相沢まき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/02 15:28:40

    どうなるんでしょうか。

    • 6
    • 21/07/03 06:48:33

    新たな展開として、
    誹謗中傷で訴えられたF女側も弁護士就けて、徹底的に争う気?

    • 11
    • 21/07/03 07:29:25

    >>13544
    裁判進行してますね。

    F女さん
    すでに40ページという膨大な準備書面を提出

    相沢さんが反論

    F女さんが再反論

    次回8/26のようです。

    ぼったくり請求じゃないかと言われていたようなので、F女さんも徹底的に争ってるのではないでしょうか。

    • 13
    • 21/07/03 09:26:11

    寝る時ぐらいスマホ手放したら?

    • 5
    • 21/07/03 09:49:22

    >>13545
    なるほど、ご丁寧に有り難うございました。

    • 6
    • 21/07/03 14:59:42

    >>13545

    相沢さんが理解に苦しむ出来事で落ち込んでいたのって、F女さんの準備書面がきた時期だったのかな。
    それも大量のようですし。

    • 9
    • 21/07/04 18:40:28

    ぼったくりってことで反論してるの?

    • 4
    • 21/07/04 20:09:04

    >>13549

    詳しい内容はこちら
    http://blog.livedoor.jp/advantagehigai/archives/66156756.html

    ぼったくり請求?と言われてる内容については、こちらで解説されてます。
    https://m.youtube.com/watch?v=mqbden0vvp0
    当時弁護士さんたててなかった為、ちゃんとたてて争ったほうがいいですよとアドバイスがあったので
    F女さんもたてたんじゃないですか。

    • 6
    • 13551

    ぴよぴよ

    • 21/07/05 01:07:05

    何故雨の日にあんな靴を履かせる必要があるのか相変わらず謎な人だわ。そもそも合皮(人工皮革)の靴を「革靴」とは言わないことも知らないようで。

    • 8
    • 21/07/05 05:55:18

    他のブロガーにも言えるけど、子供をダシにして稼いでアンチから色々言われて訴えて果たして裁判で勝てるのか単純に興味あるなぁ
    是非最後まで戦っていただきたい。

    • 15
    • 21/07/05 08:05:38

    >>13552

    優しい読者さんが教えてくれるのでは?

    • 1
    • 21/07/05 08:05:57

    >>13553
    それを自分に需要があると勘違いしてるしね。

    • 8
    • 21/07/05 08:11:17

    裁判知らなかった。
    ゆうこりんとのYouTubeで久しぶりに相沢さん見て、前よりかわいくなった。なんて思ってたところだったから。

    • 2
    • 21/07/05 09:27:11

    >>13555
    いいね!の数やコメント数でわかるよね。
    顔出し満載の0-昨年末までは閲覧数も多くて新米ママ部門で10位以内にランクイン。

    顔出ししなくなってから、内容も楽天の宣伝中心のブログじゃ見なくなってくるよね。

    • 7
    • 21/07/05 10:35:01

    >>13555
    先週楽天の宣伝でマットレスと枕を紹介していたけど、誰も興味がないのかコメントも子育ての質問。

    これが現実なんだよね。

    • 7
    • 21/07/05 10:36:12

    >>13553
    通称ガムテープ弁護士の開示訴訟ビジネスに乗っかったら、
    相手から反撃に遭って裁判で戦う羽目になるとは、まさか思っていなかったと思う。

    • 9
    • 21/07/05 10:57:16

    >>13559
    年末に仮処分が通ったから開示されたも同然な感じだったよね。 

    ひとつはプロバイダがあっさり開示しちゃったけど、訴状内容がまずかったね。
    そしてまさか反論してくるとは思わなかったんだろう。

    • 11
    • 21/07/05 10:58:24

    >>13550
    プロバイダーが裁判せずに発信者情報を原告に開示したから、確かいきなり弁護士?からF女さんに電話かかってきたんだよね。でF女さんが反論したのか何なのかで反省の色無いから裁判、みたいに訴状に書かれてた気がする。
    書面ならまだしもいきなり電話だと本当に弁護士かなんて分からないから反論もすると思うけど。

    • 9
    • 21/07/05 11:04:36

    お子さんの意思が無い年齢から私生活を公式ブログで全世界に発信しちゃう親って、どんな気持ちでやってるんだろう。
    自分の親が発信したことで、他人に幼い頃の事を知られてるなんて、、すごく嫌だと思うんだけど…

    • 17
    • 13563

    ぴよぴよ

    • 21/07/05 11:14:14

    >>13562
    本人は何も考えずにマイペースに更新していたんだと思う。

    思いがけず娘が可愛い!と言われアップするたびにどんどんランキングがあがっちゃって。
    そこでなんか勘違いしちゃったのかな。
    子供が産まれる前は60位くらいだったんでしょ。

    • 8
    • 21/07/05 11:16:33

    >>13563
    子供の顔出ししたほうがアクセス数が稼げるからバンバン出していた人が、
    逆に子供の顔出し辞めてスタンプにすると、一気にランキング下がる。
    これは相沢さんに限らず、よくある現象。
    出すなら出し続けるしか無い、ということで。
    そこまで考えていなかったと思う。

    • 11
    • 21/07/05 12:24:11

    >>13561
    全国展開している大手プロバイダーでは無く、特定の地域にしか無いローカルな弱小プロバイダーはそういうケースがあるのね。

    • 4
    • 21/07/05 14:01:41

    お買い物マラソン始まってるから、PRに大忙しですね。
    今日の下着のやつたくさん貼り付けているので、速攻でブログ閉じました。

    • 7
    • 21/07/05 14:21:09

    アメーバの「オフィシャルブロガー講座」があることは有名。

    ちなみに、角川の娘・角川慶子が過去に暴露したけど、
    自撮りは出来るだけ毎回、
    旦那の顔出しも出来るだけするように、
    1日にブログ、基本3更新 etc 等々

    アメーバから、そのブロガーに応じた指示指導が入るから、
    こまきちゃんの顔出しをしていた頃は、担当者からの指示で毎回子供の顔出しをする事がアクセス増と言われて素直に従っていたと思う。

    • 6
    • 21/07/05 14:22:27

    ちょっと訂正

    ×「オフィシャルブロガー講座」

    ○「オフィシャルブロガー養成講座」

    • 0
    • 21/07/05 14:44:35

    愛犬が亡くなった日に、締め切り日だからと、ふんどしパンツのPR御紹介。

    相沢さん、あなたが、どれだけ人が良いか知っているファンを泣かせないで!

    アメーバの指示どうり、ブログで子供の顔出し続けた結果、

    誹謗中傷で裁判沙汰に。

    • 1
    • 21/07/05 14:51:35

    アメーバの手の平の上で転がされている
    1ブロガーより、芸能界に帰り咲くべき。

    • 1
    • 21/07/05 15:36:33

    楽天の広告ブログみたいになっている気が…

    • 6
    • 21/07/05 15:39:29

    裁判すると大企業に勤めているような人だと反訴して来る可能性があるからそういう人は避けるみたいよ
    普通の主婦だと思って訴えたら反撃受けちゃって大変だね。徹底的に争った方がいいわ

    • 14
    • 21/07/05 16:31:22

    >>13572
    ブログUPしたら楽天の広告と言われるぐらい、PRの仕事頑張ってるんですよね。
    愛犬の日にふんどしパンツPRしなくちゃいけないし。
    お疲れ様です。

    • 6
    • 21/07/05 16:42:54

    >>13573

    山口さんの動画。
    9:40頃あたりかな。
    https://www.youtube.com/watch?v=HveSwY8LJL4

    訴えられることをみんな恐れすぎ!
    徹底的に戦ってくださいと。

    • 5
    • 21/07/05 16:46:28

    >>13567
    余談ですがあの商品売ってるショップ最悪です。
    今のママブロガーたちが紹介する商品て本当に似たり寄ったりで、相沢さんが着ていたドットのオールインワンも既に他のタレントさんが着ていました。ただの宣伝ブログに辟易です。内容なんてちっとも面白くないし。

    • 12
    • 21/07/05 17:02:07

    >>13576
    最近見ていませんが、だいたい相沢さんのPRしてるものはクロも同じものPRしてたな。
    以前浴衣も同じだったけど、下駄が相沢さんには小さすぎてかかとがめちゃはみ出してたよ。

    • 10
    • 21/07/05 17:04:47

    >いいね、露出狂!

    こんなコメントよく載ったね。
    大丈夫かな?

    • 7
    • 13579

    ぴよぴよ

    • 21/07/05 17:28:05

    あの訴状でどういう判決がされるのか、とても気になりますね。あの内容には本当に憤りました…あの文章に傷付いた人もいたと思います…

    • 16
    • 21/07/05 17:31:57

    >>13580
    同じく。
    自閉の子供がいるので、判決気になります。

    • 13
    • 21/07/05 19:13:09

    >>13581
    うちも同じくです。あんな差別的な内容を公にできるなんてママブロガーとしてはもちろん人間性も疑います。
    誹謗中傷はもちろん悪いことですが、あの差別的表現を含む訴状がどうなるのかとても気になります。

    • 10
    • 21/07/05 19:45:19

    もうひとつの裁判の訴状
    > 障害児もしくは障害の可能性がある児童を子として持つ母親として揶揄しているものと評価でき、かつ、母親にとって子に関して障害児あるいはその可能性があると勝手に侮辱されることは、社会的に許容すべき限度を超えた侮辱表現として、名誉感情を侵害するものと評価すべきである。

    名誉感情を侵害だってよ。

    • 8
    • 21/07/05 19:51:42

    >>13583
    まさにこの内容が社会的に限度を超えた侮辱表現な気がする…

    • 6
    • 21/07/05 20:55:21

    とある方のブログより
    >仮処分通ったからといって、悪質かどうか、違法かどうかはまた別。また、名誉感情の毀損は「本人がイヤ」といったら当てはまるらしい。そのため、どう考えても受忍限度内のものでも仮処分が通ったりもするのかもしれない。 

    →相沢さん
     仮処分なんてそんなものみたいです。

    実際に下の対談動画で、藤吉先生が仮処分は通る、プロバイダ裁判で判断してって感じといった解説をしてますね

    →インスタライブでも国に判断を任せるなんて
    言ってたよね。

    判決どうなるんでしょうか。

    • 3
    • 21/07/05 21:01:23

    下着の記事なのにそれにかかわるコメント1件。
    ちーん、、

    • 3
    • 21/07/05 21:09:54

    問題なのは開示請求ビジネス請け負ってるアレレな弁護士の作成した文書を相沢さん自身がきちんと理解していない点。娘さんを誹謗中傷された悔しさを晴らすためだった側が、逆に差別的、侮辱的表現を用いてどーするのよ?ってこと。この詰めの甘さが災いに転じましたね。

    • 19
    • 21/07/06 01:35:01

    こまきちゃん、スカウト待ち?
    子役にしたいのかと。

    • 4
    • 21/07/06 08:18:26

    家電が同時期にダメになるなんて当たり前だよね、同時期に買ってるんだから。10年近く経てばそろそろかなと思うでしょ。
    家にアイロンあるのにスチームじゃないと面倒だからとそのままにしておくのが凄い。
    凄い量なのに。新しく買っても安いし、ネットなら翌日には届くのにね。変な人。

    • 6
    • 21/07/06 09:24:55

    >>13589
    壊れた家電をすぐ購入しないところが相沢さんらしい。
    楽天からの提供品を検討してるのか、衝動買いせずにくぐってるのでは??

    • 6
    • 13591

    ぴよぴよ

    • 21/07/06 14:11:16

    >>13585
    参考になります。
    某インフルエンサーさんが去年大量に仮処分申請してIPアドレス開示されたと発表した時、『◯◯◯◯』やそれに等しい言葉を含む書き込みが全て違法認定されました、と書いてニュースになっていました。
    最近、◯◯◯◯と書かれた書き込みについての損害賠償裁判は棄却されましたね。

    • 8
1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ