履歴書に貼る証明写真を撮ってきたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/09 19:22:09

    すごいわかる( ;∀;)

    • 1
    • 19/07/09 19:21:20

    分かるわー。鏡に映る自分と全然違うもん。
    これは私じゃない…と言い聞かせた。

    • 1
    • 19/07/09 19:20:02

    機械は暗いし駄目だわと思って写真屋さんに撮り行ったよ
    四枚で1080円でした
    やはり違う

    • 0
    • 19/07/09 19:05:09

    わかる!びっくりしたよ

    • 0
    • 19/06/23 21:31:43

    機械で撮り直すくらいならカメラのキタムラとかスタジオキャラットとかでカメラマンに撮ってもらう1500円くらいのやつがいいよ!何回も撮ってくれるし、アドバイスくれるし、何枚か撮った中から選ばせてくれた。

    • 0
    • 19/06/23 21:19:15

    撮り直し&美白、軽いシワ飛ばしがついてる証明写真機もありますよ(^ ^)

    • 1
    • 19/06/23 21:16:06

    >>15
    私もアプリ使ってるよ!何度も何度も撮り直してるけどね笑
    変な加工はしてないし採用されたよ。
    良かった、こんな妖怪ばばあでも雇ってくれたよ…

    • 1
    • 19/06/23 21:13:09

    左右非対称って、わかるー!なにアレ。若い時は気にならなかったのに。

    • 3
    • 19/06/23 21:12:12

    アプリ加工は不採用の会社多いから光加減を調節してノーマルに自撮り。
    コンビニのマルチコピー機で印刷。
    証明写真の機械より断然安いよ。

    • 2
    • 19/06/23 21:11:54

    メイクしなおしてみれば?ほうれい線はコンシーラとかで消せそうだし、目の周り濃い目にすれば元気そうに見えるかも

    • 1
    • 19/06/23 21:10:40

    みんなありがとう
    証明写真アプリ使ってみようかな
    機械を使うと、何度も撮り直すのは高いよね

    • 1
    • 19/06/23 21:10:22

    私はね3回取り直したよ
    同じでした。お金の無駄でした(+_+)

    • 1
    • 19/06/23 21:09:16

    への字口 が嫌で口角をペンシルで書いて写真とったことある。
    でもこれ止めた方がいいよ。犬みたくなる。

    • 3
    • 19/06/23 21:07:08

    >>10
    加工アプリじゃなくて、証明写真アプリ。
    自分で満足するまで何度も撮影すればいいと思って。

    • 1
    • 19/06/23 21:05:25

    真の姿だから何度撮っても同じだよw

    • 1
    • 19/06/23 21:04:44

    >>6うちの会社、アプリで加工した人には撮り直ししてもらうよ。会社近くに証明写真の機械があるから、面接を続ける気があるなら撮り直してもらう。
    嫌なら不採用。

    • 1
    • 19/06/23 21:04:37

    >>7
    ありゃ。

    膝に白いものを置くとか!
    あとはもうプロに任せる。。

    • 1
    • 19/06/23 21:03:43

    最近の機械は、綺麗に撮れるよ。

    • 1
    • 19/06/23 21:02:46

    恐ろしいことに、美肌コースで撮った結果なんだよね…

    もっと対策して臨めば、もう少しマシに写るんだろうか
    これを人に送る勇気が出ない…

    • 0
    • 19/06/23 21:02:32

    アプリ使ったら?

    • 1
    • 19/06/23 21:01:49

    ほんとなんなんだろーね。あれ
    私ってこんなにブスだった?って思うもん。
    でも他人の履歴書見てもやっぱり写真より実物の方がいい人ばかりだよ

    • 1
    • 19/06/23 21:01:18

    化粧濃いめ
    髪形すっきり
    白パンツはいて撮影すると顔色明るくなるよ

    • 1
    • 19/06/23 20:59:56

    綺麗な人はより綺麗に
    そうでない人はそれなりに

    • 2
    • 19/06/23 20:58:55

    美肌コースで撮ろう!

    • 1
    • 19/06/23 20:58:44

    機種によっては、ちょっとマシに撮れるやつあるよねw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ