救急車きてみんな道を避ける時どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 09:36:57

    わたしも

    • 8
    • 19/06/27 09:37:09

    わ!大変だ!って思う。

    • 2
    • 19/06/27 09:38:02

    後ろから来てるのか、前からきてるのかでドキドキする。
    交差点とか避けるの怖い。

    • 30
    • 19/06/27 09:38:28

    救急車、ちゃんと通れるかな。

    って思うくらいかな。

    • 16
    • 19/06/27 09:38:50

    どかないのを見るけど、気づいてないのかな

    • 5
    • 19/06/27 09:39:09

    うん。
    ドキドキする。
    ギリギリまで道あけない車とかいるとイラっとする。

    • 17
    • 19/06/27 09:39:24

    私邪魔になってないかな、この状態でOK?とキョロキョロしてしまう。

    • 43
    • 19/06/27 09:40:03

    本当に危ないときは走り方とアナウンスが全然違うよ。
    みんな聞こえてないのか見えてないのか全然避けないよね。
    びっくりする。

    • 10
    • 19/06/27 09:40:17

    暑い日だと、熱中症かな?って思う。

    • 2
    • 19/06/27 09:40:56

    すごい緊張する。

    • 1
    • 19/06/27 09:41:10

    早く行ってー
    たすけてーーと思う反面
    救急車を無駄に呼ぶ(歩けないとか呼ぶレベルじゃない怪我)人が思い浮かぶ

    • 4
    • 19/06/27 09:42:47

    え?救急車?!!!!どこから?前も後ろも対向車も誰も避けてないよ!!!いつとまればいいの!!!って毎回ドキドキしてる

    • 5
    • 19/06/27 09:43:06

    私よけなきゃいけないときは、下手だから泣きそうになる。これで何とか通って!ごめん!って。何回か遭遇したけど、いつも手を上げて頭下げてくれる救急隊に、申し訳ない気持ちでいっぱい

    • 5
    • 19/06/27 09:43:13

    えー!今?面倒くさ…って思う。ゴメン。
    愛知県民なんだけどさ、後方からサイレンが聞こえると、皆さん加速して救急車から逃げ切ろうとするよね。停止はしたくないらしくて、車線変更出来る箇所を探す感じ。
    救急車なら捕まらないから平気だろ?みたいな。最低な県民性だよね。

    • 9
    • 19/06/27 09:43:33

    めっちゃ探す。後ろか前か横か、たまにどこから来るかわからないから焦る。

    • 9
    • 19/06/27 09:45:41

    >>14
    へー。私も愛知県民だけどみんな止まって待ってるけどね。

    • 3
    • 19/06/27 09:45:51

    >>14
    え?私も愛知県民だけど全くそんなことなくて、救急車のサイレン聞こえたらみんな停車して道譲るよ。加速して逃げ切る人なんて見たことない。

    • 6
    • 19/06/27 09:47:21

    わかる。経験あれば尚更だよね。
    間に合いますように...と祈る気持ちだよ。
    家にいる時サイレン聞こえても同じ。

    • 2
    • 19/06/27 09:47:33

    >>14そんでか。他県だけど毎回止まらず突っ切る車のナンバーいつも三河。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/06/27 09:48:24

    救急車きたから避けなきゃとしか思わない

    • 4
    • 19/06/27 09:48:34

    >>17
    尾張一宮だけど
    救急車の前を加速するの多いよ
    ママ友、それで警察に捕まった

    • 1
    • 19/06/27 09:50:22

    >>14
    二車線道路で、右車線後方から
    救急車が走ってきたら、
    左車線空いてるところまで
    そのまま加速して(違反手前)
    車線変更できるところで安全に
    左車線に移るのは当然だと思うけど。
    あなたには逃げてるように見えたのかもしれないけど、
    二車線の道路だったらそうなるでしょ。

    • 3
    • 19/06/27 09:50:58

    元々ちゃんと避けて停まってはいたけど、子供が救急車で運ばれたとき、ほんとにみんな停まってくれない、早く早く病院についてーって思ってるけど、救急車ってスピード出して走るわけではないから周りが止まってくれないとなんだよねほんとに。
    それからは音が聞こえたら今まで以上に早く停まるようにしてる。

    • 2
    • 19/06/27 09:51:15

    日本のドライバーって道を譲らないよね。
    日本人って自分中心おおすぎ。
    救急隊が、、救急車通ります。。道を空けてくださいと何度もアナウンスをしているにもかかわらず涼しい顔だもんね。図々しいわ。
    救急搬送って中には一刻を争うかんじゃだっているのに、、
    他人事、、としている人ものすごく多い。

    • 6
    • 19/06/27 09:52:28

    >>14
    県民性なの?どちらにしても最低だね。

    都心のスクランブル交差点で、すぐ警察官が出てきて交通整理、一気に救急車の道がひらけて一体感に感動したことあったな。

    • 5
    • 19/06/27 09:53:30

    まずどっちから来ているのかきょろきょろ。
    父は搬送されず亡くなったから、直後はサイレンの音を聞くたび、動悸がした。

    • 1
    • 19/06/27 09:53:40

    >>19
    あー。三河はタチ悪いからね。

    • 3
    • 19/06/27 09:53:50

    みんなのコメント読んでると救急車通る時、止まってくれなかったり、よけてくれない地域が多くてビックリ!
    不謹慎だけど、あのよけていく光景が、小さい頃から私は好きだったのに

    譲ってあげる人が少なくなってきたのかなー

    まー、たまに、どこでどうすればいいかわからない時もあるけどね

    • 2
    • 19/06/27 09:55:18

    >>23
    この人、前からいる愛知県を毛嫌いしてる変人よ。

    • 1
    • 19/06/27 09:56:23

    >>26
    都心のスクランブル交差点で警官が、、なんてほとんどないわ。
    スクランブル交差点に行きつくまでが大変だよ。
    救急車がサイレン鳴らしっぱなしで身動き取れない都心。
    あけてください。。あけてくださいというこえだけが虚しくきこえる。

    • 2
    • 19/06/27 09:56:26

    >>23えー普通は両車線とも路肩に寄せてとまるよ。

    • 5
    • 19/06/27 09:56:46

    不謹慎で申し訳ないんだけど
    乗り物大好きな2歳の子にピーポーだよ~って
    教えちゃう。でもちゃんと避けるよ。常識

    • 0
    • 19/06/27 09:56:48

    >>25
    歩行者が横断歩道のところで待っててもほとんど止まらないしね
    人を殺しかねない乗り物だと言う話をするとすぐ自転車もーとか言うし
    比較にならないほど事故多いのに

    • 1
    • 19/06/27 09:57:54

    >>25
    自分の車、1台ぐらいなら大丈夫でしょ!て、思っていそう。結局みんなズルズル動いて止まらないみたいな。

    • 0
    • 19/06/27 09:58:03

    愛知県民です。車の街に住んでて、大きい病院の近くを良く通るから救急車は頻繁に通過するよ。
    みんな、ちゃんとハザードランプ点けて避けてるよ。
    後ろから見てて感動するもん!!
    そして、どうか頑張ってと心の中で思ってるよ

    • 4
    • 19/06/27 09:58:15

    脳梗塞の疑いで救急車乗ったことあって、隊員さん受け入れ先探すのに他の隊員さんとばかやろう!あんなとこ行けるか!って必至にいい病院探してくれてたの思い出すから、避けない車ってどういう神経してんのかなと思う。

    • 0
    • 19/06/27 09:58:59

    当たり前のことをしてるんだけど一体感にジーンとくる笑

    • 10
    • 19/06/27 09:59:19

    >>31
    そう?駅前や大きな交差点って交番あること多いし、交通量多い時にはだいたい警察官が外にでてるよ。だからすぐ交差点に入れるのよ。

    • 1
    • 19/06/27 10:00:21

    救急車のためにみんなが端っこによけていく一体感に感動する。
    上から目線だけど、みんな協力ありがとう。助かりますように。って思う。

    • 10
    • 19/06/27 10:00:41

    皆、避けてるよ。
    って書いてるけど
    おばあちゃん倒れたとき
    ぜーんぜん皆どいてくれなかった

    • 0
    • 19/06/27 10:00:48

    >>14
    大阪に嫁いできたけど、今まで遭遇した中でそれはないかな。意外に皆避けてる。
    たまに自転車乗ってる年配の人は無理矢理行こうとするけど。分かってないのか分かっててやったるのか、、

    • 1
    • 19/06/27 10:01:29

    横断歩道を渡ろうとしたときに、救急車が右左折してきても譲るよ。
    子どもにもそれは教えた。
    それにみんな避けて停まるよ。

    愛知県三河

    • 1
    • 19/06/27 10:05:02

    >>39
    確かに大きな交差点などは小さな交番がある
    救急車が交差点には入れたとしてもそれ以後救急病院までの道のりまで、
    誘導してくれるわけじゃないよね。
    結局交差点過ぎても一般道で、マナーの悪いドライバーに悪戦苦闘。

    • 0
    • 19/06/27 10:05:51

    >>32 二車線だと右の車線の人は流れてたら左車線に入るって習ったよ。流れてる二車線の道路では急停止は禁止だったはず。
    信号で止まってたり、渋滞してるときは両端に寄って止まって、真ん中をあけるけど。
    臨機応変その時で変わるよ~

    • 1
    • 19/06/27 10:07:00

    なんとも思わない。
    道あけなきゃって思うだけ。

    • 3
    • 19/06/27 10:07:05

    >>14
    何から逃げてるのよ笑

    • 0
    • 19/06/27 10:07:30

    単純に気づかない人も多いよね。
    歩いてると、車全体から音楽ガンガン聞こえて来る人おおいし。
    大音量聴いてたら、真後ろに救急車来るまで気づかない人多そう。

    • 1
    • 19/06/27 10:07:53

    >>14何でも県民性にするのやめたら?笑
    人間性の問題でしょ、どちらかといえば。

    • 8
    • 19/06/27 10:09:19

    >>45そうなんだね!!そんなピュンピュン走るところで救急車と遭遇したことなかったから、一般道と同じかと思ってた。ありがとう。

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ