宮迫博之ら芸人11名、当面活動休止 吉本が謹慎発表

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/06/24 15:37:49

吉本興業は24日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら芸人11名を当面の間、活動休止の謹慎処分とすることを発表した。宮迫らは詐欺グループの催しに事務所を通さない“闇営業”で参加し問題となっているが、これまで本人たちが否定してきた現場での金銭授受が認められ、処分に至った。
処分が発表されたのは宮迫の他にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウの福島善成(41)、くまだまさし(45)、ザ・パンチ・パンチ浜崎(38)、ムーディ勝山(39)、天津・木村卓寛(43)、2700・八十島宏行(35)と・常道裕史(36)、ストロベビー・ディエゴの11人。
 宮迫をはじめ、田村亮、レイザーラモンHG、福島善成らは2014年末、詐欺グループの忘年会に闇営業で参加していたとして、7日発売の『FRIDAY』が報じた。この場に芸人らの出席を仲介したのがお笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)だったとし、同社は今月4日付で入江との契約を解消していた。
 その後、詐欺グループの誕生会にも別の芸人が参加したと報じられ、こちらは、くまだまさし(45)、ムーディ勝山(39)、天津・木村卓寛(43)らの名前が挙がっていた。
 『FRIDAY』で報道の際、よしもとが入江ら5人に事実確認を行ったところ忘年会に出席の事実を認め、事務所側は今月4日付で入江を契約解消、ほかの4人については厳重注意処分としていた。しかし今回、事態の重大さを鑑み、改めて厳しい処分を下した形となった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/24 17:59:12

    この際、あっちの社会と仲良しの芸人全部処分しちゃえばいいのに。
    トレンディエンジェルの斎藤とか、ロンブーの敦とか、あっちの人達との仲良し写真流出してるのにスルーされてるよね。

    • 0
    • 19/06/24 17:53:34

    面白くない芸人。笑ったことない!早く解雇

    • 1
    • 19/06/24 17:29:21

    >>30
    私はずっと前から亮のほうが胡散臭いと思ってたよ。やっぱりねって感じ。
    一見爽やかにみえるけど、違うなって思ってた。

    • 1
    • 19/06/24 17:27:06

    田村亮も?人は見かけによらないもんだね。
    淳の方が嫌いだから、淳でよかったのに。

    • 0
    • 19/06/24 17:10:04

    >>28会社もきちんと説明責任は果たすべき。紙切れ出して終わり?

    • 3
    • 19/06/24 17:07:41

    芸人はもちろん悪いけど会社である吉本の上層部も責任あるのでは?

    • 3
    • 19/06/24 17:05:29

    宮迫はどうでもいいけど
    ガリットチュウの福島は残念だわ面白いのに

    • 3
    • 19/06/24 17:05:02

    嘘ついて逃げようとしたのがムカつく

    • 3
    • 19/06/24 17:03:10

    >>14今回は闇営業が問題なんじゃなくてお金&闇社会が問題で。別に吉本と直営行はダメとかの契約とかはしてないから。

    • 0
    • 19/06/24 17:01:37

    宮迫は引退で良いのに。
    謹慎なんて甘い。

    • 9
    • 19/06/24 17:00:23

    ばいばーい

    • 1
    • 19/06/24 16:58:15

    アメトークは宮迫いない方が数倍おもしろ

    • 4
    • 19/06/24 16:57:21

    >>18べつに宮迫なんいなくていい

    • 1
    • 19/06/24 16:56:59

    >>18
    アメトーーク好きだから蛍原さんとケンコバで司会して続けてほしい。

    • 1
    • 19/06/24 16:53:39

    >>18
    週替わりでおかっぱフォロー出来る人を呼ぶのか、しばらく放送休むのか。
    観てないけどさ

    • 1
    • 19/06/24 16:51:16

    雨トークどうなるの?おかっぱだけじゃムリよね。

    • 3
    • 19/06/24 16:44:01

    最初からお金貰ったこと認めて詐欺師とは知りませんでした。ってしとけば謹慎まではいかなかったかもね

    • 7
    • 19/06/24 16:18:58

    【Mr.良い人】ロンドンブーツ 田村亮さんのおしゃれな自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=188

    • 0
    • 19/06/24 16:01:52

    どうせ数ヶ月の謹慎だよね

    • 3
    • 19/06/24 16:00:42

    芸能界は甘いからみんなしれっと復帰するんだろうな
    水ダウでもナダルとか闇営業やってるって言ってたし、他にも色々やってる人いそう
    演歌歌手とか

    • 0
    • 19/06/24 15:57:29

    宮迫、亮あたりはお金困らないだろうけどガリチュウ福島とか奥さんは大変だろうね
    マイホームも子供達もいるのに。

    • 2
    • 19/06/24 15:56:47

    大嫌いな宮迫がテレビから消えますように。

    • 5
    • 19/06/24 15:55:06

    >>10
    事務所通さずに営業すること

    • 1
    • 19/06/24 15:52:43

    闇営業ってなに?

    • 0
    • 19/06/24 15:51:37

    宮迫何かと話題多すぎ。

    もう見たくないわ、テレビは出なくていい。

    • 8
    • 19/06/24 15:51:29

    やっとか!
    宮迫、レイザーラモンHG、ガリット福島は
    個人的に大嫌いだから引退でもよかった。

    • 5
    • 19/06/24 15:49:39


    謹慎で済むんだ。甘いよな。解雇しろよ。

    • 9
    • 19/06/24 15:49:21

    ホント、宮迫って学ばないね。

    • 8
    • 19/06/24 15:48:30

    やっぱりね

    • 1
    • 19/06/24 15:48:08

    全員嫌いだから嬉しい

    • 2
    • 19/06/24 15:47:28

    嘘つき!
    卑怯者!
    2度とテレビに出来るな!!

    • 5
    • 19/06/24 15:44:59

    そうなるべき!
    この人達は需要も無いし、いい傾向だよ。

    • 4
    • 19/06/24 15:40:53

    ざまあ(=^▽^)σ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ