日本政府、10月の海上自衛隊観艦式に韓国を招待しないことを決定

  • ニュース全般
  • 慶長
  • 19/06/22 23:39:24

10月観艦式、首相「いずも」乗艦へ 防衛力アピール

2019.6.21 05:00

 政府は10月に開く海上自衛隊観艦式で、安倍晋三首相が乗る観閲艦に「いずも」型を起用する方向で調整に入った。空母化への改修が決定した海自を象徴する護衛艦に首相が乗艦することで、防衛力強化や「自由で開かれたインド太平洋」を国内外に発信する狙いがある。政府関係者が20日、明らかにした。

 海自観艦式は3年に1度のペースで開かれる。自衛隊の最高指揮官である首相が艦隊を観閲することで部隊の士気を高め、自衛隊の精強さをアピールする。首相が乗る観閲艦は護衛艦「しらね」や「くらま」だったが、いずれも退役し後継が必要となっていた。

 いずも型は海自最大の護衛艦で、1番艦のいずもと2番艦の「かが」がある。政府は2隻を事実上の空母に改修し、垂直着陸と短距離離陸が可能な最新鋭ステルス戦闘機F35Bと一体運用する方針だ。

 海自は昨年から「インド太平洋方面派遣訓練」を開始。2カ月以上にわたり南シナ海やインド洋をめぐり、沿岸国との共同訓練などを通じ日本の存在感を高めている。昨年はかが、今年はいずもを派遣した。5月にはトランプ米大統領が首相とともにかがに乗艦し、強固な日米同盟をアピールした。

 海自観艦式には約40隻の海自艦艇が参加するほか、米国など友好国の海軍も「祝賀航行部隊」として招待する。今年は中国も参加する方向だが、昨年12月の自衛隊機への火器管制レーダー照射問題を受け、韓国の招待は見送る方針だ。

産経新聞
https://www.sankei.com/politics/news/190621/plt1906210001-n1.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 05:13:03

    呼ばなくて正解
    どうせまた旭日旗を見てギャーギャー言うんだろうし

    • 10
    • 19/06/28 15:57:04

    m9(^Д^)プギャー

    • 3
    • 19/06/27 15:56:42

    韓国海軍さんは瀬取りの護衛で忙しいでしょうから来なくていいですよ

    • 9
    • 19/06/27 14:27:09

    >>31中国は戦略的だから自国が損する事はしないけど韓国は感情のまま突っ走るよね。
    あまり頭が良くない国だからウザいだけで危機感とかは無いけどやっぱ中国はヤバい。
    尖閣諸島狙って毎日毎日中国の船が接続水域まで来てる。

    • 2
    • 19/06/27 14:14:17

    ・他の国は旭日旗なんて何も国してないのに、我々だけが異常に旭日旗を批判してるんだけどな(笑)


    ・そもそも「戦犯国」や「戦犯旗」などと言う言葉は他の国には存在しないんだよ。
    これは韓国人が作った新造語なんだからな。


    ・第二次大戦で日本と戦争した国ですら旭日旗にはほんとんど文句を言ってないんだよ。
    日本と戦って多数の死者を出している米国、中国、ロシアも旭日旗を批判していないんだから。
    それなのに日本の植民地であり日本と共に大二次大戦で戦った我々が旭日旗を猛批判している。

    韓国人は節度というものを知らないから外交がすぐに破綻してしまう。
    そして朝鮮戦争では国民の16%が犠牲になってるのに、なぜか北朝鮮のことは日本のように憎まないんだよな。
    ちなみに朝鮮戦争の時には、日本からの軍需物資なかったら北朝鮮に負けていた可能性もあるんだぞ。
    いくら日本が憎くても認めるべきことは認めるべきだろう。
    韓国は歴史を自己中心的にしか理解しようとしないのが問題だ。

    • 1
    • 19/06/27 13:41:49

    >>63
    レーダー当てといてしかも逆に日本悪いって嘘までついておいて招待されるわけねーだろ

    • 7
    • 19/06/27 13:32:57

    >>65
    旭日旗を見なくて済むんだから、むしろ招待されなかった事を感謝してほしいよね

    • 9
    • 19/06/27 13:21:36

    韓国も旭日旗を見なくて済むしwin-winだよネ!

    • 9
    • 19/06/27 13:10:46

    南朝鮮のクセに生意気

    • 3
    • 19/06/27 13:07:10

    【悲報】韓国「おい、観艦式に招待されてないぞ!おい待て!まじか、おい!」
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/06/26/2019062680242.html

    • 0
    • 19/06/26 20:35:31

    >>60
    スシニョン!

    • 0
    • 19/06/26 14:49:48

    韓国なんて呼ばなくていいよ。いてもいなくても何も変わらない存在じゃん。
    アジアから出て行けばいいのに。韓国もそうだけど中国も嫌い。

    • 11
    • 19/06/26 13:17:18

    >>59サラミカッタヨツマミニナルニダ

    • 0
    • 19/06/25 20:44:14

    >>58
    サラミアニンゴカッタヨ

    • 0
    • 19/06/25 20:29:28

    >>56

    もるげった~
    もるげった~
    もるげった~(^ω^)

    • 0
    • 19/06/25 20:25:58

    >>55

    国民性じゃない?
    気持ち悪いよね
    朝鮮人の思考って

    • 10
    • 19/06/25 20:24:23

    >>55
    ムスンマリンヂモルゲッタ

    • 0
    • 19/06/25 13:53:33

    >>17
    幼稚園児かよ。嫌いだから招待しないって、、笑

    韓国は学歴社会なんだよね?何故こんなにも幼稚な人が多いのだろうか、、。日本海表記の件も、慰安婦の件も、旭日旗の件も、、。考える事が低脳すぎてこっちが恥ずかしくなるわ。韓国民は恥ずかしくないの?

    • 13
    • 19/06/25 08:32:06

    >>52

    わからないバカがいるから書いたんじゃないの

    • 2
    • 19/06/25 07:56:30

    安倍ちゃん、なかなかやるじゃん

    • 10
    • 19/06/25 07:52:29

    >>29
    分かった事を書くんだ

    • 0
    • 19/06/25 07:43:28

    安倍ちゃん、ナイス判断!

    • 11
    • 19/06/24 16:17:28

    一列に真っすぐ並んで航行するのって難しいらしい
    海自や米軍はできるけど、韓国海軍はそれができなくて置いてけぼりを食らった事があったんだっけ?
    来ても恥を晒すだけだから来ない方がいいと思うよ

    • 17
    • 19/06/24 16:15:31

    >今年は中国も参加する方向
    いいの? 

    • 3
    • 19/06/24 14:06:12

    >>46

    『来ちゃった♪』だね(^ω^)

    • 1
    • 19/06/24 11:39:23

    >>46

    来たいの?

    • 0
    • 19/06/24 10:14:01

    とにかく10月の海上自衛隊観艦式韓国もくるから
    よろしくね

    • 0
    • 19/06/24 07:03:18

    朝鮮人は都合が悪い時やわからないふりをしたり発狂する時は母国語で話すから話にならないから相手にされない

    • 14
    • 19/06/24 06:56:00


    台湾人は話がわかる

    中国人は話せばわかる

    韓国人は話にならない

    • 31
    • 19/06/24 00:26:33

    なにも言えないときは韓国語になるね
    理屈で説明できないのが韓国人

    • 19
    • 19/06/24 00:07:18

    >>40
    ヤグルオルリダプト

    • 0
    • 19/06/24 00:03:58

    >>39
    ストコニョン

    • 0
    • 19/06/23 23:57:11

    >>36

    そんな怒らないの(^ω^)

    • 1
    • 19/06/23 23:52:08

    >>38

    ムルちゃんとお話したい

    だけなのに~(^ω^)

    また、お話しようね(^ω^)

    • 0
    • 19/06/23 23:34:05

    >>35
    ナエゲストコハジマ!

    • 0
    • 19/06/23 23:32:33

    >>36
    アブラカタブラヒラケゴマ

    • 5
    • 19/06/23 23:31:24

    >>30
    クロミョンタガオジマ!

    • 0
    • 19/06/23 23:26:26

    >>28

    掲示板でストーカーて言われてもね笑

    掲示板はみんなのものだからね(^O^)

    • 1
    • 19/06/23 23:26:20

    >>29
    ヌガカゴンヘッソ?
    チュンゴルルポヨジュセヨ?

    • 0
    • 19/06/23 23:24:25

    そもそも韓国人に羞恥心なんて無いでしょ

    • 16
    • 19/06/23 23:23:05

    >>19

    なるほどねぇ
    今までの韓国の行動も、それを聞くとしっくりくるわw

    • 3
    • 19/06/23 23:15:57

    当然の判断よね
    最近中国の方がまともに感じるもん

    やっぱり何だかんだ経済大国2位にまでなると少し余裕なのかしら

    それに比べていつまでも負け犬根性丸出しの韓国
    大国に囲まれて惨めなんだろう

    • 16
    • 19/06/23 23:11:08

    >>26

    いや、嫌いな人は行かないよ

    • 4
    • 19/06/23 23:10:37

    >>23

    韓国のせいだよ
    北との瀬取がばれないために照射した韓国が悪い

    日本はちゃんと動画も音声も公開したのに、なんで韓国は加工して、音もない動画を公開したの?
    疑惑だらけだからきちんとしたものを見せられなかったんでしょ?

    • 12
    • 19/06/23 23:01:55

    >>27
    またあなた
    わたしのこと好きなんだね
    ストーカーだよ

    • 0
    • 19/06/23 22:53:29

    >>26

    海上自衛隊観艦式の話だよ(^O^)

    旭日旗が掲げられてるの

    見るの嫌でしょ?

    • 10
    • 19/06/23 22:49:47

    >>25
    きてもいいでしょう
    日本人は韓国きらいなのに韓国にくるでしょう

    • 0
    • 19/06/23 22:47:09

    >>17
    韓国は日本来たいの?

    旭日旗見たくないんでしょ?

    • 5
    • 19/06/23 22:41:35

    当然の決定
    もし与党が自民党じゃなかったらあっさり招待してそう
    立憲民主だったら韓国の言いなりになってそう

    • 16
    • 19/06/23 22:39:32

    >>21
    韓国のせいにしないで!
    日本は韓国がやったとかいてるけど
    ちがうからね!
    わたしがかえってきてもいいでしょう

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ