職場の先輩のことで相談です。

• なんでも
  • まむ
  • CSz+KsYqLP
  • 19/06/24 18:38:45

私は今の職場(事務員・社員)に入社して1年です。同じ事務所内の隣の席の先輩(事務員・派遣)が、ちくいち私の行動に口出ししてくるのがイライラして仕方ないです。最初は「うざいな」くらいの気持ちでいられたのですが、最近 つらくなってきて。例えば、上司に頼まれて会議資料を50人分とか印刷頼まれると、印刷してホッチキスで止める作業が必要なのですが私が、カチャカチャとホッチキスで黙々と止めているのを見て「そのホッチキスで止める音、なんとかならない?家でやったりとか出来ないの?」と言ってきたり、今日もパソコンで作業していたら「マウスを動かす時に机にカチャカチャとマウスが当たる音がすごく気になって。気分を害したらごめんね。マウスパッドを買うとかしてもらえない?」と言われました。他の先輩に相談したら「いらないマウスパッドあるだろうから探してみるけど、そんなこと言いだしたら電卓の音とかキーボードの音とか、みんなカタカタ鳴るのは同じじゃんね」と同意してくれました。いちいち嫌味を言ってくる派遣の先輩に対し、今後もしまた何かを指摘されたら言い返すべきですか?今までは「すみません、気をつけます」ってとりあえず謝ってその場をしのぎましたが、これからも、気に食わないことがあるといちいち指摘されるのかと思うと気が狂いそうです。
皆さんなら、こういう先輩が隣の席だったらどうしますか?なにか指摘されるたびに言い返しますか?

長々と失礼しました。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています