難しい性格の子の対応

  • なんでも
    • 72
    • 建保
      19/06/23 11:37:00

    思い通りにやらせよう、っていう発想は捨てたほうがいいかも。
    「字が汚いから。」って本人には言ってないよね?
    そんな言い方、プライド傷つけるから絶対ダメよ。余計やる気なくしちゃう。
    あまり口出しせずに、自分で考えてやらせてみたら??

    音読や次の日の準備に関しては、どのタイミングでやるのかをあらかじめ決める。
    そして、カレンダーを用意して、約束どおりにできた日は花丸でもシールでも、印をつける。できなければ、何もせず。
    できた日は、「今日はできたねー!頑張ったねー!」と声かけ。
    できなかった日は、敢えて何も言わない。怒ってもダメ。
    これを3週間続けてみて!!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ