もう、助けて…中1男子

  • なんでも
    • 99
    • 大永
      19/06/25 17:21:13

    主さん我が子も同じ中1男子です。
    違うところは、私は全く勉強をみてあげていませんでした。本人もやる気がありませんでした。
    結果、中間テストは後ろから10番目。
    親子で現実を知りました。
    さすがにこのままではヤバイという思いから、塾も見直して、自主学習が出来るように習慣づけるところから始めています。
    まだ二週間くらいですが、自ら机に向かったり塾の自習スペースへ足を運び、頑張っています。
    自分からすすんでやらなくては、意味がないのでヤル気になっている今、全力でサポートしています。

    お互いに試行錯誤でがんばりましょうね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ