相沢まき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 10:47:57

    こんなにゲラゲラと馬鹿笑いする
    品のないママタレとか需要ないでしょ…
    過去の半ケツ写真ブログに載せて
    本当、、身内からしたら恥さらし者だよ、

    • 22
    • 20/07/03 11:14:39

    もうすぐ2歳なのに離乳食のストックいる?って思ったけど、相沢さんの家は家族それぞれ食べるものが違ったり、ファスティングダイエットしたりして、みんな別メニューが殆んどだろうから、こまきちゃんには何かしら作りおきしときたいんだろうね。大変ですね。

    • 17
    • 20/07/03 11:30:38

    家族で食卓囲んで食事をする事は滅多にない家庭だから、こまきちゃんおままごと遊びの時に1人で作って1人でいただきますってするのかな、、
    家でおままごと遊びしている姿が気になる。
    お人形にあーん!てしたり、
    ママを座らせて一緒におままごとやろー!とかするのかな?
    いつも孤立の食事だから
    1人で食べる事が当たり前になってるのかな。

    • 15
    • 20/07/03 14:03:51

    >>7258
    トランポリンでは、「笑ってないじゃん」。

    • 8
    • 20/07/03 14:24:46

    エジソンのお箸
    おままごとに使ってる人はじめて見たんですけど。
    箸をおもちゃにするの危ないし、遊ぶものじゃないですよね?
    もう絶句しました。。

    で、もれなく離乳食ストックこれから作るそうです。

    • 23
    • 20/07/03 14:27:04

    エジソンの箸とプレート
    いつもの食事に使うのでしょうか。

    • 18
    • 20/07/03 14:35:12

    お箸に興味があるとはいえリングに指も入れられないのに、お箸の練習なんて早くないですか?
    しまいにはおままごとに使われてるし。
    トイレトレにしても、先行してやってる感満載で笑えます。
    早かれ遅かれその子にあったペースでできるので、
    焦らなくても大丈夫だと思うけどね。

    • 18
    • 20/07/03 14:39:03

    チェーンリングはお箸の練習にはいいなと思いました!
    でも、やっぱりお箸をおもちゃ代わりに使うのはよくない気がする……危ないし。子供は練習とは思わないし、遊ぶおもちゃの1つと思ってしまうと思う。
    チェーンリングは、うちは下の子が一歳で歩いて何でも口に入れる時期だから、あれも口に入れそうで危ないな。いつの間にか食べそうだし。
    こまきちゃんはおとなしい遊びが好きそうだから、あんまり危険度はないと思うけど、ソファーに立つ癖があるから、やたら箸持たせると危ないと思う。

    • 22
    • 20/07/03 14:46:52

    >>7247
    離乳食ストックなんて、もう普通はこれぐらいなら作らないよ…
    離乳食要らないよ、来月2歳になるのに。
    一緒に食卓囲まないのがスタンダードなんだね、ビックリ。
    やたら早いトイトレやったり、ちょっと理解に苦しむね。

    • 23
    • 20/07/03 14:50:45

    んー、あれはごっこ遊びやおままごとと言うのかな?きっと皆が想像してるのとはちょっと違う、自分の中で楽しんでる遊びかな。
    お人形を並べて、お皿を並べて、お料理したり、振る舞ったり、ママにもどうぞーって、やり取りしたり見立てたりをこの子はしないもんね。タニやはるちゃんはそんな遊びをもっと前からするのにね。
    しかし矯正箸やらトイトレやら、言葉や他の面の遅れをカバーしたくて堪らないんだね。

    • 20
    • 20/07/03 14:53:05

    >>7268

    うん、練習にはいいと思う。
    でもちょっとこまきには早いかなあ。

    だってまだリングに指いれられないし(苦笑)

    エジソンのお箸みたいなトレーニング箸って手指が未発達でも使える道具でなので、普通の箸が使えるようになるには更に手指の発達が必要になってくるからまだまだ時間かかりそうですね。

    • 9
    • 20/07/03 14:53:28

    >>7259

    要らんけど!まぁ地が出ててびっくり!!
    テレビ局に要らんけど!扱いされてる相沢さんに使ってあげたいわ、その言葉!

    • 14
    • 20/07/03 14:59:44

    >>7269

    ストック作りなんて
    下の子は離乳食初期で卒業したよ。
    2歳差の子の食事のことで追われてで、もうめんどくさいから頼れるところはベビーフードの力を借りてアレンジしたり。
    あとは大人のものをもう薄めたり細かくしたりで下の子はなんでもデビューが早かった。

    • 11
    • 20/07/03 16:05:03

    こまき、食べるマネできるようになったの?
    布絵本の野菜思いっきり口に入れてたけど、チェーンは大丈夫?w

    • 15
    • 20/07/03 16:08:45

    幼稚園でエジソン箸から普通のお箸に移行できない子がいて、年長になっても使ってた。

    • 13
    • 20/07/03 16:20:56

    >>7275

    エジソン箸禁止の園ありますよね。
    うちは禁止じゃなかったけど、子どもが途中からエジソンで食べるのが恥ずかしくなってしまったようで、子どもの意思で練習して卒業したよ。
    なかなか普通の箸に移行するのがねえ。

    相沢さん、エジソン箸使いはじめただけで優越感感じてる気がします。

    • 14
    • 20/07/03 16:51:05

    こまきちゃん、ごめん。前は可愛いかったのに、今は本当に可愛くない、、それにつきる。

    • 26
    • 20/07/03 17:40:48

    相変わらず極端なダイエット→お菓子ドカ食いのパターンなんだね。長年芸能界にいてまだ正しいダイエットの知識無いのかよ。
    コーヒーも飲まなくなったならブレンディの契約も切れるね、お疲れ様でした。

    • 20
    • 20/07/03 19:12:00

    エジソンの箸も良し悪しですよね。
    子供によっては持ちにくい子もいますから。
    変な持ち方をしてしまうとクセを直すのに時間もかかるし。
    まだスプーンやフォークの持ち方も独特なのに…。

    トイトレも言葉の理解や意志疎通が出来るようになってから始めても全然いいと思います。

    何でも焦ってやるとイライラが重なり こまきちゃんにとってもどうなのかな…?

    イライラが重なりカフェイン中毒になりますよ(笑)

    • 16
    • 20/07/03 19:34:12

    >>7254
    本当に「ママどうぞ」って言って渡したのかな…普通は嬉しいと思うんだけど。
    この人ってどうしても他のママブロガーと違って、子供への愛情が?に感じちゃう。

    • 19
    • 20/07/03 19:48:14

    急ぐ必要のない事は焦って初めて、心配すべき事はスルーだよね。
    お箸もトイトレも普通は3歳が目安だし、多少遅くても心配ないことなのに。
    この人の信者の新米ママさんは大変だろうねw
    真似してたら周りとズレちゃうだろうし、ストレスも無駄な出費もすごそう。

    • 25
    • 20/07/03 20:02:48

    >>7277

    • 5
    • 20/07/03 20:12:16

    >>7281

    同意。
    お箸やトイレトレの前に、
    スプーンやフォークの正しい持ち方をマスターしたり、2語分がしっかり出て会話が成立でき、お友達とかかわれれようにするのが先なのでは。

    • 28
    • 20/07/03 21:04:25

    この人はとにかくよそ様の情報によく考えもせず調べもしないで飛び付くよね。
    常に楽したい!その一心って感じ。
    楽するのは悪いことじゃないけど、子どもの発達や性格、相性とかまるで無視して人の真似ばかりだからビックリする。



    • 20
    • 20/07/03 23:43:05

    >>7280

    どうぞじゃなく勝手に入れてるだけなのかもね。アテレコしたり話を作ったり現実は違いそう。だからあんな言葉がでるんじゃない?
    きっと手に渡してくれてたら、あんな言葉出ないよ。こまきが訳の分からない行動ばかりしててるからこう言う言葉になってしまうんじゃない?

    • 19
    • 20/07/04 06:34:38

    石器時代のこまきのピンクのズボン
    今度は逆にブカブカすぎませんか?
    後ろ姿のおしりに注目。

    • 16
    • 20/07/04 08:03:07

    嫌なことがあったとか、気分が落ち込んでいるとかポンコツの日とかネガティブ過ぎ。
    気に入ってる人は褒めまくるのに、あまりよく思わない人を平気でディスるのも苦手だし、自撮りのせて「我ながらこのポーズうざぁぁ」って言うくらいならのせるな!

    こまきの発達が気になるからみてるだけ。
    あなたに興味ないです。
    こまきの顔出し終わったら終了。みません。

    • 26
    • 20/07/04 08:08:41

    離乳食レシピで検索して作ってるからいつまでも離乳食なんだね。お箸の練習、トイトレよりまずは離乳食と幼児食について勉強した方がいいと思う…来月2歳なのにびっくりだよ。

    • 21
    • 20/07/04 08:46:45

    >>7285

    なるほど!
    勝手に入れられるから
    要らんけどっていう言葉出てくるのかもね。

    こまきが
    どーじょと言いながら遊ばないでしょ。
    ひたすらいしを拾っての繰り返しでしょ。

    • 15
    • 20/07/04 09:17:40

    もしかして離乳食の本とか全然読んでない人、、?
    離乳食は一歳半ぐらいから完了食になって、幼児食に移行していくのに。。
    こまきちゃん、食べるの好きな子なのに未だに離乳食の理由って何だろう。

    この前、虫除けしてても蚊によく刺されるって書いてたけどそれってつまり、(足が臭い)って事だよ。。
    蚊は汗の匂いとか二酸化炭素に反応する。
    足の常在菌が多いんだね。

    • 18
    • 20/07/04 10:07:32

    >>7290

    離乳食の本は読んでないと思う。
    たぶんネットかママ友のを参加にしたのでは?
    この人無知すぎてやることずれすぎてるよね。

    • 15
    • 20/07/04 10:31:33

    要らんけど、やれやれ等、汚い言葉のオンパレード。性格すごいキツそうだね。
    こまきちゃんのブサイクな画像に汚い言葉でアテレコするのやめたらいいのに。こまきちゃんはそんなこと思ってやった仕草じゃないのに。
    あんたのネタに使われて可哀想だよ。
    しかも貫禄って、太らせすぎなだけでしょ。食べることだけ一人前だから最近は食べ物に関することばかりになっちゃったね、こまき=食欲みたいな。食べ残しを考えるよりカロリー考えたら?

    • 25
    • 20/07/04 11:00:05

    貴重なブレンディCM出演なのにコーヒー飲みたくなくなったって言って大丈夫なの?
    CMのPRした数日後にも言ってたし何回も言ってるけどCM会社が知ったらとか考えないの。
    この人じゃなくて他の人を起用して欲しい。

    • 28
    • 20/07/04 13:27:44

    Tシャツの胸元引っ張ってる写真を載せるな。

    • 16
    • 7295

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 15:05:37

    離乳食、お箸、トイトレを並行するって、たぶんどこの育児書やネットの子育て情報見ても書いてないだろうな…
    離乳食の意味や必要性、お箸やトイトレもその子の成長に合わせてやる事が大事なのに。
    トイトレやお箸に英語教育もそうだけど、どれも早ければいいってものが一つも無い。
    前はゆっくりこの子のペースでってよく書いてたのに、今やってること全部こまきちゃんのペースに合ってると本当に思ってやってるのでしょうか?
    他の子と比べてたらキリがありません。子供の成長に合わせてあげないと、親も子もストレスでおかしくなりますよ。

    • 20
    • 20/07/04 15:48:43

    多分、トイトレもお箸も発達に対して不安な面があるから目にみえて成長が分かる事をさせたいんじゃないかな。
    相沢さんが成長を実感したいというか。。

    クロとタニちゃんが公文に行ったみたいだね。体験レポ楽しみ。
    結局、こまきちゃんは公文やっていないのかな?
    テレビはつけずにBGMはクラシックを流してるとか、公文に通うとか、読者に反応が良さそうなブログ内容をアップしといて実際は全然違うって。。

    • 16
    • 20/07/04 16:31:35

    保育園に行ってる子はトイトレ早いみたいだけど、自宅保育の子や幼稚園を考えてる子は2歳の夏じゃない? 昔は1歳半で外した話を聞いてウチも焦って始めたけど、結局全然ダメで親子でストレスなだけだったわ。

    • 13
    • 20/07/04 17:40:41

    >>7297
    アメーバのインタビューで塾行ってるって。
    多分内容からすると公文。こまきちゃんお気に入りの歌、ベビー公文でやるから。

    • 8
    • 20/07/04 18:05:09

    >>7299

    タニちゃんが今日公文の体験に行ったみたいですね。

    ちなみに相沢自身も昔公文に通っていたらしいです。
    だから公文選んだのかな。
    ベビー公文ならなお安いしねー

    • 10
    • 20/07/04 18:41:25

    >>7299
    公文って塾なの?w

    • 10
    • 20/07/04 19:45:41

    >>7299
    そうだったんですね!その記事見ていなくて、すみませんでした。。
    ブログに書いてないだけで、クラシックBGMもしているかもですよね。
    申し訳ありません。

    • 7
    • 20/07/04 23:01:00

    ブランコって漕がずに20.30分乗るもの?ブランコもお得意の椅子になってたのね。
    あとは水大好きだね。そろそろちゃんと相談いきなー

    • 25
    • 20/07/04 23:58:33

    安住アナが女優さんを褒めるときに声を褒めるのが1番って言ってた。ファンファンさんも長身だけど声がかわいい。クロもがさつだけど声は良いよね。相沢さんの低くて汚い声はかなり残念なポイントだと思う。ハスキーボイスともまた違うしね。

    • 13
    • 20/07/05 00:10:07

    おからと米粉って結構カロリーあると思う。

    • 13
    • 20/07/05 00:45:37

    >>7303

    漕いでも20.30分はないなー
    子どもに押してーってつきあうけど、10分が限度。
    水にしろ好きっていうよりこだわり強いって印象だよね。

    • 21
    • 20/07/05 00:48:42

    クッキーをのせてるペーパーナプキンの柄!
    あのレインコートの花柄に似てる。
    昭和風のあの柄好きだよね。ダッサー

    • 26
    • 20/07/05 00:54:16

    >>7305

    市販のお菓子あげないんですかね?
    手作りはブログ用?
    おからや米粉使って健康アピールしてますが、たくさん食べてたら意味ないですよね。
    毎日手作りするのいいと思うんですが、こういうクッキー生地も冷凍できるので、離乳食のストックみたいに大量に作ってストックしておけばいいのに。
    なんかこのひと、頑張りどころがずれているんですよねぇ。

    • 19
    • 20/07/05 06:47:04

    公園遊びの手つなぎ写真、腕の日焼けすごい
    色白かと思ったけど、こまきよりも焼けてる

    2枚目の指差し写真、目線が…どこみてる?

    • 13
    • 20/07/05 08:25:35

    米粉、おからを使ったお菓子ばかり。
    相沢さんもこだわりすごいね。

    • 17
1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ