私程ママ友に言えない職業ってないよね

  • なんでも
    • 113
    • 天授
      19/06/27 01:20:22

    公立学校の教師の学歴の低さに驚いた
    https://www.inter-edu.com/forum/read.php?19,1472849

    投稿者: keit (ID:a.2c6NQMlR2) 投稿日時:2009年 10月 20日 09:32

    子供が高校生になり進路・大学などのプリントを持ってくるようになりました。
    本人なりに真剣に考えているようです。
    そして、学校別の偏差値をみて、驚いたのですが。
    公立小学校・中学校の教員はとても偏差値が低い大学の出身がいるのですね。
    60とれていたら良いほうで、50前後もざらです。
    それは成績の偏差値であって、人間性はすばらしい方が多いかもしれないので、一概には言えないことですが。
    そう言えば、私の同級生。
    結構、公立小・中の教員をしていますが、?なレベルでした。
    読書も、全くと言って良いほど、していなかったような・・・。
    うわ~、この人たちには、わが子を教えてもらいたくないな、という数々の顔が浮かびます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ