旦那の不倫

• 旦那・家族
    • 25
    • 文安
      19/06/24 21:15:47

>>24
    もともと、ある日突然お前とは合わないからもう離婚したいといきなり言われたのがきっかけで。
    これは怪しいと思って、軽く調べたら不倫してたのがわかって、
    それで私もスイッチが入って淡々と準備をしました。
    子供が三人いて、当時一番下は一歳だったので怒りしかなかったです。

ちょうど上の子が夏休みに入るのと同時にもう帰らないつもりで遠方の実家に帰って
    自宅に調停の手紙が届くようにしました。
    そしたらこちらが拍子抜けするくらい、泣いて土下座して謝ってきたのを見て
    覚悟してここまで準備を積んだ自分も、大した覚悟もなく歳下の女と愛してる愛してるってやってたクソ旦那も、
    すべてがアホくさくなって、もういいやと思いました。
    こんなクソのために三人子供抱えてシングルマザーなんてやってられっかよ、と。

全てを打算的に考えて、女に慰謝料請求するのはやめました。
    私的には恩を売る感じです。こちらが圧倒的な被害者で居続けるためです。
    きっと、旦那さんが気の弱い、自分を責めるタイプなら
    慰謝料請求してもなんとかやっていけると思うけど
    逆のタイプだと、それこそ夫婦仲オワタの離婚まっしぐらになるはずです。

兎にも角にも、修羅場をするにしても、大切なのは
    責める時は「大好きなのに」を上手く使うことです。大好きなのに、なんで?大好きだから、辛い。みたいな。
    上手にがんばれー!
    あっでもどんなに上手に頑張っても、絶対女と復縁するから、そこも上手に見つけてね!

• 10
古トピの為これ以上コメントできません