幼稚園の迎えで、うちの車に乗ってくる子が苦手

• なんでも
  • 漢字
  • qBCunpVkSw
  • 19/06/23 07:09:32

幼稚園のお迎えで、同じ時間になる事が多い親子がいて、その兄弟(下は未就園児)がうちの車に乗ってしまうので困っています。
最初は「ちょっと後部座席に座らせて」位だったのでいいかと思ってしまった私も悪いのですが、それで井戸端会議を持ちかけられて長く乗るようになり、そのうち「じゃあ今日も主息子くんの車で遊ぼうね!」と言うようになってしまいました。
車で遊ぶのは駄目だと断っても、スマートキーなので開けられてしまい、特に下の子が乗ります。お母さんは、あーあーまた乗っちゃった~位です。
「上の習い事があるから帰るね」の方が効きますが、毎日は使えず...
園に相談して手紙で全体に呼びかけて貰ったり、その子に話してもらったりして一時は改善されましたが、またこうなってしまいました。
また相談しようかと思いましたが、2度目だし、保育中の他の友達の件で相談もしたばかりで言い難いなと思っています。
逆に、そのお母さんはうちが車に乗ろうとしても嫌ではない様子です。
正直なところ、親相手にハッキリは言い難い...余程ハッキリ言わないと分からない人だと思います。悔しいけど、お迎えの時間をずらすのがいいでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています