と出てくるけど、
    大物人気芸能人がまだいるんじゃないかな?と思っているわ。
    元々昔から芸能界自体がヤ〇ザが関わっていて胡散臭い業界だからね。

    • 2
    • 19/06/28 08:31:02

    >>174
    内間さんのお宅は欠陥住宅なんだよね。
    大丈夫か心配したら、ネットでも話題だった。
    妻子が可哀想

    • 0
    • 19/06/28 08:30:50

    内間のお母さんが電話インタビューに答えてたけど、なんか聞いてて切なくなったよ…

    • 1
    • 19/06/28 08:30:41

    内間の母さん「二人とも本当は良い子なんです~」だって。

    • 0
    • 19/06/28 08:26:04

    内間のこの写真はアウトだ。
    でも、あんなお札ネックレスなんかしたくないだろうに。
    切なくなる。

    • 6
    • 19/06/28 08:22:57

    >>170
    なんか講習みたいなのやってるんでしょ?
    水曜日のダウンタウンでナダルがこれ系のドッキリしたとき、コンプライアンスがどうとか言ってた。マネージャーが、こないだ話したよね?みたいに。

    • 0
    • 19/06/28 08:20:00

    2700とスリムクラブに声をかけたモノマネ芸人って誰だろ?

    • 5
    • 19/06/28 08:19:35

    うける、お札の首飾りとか完全アウト(笑)

    • 3
    • 19/06/28 08:17:27

    これはアウトだわ

    • 1
    • 19/06/28 08:15:02

    沖縄帰れ
    二度と本州に来るな

    • 1
    • 19/06/28 08:13:23

    千円札ぶら下げてる写真、引いたわ

    • 3
    • 19/06/28 08:11:55

    吉本興業の人、騒ぎになってるけど
    くりぃむしちゅー上田のが消えてほしい。
    テレビでもう顔みたくない。

    • 3
    • 19/06/27 19:39:40

    このご時世、暴力団てわかってて行くかな?

    • 0
    • 19/06/27 19:38:39

    【隣の家との距離30cm】スリムクラブ 内間政成さんの狭小住宅自宅と査定【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4425

    • 0
    • 19/06/27 18:45:47

    >>126
    もし木下なら解雇かな?

    • 1
    • 19/06/27 18:44:10

    >>159
    声が最低だしつまんないし、
    ほんとに嫌い

    • 2
    • 19/06/27 18:43:01

    まじで本心だけど、スリムクラブなんで
    お笑いやってるのかわからないぐらい
    つまんないし、2人とも嫌いだから、
    このまま引退してほしい

    • 4
    • 19/06/27 18:40:09

    >>167
    一応やってんじゃないの?
    コンプラとか警察呼んで講習とか

    • 0
    • 19/06/27 18:34:44

    >>154
    そうだよね。誰のおかげでじゃないけどそこの事務所に入らなかったら花咲かなかっただろうし。

    • 5
    • 19/06/27 18:25:54

    >>141私も嫌いだったからうれしい!探偵ナイトスクープは好きな番組だし。

    • 2
    • 19/06/27 18:23:42

    所属の芸人もだけど、吉本自体どうにかした方がいいんじゃないの

    • 7
    • 19/06/27 18:22:38

    >>135 創業家はズブズブだったもんね。
    クリーンな会社に、とか言うけど口だけで何も変わってないということが証明されてしまったね。
    ていうか、いい加減吉本は会社として記者会見なりしないの?それとも隠すのに必死なのか

    • 0
    • 19/06/27 18:10:03

    >>162
    >暴力団幹部の横で、上半身裸の状態で「札びら」を首に巻いて乱痴気騒ぎをする様子


    普通ではないね、これでいくらもらったんだろう

    • 4
    • 19/06/27 17:32:25

    >>124
    「本当はダメなんだけどねw」「みんなやってる」「暗黙の了解」
    こういうセリフって一般人でも生活してたり仕事するうちに耳にした事があるかもしれないけど、他の人も書いてるようにもう時代が違うんだよね。
    ズルやイタズラだって発覚すれば大騒ぎになって組織や社会全体を崩壊に追い込む事になるよ。もう芸能界に限らない。

    • 4
    • 19/06/27 17:12:28

    スリムクラブのやつは知らなかったは通用しないね

    • 1
    • 19/06/27 17:10:50

    「スリムクラブ」無期限謹慎の真相は、『稲川会幹部に闇営業』

    6月27日、吉本興業は人気コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にしたと発表した。吉本が、報道各社に送ったファックスによると、「飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され」とあるが、実際には、指定暴力団幹部の誕生日パーティへの参加だった。

    スリムクラブの乱痴気騒ぎぶりはコチラ

    FRIDAY6月28日発売最新号では、「まだまだ出てくる吉本興業の『闇芸人』スリムクラブ 稲川会幹部の誕生会で『闇営業』」と題し、その時の様子を詳しく報じている。今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部である。

    「Sは稲川会の最有力団体の本部長(ナンバー3)を務めている人物で、今年4月に稲川会の六代目に就任した内堀和也会長の側近中の側近。年は40代半ばですから、若手の出世頭ですよ。10代後半から稲川会に所属するバリバリのヤクザですが、Sの一番の”ウリ”は経済力。川崎(神奈川県)の繁華街をシマ(縄張り)にしており、さまざまな”ビジネス”でメチャクチャ儲けていると聞きます」(暴力団関係者)

    本誌では、これまで「雨上がり決死隊」宮迫博之や「ロンドンブーツ1号2号」田村亮らの詐欺グループへの闇営業を報じてきたが、その営業先は指定暴力団の幹部にまで及んでいたことになる。

    今回の件で、吉本興業に取材を申し込んだが、これまでと同じく「無回答」だった。

    6月28日発売のFRIDAY最新号では、彼らが暴力団幹部の横で、上半身裸の状態で「札びら」を首に巻いて乱痴気騒ぎをする様子などを掲載し、パーティの様子を詳報している。

    • 1
    • 19/06/27 17:09:23

    他所属事務所の芸人は解雇になるのよね?だって、ヤクザとしっかり関わっている人なんだよね。

    早くその事務所発表しないかな?

    • 3
    • 19/06/27 16:35:47

    >>152
    仮想通貨のだね

    • 0
    • 19/06/27 16:30:33

    がらがら声嫌いだし、もう1人の仏像みたいなヤツも気持ち悪いし、消えてよし。

    あの声が不快だからテレビ出てたらチャンネル変えてたし。

    • 6
    • 19/06/27 16:29:01

    >>156スリムクラブは完璧にヤクザなんだって

    • 1
    • 19/06/27 16:13:41

    バナナの設楽とアンガの田中も顔付き変わってきたよね
    なんかやってるのかな

    • 5
    • 19/06/27 15:55:48

    まえだ嫌いだから消えて良かった。
    でも宮迫のした事と どう違うの?
    宮迫ももうテレビ出なくていいよ。

    • 10
    • 19/06/27 15:47:09

    >>125
    顔?目つき?なんか嫌、受け付けない。

    • 2
    • 19/06/27 15:27:32

    ギャラが安いのは言い訳にならないよね。 知ってて吉本入ったんだろうし、吉本だから仕事もらえるって芸人もたくさんいただろうしね。

    • 7
    • 19/06/27 15:20:32

    >>147
    澤部は首からユッケ出してるだけだから何も悪い事してない

    • 0
    • 19/06/27 15:15:24

    どっかで かまいたち山内の名前も見た

    • 2
    • 19/06/27 15:14:13

    >>124
    もうそう言う時代じゃないんだよ
    一般企業でも芸能界でもコンプライアンス厳しくなってるから

    • 8
    • 19/06/27 15:12:07

    おかずクラブかと思ったら違った

    • 2
    • 19/06/27 15:11:05

    ナイトスクープで自分は何の結果も出していないのに番組の功労者である桂小枝に挑発的なコメント出したばかりだったよね。
    えらそうな事言って自分は再放送もDVD化もできなくなるほどのスキャンダルで番組に大迷惑かけて最悪じゃん。一般人に戻ってください。

    • 8
    • 19/06/27 15:10:34

    >>147
    澤部は無害だから

    • 3
    • 19/06/27 15:08:51

    >>141 やった~ついでに澤部も一緒に辞めてくれ

    • 1
    • 19/06/27 15:08:49

    >>141 やった~ついでに澤部も一緒に辞めてくれ

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ