長文。旦那の義兄が、小さい子だけにおもちゃを買うこと

  • なんでも
    • 40
    • 康治
      19/06/25 12:58:46

    主さん、モヤモヤする気持ち分かる。決して僻んでるわけでも羨ましいわけでもなく、少しの配慮が欲しいよね。そういうのって子ども心に残るし。
    私も小2の子いるけど、そんな場面を想像したら切なくなるよ。
    小3くらいなら単純に自分もおもちゃ欲しいって思うよね。言い聞かせれば分かるだろうけど。

    うちは私も旦那もその義兄に対して思うことは恐らく同じ。買うなら見えないところで。
    最初は後から我が子に何か買いに行って、旦那から姉に言ってもらう。でも弟っていつまでも姉に弱いよね… 笑

    続くようなら、私も ◯◯も欲しくなっちゃうよね~ってみんなの前で言う。事前にビーズや折り紙程度のおもちゃ買って持参、一緒に遊ぶ。(姪と義兄に意識を向けない)

    子ども自身が差別を感じてしまうようなことは放っておけないかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ