ママ友。4人目も男の子で、あららって感じ

  • なんでも
  • 応仁
  • hrHIEcowzD
  • 19/06/25 21:12:07

女の子が欲しくて、こっそり産み分けしに病院行ってたのに。しかも男の子とわかった途端、男の子欲しかったから嬉しいー!って空元気ではしゃいでるから、余計可哀想になる。

あれ?でも女の子欲しくて産み分けしてたよね、病院も行ってさ。気持ち切り替えられてよかった!って、ついうっかりグループLINEで送ってしまった。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 08:41:27

    4兄弟だと学歴や就職、奥さん等のマウンティング凄そうだね。誰が実家近くに住むか、とか

    • 6
    • 19/06/26 08:40:56

    >>176せい?せいってなんだよwせいになんてしてないでしょ。姉妹産めて良かったねって言われたから、兄弟の方が羨ましいと再度コメントしただけだよ。

    • 0
    • 188
    • 神護景雲
    • xHSF6WOWDS
    • 19/06/26 08:40:48

    家壊れそう。
    ドスンドスンって。

    • 5
    • 19/06/26 08:40:03

    他人の子の性別なんて興味ないや。
    自分が育てるとなったらパニックだろうけど。

    • 4
    • 19/06/26 08:39:16

    >>185
    男4人もいたら子供の頃から競い合っておっさんになってから遺産相続もかなり揉めそうな予感。

    • 6
    • 19/06/26 08:38:02

    まあ、男女関係なく四人生んで四人とも性別一緒なのはちょっと残念かも…。子供たちにとっては良いかもしれないけどね。

    • 2
    • 19/06/26 08:37:23

    >>181いや、それなら産み分けなんかしないから

    • 6
    • 19/06/26 08:36:31

    >>182
    姉妹率が一番確率が低く、兄弟率が一番高い以上、女の子希望の人が多いからね。
    男5人はまぁ希望する人かなーり稀だと思うよ金持ちの後継候補だったとしても

    • 6
    • 19/06/26 08:34:34

    >>181
    何故か男5人って全く羨ましくないの不思議

    • 7
    • 19/06/26 08:32:13

    女の子がいいなって感じだったとしても産み分けなんて絶対じゃないんだから、男の子だとしてももう一人産みたいと思ってたんじゃないの?
    私の友だちも女の子欲しかったけど5人男の子で、4人目の時には私は男の子しか産まれない気がする(笑)って言ってて、それでも嬉しそうだったよ。
    子ども達皆野球やってきて野球一家で楽しそうだし。

    • 0
    • 19/06/26 08:30:37

    >>179
    まぁ男の子はみんな多動の気あるし異性だからお母さんは育てにくいよね。女の人からしたら「なんでそんなことするの!?」と思うことでも男からしたら「え?俺もよくそうやって母ちゃんに叱られたけどやってたよ」みたいな温度差はあるよね

    • 3
    • 19/06/26 08:27:27

    あくまで私見ですが、男の子は気苦労が耐えない!いつまでも心配で、余計なことばっかやらかし、娘よりも腹が立つのも事実。でも男の子のほうがかわいい!のも事実。手がかかるし、将来嫁にとられちゃうのもあるから余計にかも。

    • 4
    • 19/06/26 08:27:26

    そりゃ男ばっかなら女の子ほしいだろうねその人は叶わなかったみたいだけど。

    • 3
    • 19/06/26 08:26:06

    >>165
    これ聞いたらかなり悪意あるwまだ主の発言のがまとも

    • 5
    • 19/06/26 08:24:20

    >>150が書いたことを何故>>166のせいにしてるのか謎だけどまぁいいか

    • 3
    • 19/06/26 08:22:51

    >>166健康に産まれて来てくれただけで3姉妹でも3兄弟でも男女でもいいんだけど、
    兄弟ママが羨ましいなんて人はこの世にいないくらいの勢いのコメントが多数あったから、私は欲を言えば娘は女が強いし、生意気だから3兄弟の方が羨ましいと思うと発言しました。そしたら頭のおかしな人があなたは女ママ性質とか言い出したのよ。
    姉妹なんて朝から言い訳から始まり、小学生の癖に私のお気に入りの化粧水ドバドバ使って叱れば口答え、逆ギレ、キャンキャン犬みたいだよ笑
    長男は朝からニコニコで美味しい美味しいご飯食べて、食器も片すし、ただただ可愛い。

    • 3
    • 19/06/26 08:21:38

    >>147
    これは私も思う。2人目が女の子でよかった。2人男の子が続いてたら3人目作る勇気なかった。でも本当に尊敬します。男の子3人以上いる人。

    • 6
    • 19/06/26 08:21:11

    >>168
    もしかしたら個人でのやりとりはしないような仲かもね。子供じゃないんだし我慢できないのかな…って発言は女の子熱望する人が子供四人目に挑むことにも言えるね、上3人男ならなおのことさ

    • 5
    • 19/06/26 08:19:18

    かなり病んでる感じの人なら嫌味に見えちゃうかもね。でもそんなに病むなら4人も産むなって感じだね

    • 7
    • 19/06/26 08:17:42

    >>162
    確かに。「あんなに女の子って騒いでまた男かよ」とは大いに違うからね

    • 4
    • 19/06/26 08:17:31

    主さんその後どうなった?ママ友本人からは何か返事来た?

    • 2
    • 19/06/26 08:16:58

    >>167こえーこえーw

    • 0
    • 19/06/26 08:16:04

    え、性格悪くてびっくり笑
    心の中で思うのはわかるけど、わざわざグループLINEで送る??
    何か言いたくて仕方なかったの?
    子供じゃないんだし我慢できないのかな…

    • 4
    • 19/06/26 08:15:17

    >>165
    鬼かよwww

    • 6
    • 19/06/26 08:14:00

    >>164
    なんにせよ子供は姉妹にもなれて、親は男の子も産めて良かったね。うちも男女だよ二人だけど

    • 3
    • 19/06/26 08:12:35

    別に主の返しは嫌味なく普通なんだよね。
    一番最低な返しは「えー!?一度きりの人生で上に男3人もいて今回も男の子しか産めなかったのー!?男の子しか産めずに閉経しちゃうなんて私なら考えられなーい!」とかかな。

    • 14
    • 19/06/26 08:11:21

    >>150女ママ性質ってなんだよw
    長女産まれて、ちょっとしてから長男産まれて、だいぶ経った後に次女が産まれたし、普通にどっからどうみても男女ママですけど。
    本当に頭が悪い人っているんだね。

    • 4
    • 19/06/26 08:08:44

    凄いな~
    みんな病んでるな~
    楽しい事がないのかなぁ

    • 2
    • 19/06/26 08:07:32

    あれ?でも女の子欲しくて産み分けしてたよね、病院も行ってさ。気持ち切り替えられてよかった!
    ↑これ絵文字とかあれば本人の本音を汲み取ってるめっちゃいい人に見えるね

    • 11
    • 19/06/26 08:06:03

    兄弟じゃなくて良かった

    • 3
    • 19/06/26 08:05:12

    >>158
    トピ文ちゃんと読んだの?

    • 5
    • 19/06/26 08:05:01

    >>155
    女の子が良いアピールって誰の話よ

    • 0
    • 19/06/26 08:04:21

    >>152
    だって次も同じ性別かもしれないのに?
    もし自分が拘り強かったら一人目から産み分けするだろうし、二人続いて希望じゃなかった時点でやめると思う
    拘りある人の気持ちが解らないから予想だけどね
    てか、どちらの性別だろうと我が子が可愛くない人やハズレなんて思わなくない?
    反対にこの子で良かったと思うことはあっても
    みんな病んでるんだね…

    • 0
    • 19/06/26 08:04:01

    >>156
    確かに笑
    でも男しか産めないよりはまだね

    • 7
    • 19/06/26 08:02:52

    >>141末っ子長男の上に姉が5人・・・これは嫌だわー
    将来長男の嫁になる人が可哀想

    • 2
    • 19/06/26 08:02:50

    >>154
    でも自分で女の子がいいアピールしまくってたら周りも同情するしかなくない?本人の気持ち知ってるんだし

    • 6
    • 19/06/26 08:01:24

    うちも四男産まれたとき周りが「あらら~」とか「次こそ、だね!」とか言ってきて迷惑だったわ。周りくらい普通に「おめでとう!」って言って欲しかった。旦那にも義両親にも女の子女の子言われて辛いのに。

    • 2
    • 19/06/26 08:01:03

    >>149
    へ~
    でも私にとっては当たりだからどうでもいいや(笑)

    • 1
    • 19/06/26 08:00:57

    こだわりが強いから女の子産めるまで頑張るんだろうなと思うのが自然な感性かと。
    上に男が二人や三人いたらね

    • 5
    • 19/06/26 07:56:35

    >>147
    諦めるって何を?
    子どもは元々沢山産みたかったよ
    ただ男の子はいるから女の子も欲しいなと言うだけで、女の子ばかりなら男の子も欲しいなと思うだろうし。
    別に私は女の子ばかりでも男の子ばかりでもどっちもいても、どうでも良い感じ
    拘りの強い人は逆に沢山産めないと思う

    • 1
    • 150
    • めろんぱん
    • DBvJL0E/ow
    • 19/06/26 07:55:35

    >>135女2人もいりゃ、完璧に女ママ性質じゃん(笑)

    • 0
    • 19/06/26 07:55:18

    >>146
    だからハズレガチャと言われてるのかなるほど

    • 3
    • 19/06/26 07:53:53

    >>146
    一番確率が高いんだね~

    • 4
    • 19/06/26 07:50:03

    >>146
    普通は第二子も男だったら諦めるのにね。

    • 10
    • 19/06/26 07:46:17

    >>143
    男の子ばっか産まれるのって確率は一番高いから珍しくないんだけどね

    • 13
    • 19/06/26 07:31:04

    >>141産み分けしてたの?

    • 5
    • 19/06/26 06:58:49

    >>83
    良かったって思うしかないよね

    • 9
    • 19/06/26 06:54:12

    うちは男の子ばっかだけど、主みたいなライン来ても何とも思わないな~
    私も四人目は女の子だったらな~って淡い期待してたけど、いざ男の子と解ったら自分でも笑っちゃって、変なリアクションになったから先生と看護師さんとも一緒に笑っちゃったよ

    男の子と解ってからは、それはそれで楽しみになったよ
    実際産まれたらもう可愛いのなんのって。
    男の子ばかりって珍しいから覚えてもらいやすいし、話しかけて貰えるから人見知りな私でも友達できたり、なにもしてなくても勝手に頑張ってる人扱いしてくれる(笑)

    • 5
    • 19/06/26 06:47:27

    >>8耐え子ママスタにいたのねw

    • 0
    • 19/06/26 06:43:45

    私の友達は逆バージョン。5人女の子で最後に男の子。
    また女の子でもいい、でも男の子に恵まれたらこんな嬉しい事ない。って妊娠した時に言ってたよ。
    そう思ってる人こそ挑める気持ちがあるんだと思う。だから主のママ友も本心で嬉しいー!んだと思うよ。

    客観的にこのトピを読んで、私はママ友さんより主の性格の悪さが数倍にも浮きだって見えました。
    主ほんとに性格悪い。ごめんねうっかり じゃ済まされないレベル。

    • 4
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ