天応
歯医者、予定以外の治療が多くないですか?カウンセリング、歯石除去や歯磨き指導、歯の掃除などで、
5、6回は通院回数が増えます。
断ったりすることありますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 長徳
19/08/21 19:42:43
それが嫌で今は自費診療の歯科行ってる。
すっごいラクだよ。費用高いけど。
返信
No.7 文政
19/08/21 19:39:42
>>4これは国の方針なんだよね。
返信
No.6 永暦
19/06/25 20:49:59
それだけ手厚いってことなんだけどね。
でもパッと行ってパッと終わらせるところも探せばあるから出会えるといいね。
返信
No.5 康永
19/06/25 20:46:54
長いのがストレスだったし、お金の無駄って思ってたけど、
最近通っている歯科医が優しくてイケメンで丁寧!
痛みも吹っ飛ぶし、
きゅんきゅんまではしないけど、
通うのが少し楽しみではあるよ!
返信
No.4 宝亀
19/06/25 20:39:07
私が働いてる医院は検診で来院したら、最低でも2回は来てもらってるよ。
1回目は口のなか、歯ぐきの状態の確認と、汚れが比較的多い奥歯の清掃。歯磨き指導。
2回目は奥歯の清掃後の確認と、歯磨き指導後のホームケアチェック。前歯の清掃。問題なければ仕上げ(着色とか取って歯面をツルツルにする)
2回目の時にまだ清掃状態が悪かったり、状態があまり良くなければまだ何回か来てもらう。
1回でチャッチャとやって終わらせたい人はそういう医院に行けばいいと思う。
返信
1件
No.3 建保
19/06/25 20:34:03
こちらが要求するやりかたで治療をしてくれないなら別の歯科医を探そう。
返信
No.2 延慶
19/06/25 19:36:08
治療だけにしてほしいけど、行くたびに本来やりたい治療じゃなくて掃除とかで2000円も3000円も取られるからお金の無駄だなと思って通うのやめた。
返信
No.1 仁平
19/06/25 19:32:54
予約するときに治療だけお願いしますって言う
返信