ママ友の子が徒競走で1位 キレるべき?

  • なんでも
  • 文化
  • 19/06/21 16:32:17

毎年毎年徒競走で1位になってるママ友の子がいる。うちの学校足の速さで走順決めないから
うちのこ足遅いから、他の子ははゴールしてるのにうちの子だけ結構手前で走っているような
状態になる。今年もママ友の子と一緒に走ることになって
「●●くん(ママ友の子)はいつも1位だから、今年は★★(息子)に1位を取らせたいから
手を抜いて走ってね、●●くん他の競技でも活躍するから良いよね?」って言ったのに
本番だと、ママ友も「●●~、全力で走れー!」と言ってママ友の子は1位。
うちの子はビリ。ママ友はこれでも手を抜いた方だと思うって嫌味言ってきた。
約束を守らないママ友親子嫌だよね? 息子に1位取らせてあげられなかった.....
1週間ほど前のことだけど、怒鳴りに言っても追い返されない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 21:56:01

    子どもが可哀想
    いじめられるね

    • 0
    • No.
    • 74
    • 相模女子大学

    • 19/06/21 21:54:53

    もう終わり…

    • 0
    • 19/06/21 19:08:47

    あげー

    • 0
    • 19/06/21 18:45:55

    >>63
    仮に負けてもらって1位になって。
    バカ親がSNSで流すだけ
    又は
    バカ親ユーチューばあ、がアップして
    小銭稼ぎ

    • 0
    • 19/06/21 18:42:02

    >>69何釣れるの

    大物!80cmの堀の主?

    • 0
    • 19/06/21 18:40:24

    主の文化は怒鳴りに行ったの?

    まだ行ってないの?

    行く時は包丁持っていく方がいいんじゃね
    今流行っているから。

    • 0
    • 19/06/21 18:37:15

    大きい釣り堀じゃ

    • 0
    • No.
    • 68
    • 浜ちゃん

    • 19/06/21 18:35:19

    >>63主は
    中3になって一度も委員長をしたことのない
    アホ生徒の親が教員の所にやって来て。
    うちの子になぜ委員長させないんですか!
    と発狂するアホ親のパターンだな!

    • 0
    • 19/06/21 18:30:20

    >>22いやいやいやいや!
    こんなん!昔からやで!

    主は
    どんなに差がついても
    ゴール前でみんな止まって
    手をつないでゴールしよう時代の
    経験者だろ!!!


    • 0
    • 19/06/21 18:26:19

    >>45答えは簡単
    親自身が平成バカだから!

    • 0
    • 19/06/21 18:24:08

    >>55ノーベル賞を作ったのがエジソン!
    と答えた明学大生と同じアタマだわ!

    • 1
    • 19/06/21 18:21:07

    ママ友の意見は大大大正解!!!

    主の意見など聞く必要もない!!

    この常識、バカ親子だよ!

    これだからトリニクは何の肉か知らない
    平成バカと言われて当然!




    • 0
    • 19/06/21 18:20:01

    >>25
    うける。
    これ本気のやつなの?

    速い子に自力で勝てるように努力するしかないんじゃないの?
    勉強だって何だってそうでしょ。
    ま、足の速さってどうにもならないのよねーセンスだから。
    仮に負けてもらって1位になったとして、そこに何があるの?
    惨めな子供ってことくらいじゃない。

    あんたの子供が遅いことを人のせいにするなよ。
    まじでイライラするわ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • きっと明日も猫かぶり

    • 19/06/21 18:19:52

    その子が最大限に手を抜いてくれたところで、主の子はビリから2番目じゃん

    • 3
    • 19/06/21 18:17:29

    ママ友の意見は大大大正解!!!

    • 0
    • 19/06/21 17:46:02

    友達に手を抜かせて1位になって、子供は嬉しいの?
    そこまでして1位になっても 悲しいだけじゃない?
    毎年1位の子だって、1位になりたくて頑張ってるだろうし、八百長して1位になったって周りから指さされるかもしれないよ。
    そこまでして1位にさせたいから、やっぱり努力するべきだと思う。
    ウチの息子は早くなりたいから、朝早く起きてパパとランニングしてるよ。

    • 3
    • 19/06/21 17:40:08

    釣りだな

    • 5
    • 19/06/21 17:35:39

    主さん来ないから、怒鳴り込み行ったのかな?

    • 0
    • 19/06/21 17:34:41

    自力で一位にさせなさいよw親として恥ずかしい。この文章を最後まで読んだのがバカだったワタシ。

    • 0
    • No.
    • 56
    • おばかさんね

    • 19/06/21 17:34:04

    「¥」渡さないと成立しない。

    • 0
    • 19/06/21 17:32:49

    ちょと いみがわかりませーん

    • 3
    • 19/06/21 17:26:55

    怒鳴りに行くって、、。やめとけば。恥かくのは主です。
    勝負は勝負。教育間違ってる。社会に出ても会社に怒鳴りに言ったり、電話したりするようになりそうだね。

    • 1
    • 19/06/21 17:22:36

    ズルすることを考えずに、自分の子が少しでも早く走れるようになるように一緒に走る練習したりすれば良かったんじゃない?
    何も努力しないで勝とうと思うなんて子供の為にならないし、ズル賢いことばかり考えるようになるよ。

    • 4
    • 19/06/21 17:21:08

    こういうトピってさ大抵男の子だよね。

    • 1
    • 19/06/21 17:18:33

    アホか

    • 3
    • 19/06/21 17:17:08

    デブはかわいそ

    • 3
    • 19/06/21 17:16:32

    読みにくい

    • 4
    • 19/06/21 17:14:48

    早く行ってきな~w

    • 2
    • 19/06/21 17:12:41

    1位になりたければ努力すべき。
    1位になれなくても頑張ってやりきる大切さを教えてあげてください。

    • 3
    • 19/06/21 17:10:47

    笑笑

    • 3
    • 19/06/21 17:10:17

    なんで、自分の子のために周りを変えようするの?自分の子を変えようと思わないの?

    • 7
    • 19/06/21 17:09:26

    というか、
    八百長みたいなことさせようとしてさ、
    恥ずかしくないの?主 笑

    仮に、その子が手を抜いても、
    どうあがいても1位は取れてなかったんじゃww

    • 8
    • 19/06/21 17:08:19

    報告よろしく~
    ついでに中学校に電話も忘れずにね!

    • 3
    • 19/06/21 17:07:13

    嫌な思いしたね!
    私だったら今すぐにでも怒鳴り込むな。
    だって友達でしょ?
    友達にそんな配慮も出来ないなんて間違ってると思う!
    今すぐにでも行った方がいいよ!
    相手の言い分も報告してほしい!

    • 4
    • 19/06/21 17:05:41

    そんな相手の親にカリカリするより、親らしい考えしようよ。いつも負けるなら主が一生懸命練習に付き添うなどしてさ。それでもダメでも『あなたはよく頑張ったよ!』と褒めてあげないと。努力もしないで勝とうなんて主の考えが甘い。

    • 6
    • 19/06/21 17:05:38

    大治がうるさいので、怒鳴りに言ってくる!

    • 1
    • 19/06/21 17:05:17

    小学校にも中学にも怒鳴りに行ってきて!
    で、どう言われたか報告よろしく。

    • 2
    • 19/06/21 17:02:27

    全部読んでないけど、こんな親本当に居てるんだ。周りに居なくてよかった。なんなら一回言って相手、周りの反応教えてほしいね。

    • 6
    • 19/06/21 17:02:07

    追い返されないという根拠を教えて。

    • 0
    • 19/06/21 17:01:14

    今行ってきて

    • 2
    • 19/06/21 17:00:37

    てかここで聞く必要なくない?
    早く怒鳴りに行ってきなよ、追い返されないから

    • 1
    • 19/06/21 17:00:17


    ほら!お前も走って行け!

    よ~いドン!!!

    • 0
    • 19/06/21 16:59:40

    致命的なの? そんなことないと思う。
    なんで私恥ずかしいの? 全く思ってない

    • 0
    • 19/06/21 16:58:16

    男の子で運動できないって致命的だね…
    何とか息子に努力させなよ…
    運動できない男の子って顔が良くてももてないよね(笑)

    • 5
    • 19/06/21 16:58:13

    ねぇ、主恥ずかしくないの???

    • 5
    • 19/06/21 16:56:29

    そこまで頭イかれてるなら相談しないでキレてこいよ!
    それから報告して。

    • 1
    • 19/06/21 16:53:12

    >>18
    他の子はゴールしてるのに主の子は結構手前を走ってる状態になるから
    って書いてあるよ?

    • 2
    • 19/06/21 16:52:47

    >>10
    ださ(笑)

    • 1
    • 19/06/21 16:52:41

    何で皆まともにかいてくれないの!? 酷いよ!

    • 0
    • 19/06/21 16:50:17

    >>25
    そのレスもつまんない

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ