子育て向いてないわ。イライラしてばかり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 14:35:35

    子育てに向いてる人って何も気にしない人だよね。
    それかドキュン。
    自己防衛の為になるべくイライラしないように心がけてはいるけどイライラするよね

    • 6
    • 19/06/24 14:38:50

    うちもよ
    その年齢差もつらいね

    • 3
    • 19/06/24 14:38:57

    男の子の兄弟なの?。

    • 0
    • 19/06/24 14:39:57

    >>1
    若い頃よりは大雑把になったけど、真面目な性格は変わらない。バか真面目。

    • 1
    • 19/06/24 14:40:37

    >>2
    ですね。
    計画どおりだったんですが。

    • 0
    • 19/06/24 14:40:52

    >>3
    男女です

    • 0
    • 19/06/24 14:41:59

    真面目できちんとしてる人の方がイライラする。

    • 9
    • 19/06/24 14:42:04

    >>5
    うちもだよ。
    4歳2歳ごろからイライラがピークだよ。
    落ち着けるようになるのかね。

    • 1
    • 19/06/24 14:46:18

    自分もこうやって大きくなってきたんだろうな~
    親にならないと親の気持ちってわかんないなー
    って思っているところ。
    2歳のイヤイヤ期の子がいるけど。これいつまで続くのかな。

    • 0
    • 19/06/24 15:39:15

    子どもはおたまじゃくし。
    うちらはカエル。
    おたまじゃくしに「早く陸にあがってジャンプしなさいっ!」って言っても無理な話だよね。
    カエルには簡単で当たり前のことでもさ。
    そして、カエルもちょっと前はおたまじゃくしだったんだよね。

    • 8
    • 19/06/24 15:45:53

    イライラするよ。必死で人を育ててるんだもん。親世代の放置子育てとは違い、今は周りの目を気にしながら子育てだもの。辛いよ。優しい理想の母親像がチラつくし、家事も育児も仕事も熟す人だっているけど、そういう人は手抜きが上手なんだよ。

    • 10
    • 19/06/24 15:47:53

    うちも上2人が二歳差で、こうしなきゃ!ってずっとイライラしてたけど、歳が離れて末っ子が生まれてからはこんなもんか。と、気が楽になった。
    末っ子は一番楽に育てられてる。
    同時に上2人にも優しくなれた気がする。ある程度大きくなってるから、対等に話も出来るし、今のところ三人とも母親大好き、優しく育ってる。
    大丈夫だよ、2人とも小学生にあがれば楽になるよ!

    • 1
    • 19/06/24 15:50:38

    うちも七歳と六歳の兄弟だけどイライラしない日なんて皆無
    むしろ穏やかな時間なんて一時間も続かない笑

    • 2
    • 19/06/24 15:52:13

    自分に余裕がある時とない時でギャップがありすぎる自分をなんとかしたい。
    余裕がないときはちょっとした事でもいらいらしちゃう。周りのお母さんみんな穏やかそうに見えて凹む。

    • 10
    • 19/06/24 17:41:19

    2歳のイヤイヤ期とか癇癪とかでイライラ、6ヶ月の跡追いでゲンナリ。
    あー辛い。やめたい。

    • 4
    • 19/06/24 17:42:15

    うちも2歳差。失敗したわ

    • 3
    • 19/06/24 19:48:18

    イライラしない人なんているのかな。
    生理前は無理

    • 2
    • 19/06/24 20:04:47

    うちまだ2歳、0歳なのに毎日朝から晩までイライラしてるわどうしよ…
    2歳差望んで産んだんだけど、やっぱり間違ったかなぁ

    • 1
    • 19/06/24 20:06:31

    うちは9歳7歳の男の子。
    イライラしない日はない!

    • 4
    • 19/06/24 20:09:04

    4歳と2歳です。
    みんなそうよ。
    一部の子供大好き、子育て楽しい!って人も確かにいるけど。

    子供が思い通りにならないとイライラするって聞いて、他人なんだから仕方ないって思うようにしてみたけど、結局イライラ(´・ω・`)

    • 0
    • 19/06/24 20:13:13

    私もだよ。
    子供達が寝たあとの1人の時間を楽しみに毎日頑張ってる。
    だれか体調崩したら心の中で舌打ちしてしまう。

    • 6
    • 19/06/24 20:16:52

    叩かれそうだけど2歳一人で手一杯。
    朝起きた瞬間から夜寝るまでママーママーママーで毎日ゲンナリ。
    妊娠中は2歳差にしようかな、それとも3歳差かなとか思ってたけど今は二人目なんて考えられない。一人っ子でいいとしか思えない。

    • 8
    • 19/06/24 20:18:15

    主さんと同じ
    一緒に喋りたい

    • 4
    • 19/06/24 20:18:49

    私も。
    出来る事より出来ない事の方が目についてしまう。
    やたらと他の子と比べたり、周りの人から自分の子どもがどんな風に見られるかが気になってしまう。ダメな親すぎて自分が嫌になる。

    • 6
    • 19/06/24 20:36:49

    わかる。
    朝からため息。今日も1日始まるのか…と。
    小学生になれば楽になるのかな?

    • 3
    • 19/06/24 20:46:47

    妊娠前に戻ってこっそりピル飲みたい
    旦那が欲しがってたから不妊のふりすればよかった

    • 1
    • 19/06/24 20:47:41

    >>25ならないよ。
    小学校大変。
    幼稚園のがまだよかった

    • 5
    • 19/06/24 20:50:08

    2歳差は1番くそだよね。
    大変すぎるし年の差あけた人賢い!
    うちも失敗したー

    • 7
    • 19/06/24 20:55:20

    1歳半の子一人だけど、ずっとそれ思ってる。
    あー私は子育て向いてないわってめちゃくちゃ思う。
    自分の思う通りにならないとすっごいイライラしちゃうし、ワガママだったり癇癪されると本当キツイ。
    二人目なんて考えられない、ぞっとする。

    • 5
    • 19/06/24 21:21:02

    うちは子育て向いてないってわかったから一人よ。

    • 0
    • 19/06/24 21:21:46

    うちも6歳と4歳
    イライラする

    • 4
    • 19/06/24 21:22:16

    分かるよ。旦那が役に立たないから腹立つ。

    • 3
    • 19/06/24 21:25:37

    本当に、ムカつきすぎる。
    あまりにもムカついて何度も頭叩いてやったわ。
    それでも本人は、泣くだけで反省なし。
    はぁ…
    シングル、ワンオペで、誰も頼るとこない。

    • 0
    • 19/06/24 21:27:01

    早く施設預けてー!

    虐待予備軍だよー!

    • 1
    • 19/06/24 21:27:27

    >>33マジで虐待だからな

    • 2
    • 19/06/24 21:27:33

    >>15
    うちも2歳と、7ヶ月の子がいるけど。2歳は機嫌いいときはいいけど。悪いと最悪だよね。

    ところで後追いなんて猛烈かわいいじゃん?
    一生懸命ズリバイでやってくるんだけど。その一生懸命さがなんとも言えない。
    そろそろつかまり立ちしそうなんだけど、頭ぶつけないか心配で怖くて目が離せないよね

    • 0
    • 19/06/24 21:27:56

    さっきゲンコツしたわ

    • 1
    • 38
    • サカナクション
    • 19/06/24 21:29:01

    >>29
    凄いアホだね、幼児はそれで当たり前
    幼児だから。

    アホママ多くてビビるの巻

    • 4
    • 19/06/24 21:29:04

    ヤバイ。気分が下がるトピだな。自分がイライラ育児してるから余計に…。
    同調意見を見ると、自分もそれでいいんだと錯覚を起こしてしまう。

    • 0
    • 19/06/24 21:29:50

    >>37
    よっ!虐待ババア

    • 2
    • 19/06/24 21:30:29

    気持ちは分かりすぎるほど、わかるけどさ…。叩くのはやはり良くないよ。

    • 4
    • 19/06/24 21:31:31

    イライラして手を出したら終わり。
    一歩ひいて冷静さを身につけるといいよ。

    • 5
    • 19/06/24 21:34:05

    7歳と1歳の子いるんだけど、7歳ってもうある程度日常生活のことはなんでもできて、1歳はまだほとんどなにもできないから、そのギャップが大きくてしんどくなる。
    はぁってなってるときに上の子が空気読んで下の子相手してくれたりお世話してくれたり。
    まだ7歳なのに気も使わせて、まだ1歳なのに色々求められて、娘達に申し訳なくて自分が嫌になる。
    子育てに向いてないからわざと歳の差にした。
    歳が近いとてんやわんやなるの目に見えてイライラするのもわかってたから、あえてしたのに、結局イライラしてる。ほんと向いてない。

    • 2
    • 44
    • サカナクション
    • 19/06/24 21:37:17

    イラつく意味がわかりませーん
    子供はわがまま宇宙人
    これ常識
    幼児は特に宇宙人
    イラつく親、今すぐギブアップしなさい

    そして小学生以上の親、子供のわがままは親のせい
    親見てんだよ
    気付いてちょーよ、親達~
    お前らがスマホばっか触ってんの

    見てんだよ!アホンダラ~~
    親失格
    親やめちまえ

    • 1
    • 19/06/24 21:38:28

    >>43
    うん。向いてない
    今すぐ親やめてねww

    • 1
    • 19/06/24 21:38:34

    >>43
    うん。向いてない
    今すぐ親やめてねww

    • 0
    • 19/06/24 21:43:28

    一歳の娘が鼻づまりで不機嫌な上に寝つきが悪い日が1週間続いてる。
    さすがにこっちも寝不足続くと疲れ取れないし本当にイライラする。早よ治れ!

    • 1
    • 19/06/24 21:46:36

    >>38
    だから自分で向いてないって言ってるんじゃん笑

    • 2
    • 19/06/24 22:07:40

    私はそれがわかってるから産めないままいます
    でも産まないと、、、タイムリミットが、、、

    • 1
    • 19/06/24 22:08:37

    >>10
    なんか救われたわ~

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ