【速報】吉本、一連の営業問題で金銭授受が発覚!宮迫ら11人を処分へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1512件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 15:33:37

    金、もらってない訳ないじゃん。
    大嘘つきが。
    嫁子供いるんでしょ?
    何やってんの、つまんない芸人のくせに。

    • 29
    • 19/06/24 15:33:40

    宮迫は復帰しなくていいよ

    • 55
    • 19/06/24 15:33:45

    1人が貰ってるって言えないのは分かるけど、結果こうなるのは当然だから最初から全員言えよ

    • 11
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/06/24 15:33:51

    >>16
    それは仕方ないわ
    入江が鼻くそだとしたら宮迫は鼻毛程度の役目はあるやろうし

    • 4
    • 19/06/24 15:33:59

    >>9
    ワイドナショーではハッキリした進展がないともうこの件は扱わないとか身内贔屓な事を言ってたよね
    今週はやらないとね

    • 7
    • 19/06/24 15:34:04

    6/24(月) 15:16配信 スポニチ

    事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、わかった。これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実があったと同社が判断した。

     ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら参加した芸人の今後のスケジュールはすべて白紙となる。吉本が契約を解消した仲介役のカラテカ入江慎也(42)に続き厳しい処分となった。

     対象は2014年12月に詐欺グループの忘年会に参加した宮迫、田村、HG、ガリットチュウ福島善成(41)の4人と、詐欺グループの別の誕生会に参加した、くまだまさし(45)ムーディ勝山(39)天津・木村卓寛(43)ら。数年前の出来事で記憶に曖昧な点も多く、事実関係を確認するため同社で複数回のヒアリングを行う中で金銭の授受が発覚した。

     あくまで入江を窓口にした闇営業で「詐欺グループであることは全く知らなかった」と話しているという。11人は当初のヒアリングで「詐欺グループであることは知らなかった。ギャラも受け取っていない」と説明しており、厳重注意処分となっていた。

     テレビ朝日「アメトーーク!」など多くのレギュラー番組を持つ宮迫ら人気芸人の突然の謹慎処分決定。テレビやラジオ各局も対応に追われるのは必至で騒動は広がりをみせそうだ。

    • 0
    • 19/06/24 15:34:07

    本当に嫌い。宮迫
    入江だけ解雇はおかしい。みんな解雇だろ

    • 51
    • 19/06/24 15:34:18

    解雇じゃないんだー。
    甘いね。

    • 29
    • 19/06/24 15:34:49

    ホフホワイト?

    ブラックや!宮迫

    • 27
    • 19/06/24 15:34:55

    アメトークどうなっちゃうんだろ?

    • 0
    • 19/06/24 15:34:57

    何がギャラはもらってないのですが、だ

    • 17
    • 19/06/24 15:34:57

    あれ?
    さっきヤフーニュースでは「謹慎報道、吉本興業は否定」って見出しあったけど…

    • 1
    • 19/06/24 15:35:12

    宮迫さーん!( ; ; )
    早く復活してくてねー( ; ; )

    • 1
    • 19/06/24 15:35:13

    詳細もわかってない段階で入江を切ったとこから怪しいと思ってた。会社共々、金銭貰ってないから処分なしで通すつもりだったんだろうけど銀行振込だったから証拠出たもんね。
    でも吉本自体、創業の経緯もだし過去の会長達も暴力団とズブズブだもんね。

    • 15
    • 19/06/24 15:35:13

    あれ?
    金銭受け取ってないって言ってなかったっけ?
    あれは嘘?
    最低だね。

    • 18
    • 19/06/24 15:35:17

    全員、オワコンwww

    • 6
    • 19/06/24 15:36:05

    解雇で良い

    • 11
    • 19/06/24 15:36:05

    >>41
    私もそれ見たけど今見たら変わってた
    グッディでも速報でやってる

    • 0
    • 19/06/24 15:36:26

    アメトーークもロンハーもどうなるんだろ?
    かじさんかわいそすぎ。

    • 8
    • 19/06/24 15:36:30

    >>22
    一定期間が過ぎたら、お試しみたいに関西ローカルの深夜や新喜劇くらいから出始めるよ。

    • 7
    • 19/06/24 15:36:30

    お金貰ってないなんて嘘だってわかってたわ。
    特に宮迫は不倫の時もそうだけど、自己保身に走って人間性が最悪。

    • 42
    • 19/06/24 15:36:34

    >>30いいねボタン何連打もしたい

    • 4
    • 19/06/24 15:36:36

    ロンハー見れないの辛い

    • 2
    • 19/06/24 15:37:17

    終わったな。
    闇で300万て…そりゃ呼ばれたら行くよ。

    • 15
    • 19/06/24 15:38:10

    宮迫って本当にクズだな

    • 27
    • 19/06/24 15:38:16

    知らなかったも嘘だろ

    • 20
    • 19/06/24 15:39:19

    嘘つき!!テレビに出る資格ないでしょ?犯罪で得た金貰ってるなんて

    • 14
    • 19/06/24 15:39:26

    結局もらってたんだ。亮は淳にも極楽加藤の前でももらってないって言ってたのに。嘘つきだねー

    • 0
    • 19/06/24 15:39:31

    >>39
    他の芸人が司会者で復活希望。
    ロンハーは淳一人でも問題ナシ。

    • 7
    • 19/06/24 15:40:07

    言われている金額ではありませんが
    ギャラは頂いたと吉本が言ってる

    • 0
    • 19/06/24 15:40:08

    宮迫 最低。

    不倫の時の言い訳といい、今回の件といい
    まじでクズすぎる。

    反社会組織って絶対知ってただろ。

    • 35
    • 19/06/24 15:40:16

    >>48
    宮迫や田村亮がいなくても番組自体の進行に問題はないだろうけどね。

    • 12
    • 19/06/24 15:40:17

    本人どうでもいいけどどのコンビも相方が可哀想よ。

    • 20
    • 19/06/24 15:40:18

    宮迫博之
    田村亮
    レイザーラモンHG
    天津木村
    くまだまさし
    ムーディー勝山
    ガリットチュウ福島
    パンチ浜崎
    2700(八十島、常道)
    ストロベビー・ディエゴ

    • 9
    • 19/06/24 15:41:30

    宮迫の謝罪コメントも言い訳ばっか

    • 15
    • 19/06/24 15:41:51

    勘づかないわけないよね、そういう団体って。普通の会社員とかと違う雰囲気だろうし。
    なんか元々好きじゃないからどうでもいいんだけど、見なくなっても支障はないからずっと謹慎しててほしい。

    • 11
    • 19/06/24 15:41:56

    くまだまさしもなの…ショックorz

    • 9
    • 19/06/24 15:42:16

    宮迫ってオフホワイトから全て胡散臭い
    性格悪そう

    • 14
    • 19/06/24 15:42:30

    こういう闇営業をやってるやつらは、そのお金から所得税なんて納めてないでしょ?どうなってんの?ズルすぎでしょ
    税務署、仕事してよ!

    • 25
    • 19/06/24 15:42:30

    >>63
    なんか終わった奴らばっかりだな。

    • 5
    • 19/06/24 15:42:45

    ザブングルはどうなるんだろ?
    ここは事務所にちゃんと報告して、仕事として行ったと報道あったけど…。本当だとしたらちゃんと確認してから許可しなかった事務所の責任になるもんね。

    • 5
    • 19/06/24 15:42:53

    逮捕じゃないの?振り込み詐欺軍団の金は芸人に流れてたんでしょ?
    謹慎レベルじゃなくて
    引退して、逮捕だよ

    • 11
    • 19/06/24 15:43:08

    宮根何言ってんだよ。最初にお金貰ってないって嘘ついてるし、庇っても意味ないから~

    • 9
    • 19/06/24 15:43:13

    >>63
    全員消えても何の問題もない

    • 10
    • 19/06/24 15:43:17

    3ヶ月くらいでしれーっと出てきても誰も絡めないわ

    • 7
    • 19/06/24 15:43:24

    結局貰ってたんだ、あれだけ貰ってないっって言いきったんだから、何かしら釈明会見でもしたら?このまま謝罪もなしに、謹慎って言い訳して逃げるの

    • 12
    • 19/06/24 15:43:33

    蛍ちゃんはいつ知ったんだろう?名古屋でファイターズの応援してたね。楽しそうだったけど。
    アメトーク若手ばかりでつまらなくなってきてたから終了でいいや。

    • 11
    • 19/06/24 15:44:07

    >>58 
    敦も大嫌いだよ、消えてよ
    こいつも色々な写真出てるじゃん

    • 6
    • 19/06/24 15:44:23

    >>71
    そうだよね。振り込み詐欺で得たお金だもんね。

    • 9
1件~50件 (全 1512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ