旦那の趣味が嫌い

匿名

仁治

19/06/21 09:25:13

いい歳して飛行機のプラモデルの収集してる。
生産性ないしお金かける所違うし子供生まれたら変わってくれると思ったけど全く変わらない。
子供に触られたくないからって自室に鍵までつけて馬鹿みたい。
みんなで暮らしてて1人でも嫌な意見があったらやめるのが普通だよね?
どうにかしてやめさせる方法ありませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 康保

    19/06/21 09:27:26

    好きにさせるけど

  • No.2 仁治

    19/06/21 09:37:37

    >>1
    自由にさせてるんですか?

  • No.3 寛政

    19/06/21 09:43:33

    飛行機とかならいいじゃん。
    おっぱいボインのロリ女児アニメのキャラのフィギュアやらポスター、枕とかキモオタの人とかなら無理。離婚するレベルだけど。

    金額はいくらまでって決めてその中でやりくりしてもらう。

  • No.4 長承

    19/06/21 09:46:14

    それくらいいいんじゃない?
    好きなこと取り上げるのはかわいそうだよ
    しかも飛行機のプラモデル収集って、なんか知的で素敵じゃん

  • No.5 永延

    19/06/21 09:48:35

    別にいいじゃん。そのくらい。
    こう言う人って自分の趣味とかは棚に上げて人の趣味に文句言ってたりするよね。
    自分は生産性ないけどお金使ってやってしまう事は何もないの?

  • 広告
  • No.6 仁治

    19/06/21 09:52:36

    皆さん旦那と一緒。
    これ(それ)くらいいいじゃん。
    ボーナスも全部注ぎ込むしお小遣い趣味に投資したいからってお弁当とおやつまで持ってくし
    安い趣味だったらいいですよ、高いんですよ。

  • No.7 明治

    19/06/21 09:54:39

    旦那の趣味冒涜するような人って自己中心的なんだよね
    自分の子供にもこんな趣味生産性ないって冒涜するの?

  • No.8 匿名

    19/06/21 09:55:35

    >>6
    自分の金で買ったんなら文句言う筋合いないですよ。
    あなたの稼いだ金ではないですよね(笑)

  • No.9 文保

    19/06/21 09:56:53

    何だったらいいの?お小遣いの範囲でやってるならいいんじゃない?

  • No.10 永正

    19/06/21 09:57:58

    >>6
    貴方のボーナスを使い込んでるなら問題だけど、旦那が稼いできたボーナスでしょ?自分のお金くらい好きに使わせなよ。

  • No.11 永延

    19/06/21 10:00:54

    性格の不一致で離婚が1番の解決策だよ。
    旦那の為にも主さんの為にも

  • No.12 安貞

    19/06/21 10:05:00

    子どもが男の子なら良い影響になるんじゃない?
    子どもと一緒に集中して作るなら得意になりそうだし、お小遣いの範囲でやってる趣味なら仕方ないよ。
    まぁ、違うみたいだけど(笑)

  • No.13 仁治

    19/06/21 10:09:23

    >>9
    休みの日も自室に籠るくらいなら写真とかなら外に出てみんなで楽しめるかなって思います。

  • No.14 仁治

    19/06/21 10:10:10

    >>12
    女の子ってわかった時に「一緒には無理かぁ」って苦笑いされました。

  • No.15 天徳

    19/06/21 10:14:43

    うちの中学生の息子、飛行機プラモデル大好きよ。高いのは買えないけどおこづかいで細々と楽しんでる。大人の夢よね。
    飛行機の写真撮りにいくのも好きで家族で見に行くよ。
    女に貢いで家庭崩壊する人もいるくらいだから多少お金のかかる趣味でも浮気よりはマシ。

  • No.16 仁治

    19/06/21 10:16:01

    ボーナスの事言ってる方まとめてすみません。
    確かに旦那が稼いだお給料で文句言ってるのは筋違いかもしれませんが、女の子のおもちゃは分からんからって百均や1000円前後のしか買いません。
    でも自分は1つ3万円もする飛行機を衝動買いするんです。
    ご主人がお金がかかる趣味をお持ちの方って奥さんも正社員とかで働いてるんですか?

  • No.17 貞和

    19/06/21 10:16:42

    やめさせるのは逆効果だよ。

  • No.18 天保

    19/06/21 10:17:29

    ぜーーーんぶ捨てちゃえば?
    プラモデルの道具一式もコレクションも!

  • No.19 永延

    19/06/21 10:17:55

    >>13写真だってみんなで出かけてみんなを被写体として撮るって方面の趣味じゃなかったらどうするの?そしたら写真を趣味って言ったって文句いうんでしょ?カメラに金かるとか喚くだろうし

  • No.20 匿名

    19/06/21 10:24:26

    その問題で捨てたり売ったりすれば家庭崩壊は免れないからね。

  • No.21 匿名

    19/06/21 10:25:39

    そのくらいの趣味くらい好きにさせたら?使う金額にもよるけど、お小遣いの範囲内なら全然いい。

  • No.22 天仁

    19/06/21 10:25:45

    パチンコが趣味って人より全然いいじゃん

  • No.23 天徳

    19/06/21 10:26:04

    >>16カメラが趣味ならもっと大変よーー。
    バズーカレンズなんて50万くらいするから。
    それを何本も買うんだから。軽くらい買える値段になるよ

  • No.24 匿名

    19/06/21 10:28:16

    うちの旦那の趣味が車とゴルフとサッカー観戦だからお金かかる。プラモデルとか可愛いくらい。

  • No.25 応長

    19/06/21 10:29:49

    腹たってるのはお金なの?
    プラモデルじゃなくて私と娘をみて!って嫉妬みたいなののほうが強いんでない?

  • No.26 天徳

    19/06/21 10:31:18

    >>16プラモデルって子供のおもちゃと同じだと思うから三万高い、って思うんだよ。
    精密さが違うから。キモイエロフィギュアより絶対いいよー。

  • No.27 永暦

    19/06/21 10:32:11

    2chで旦那のプラモデル捨てて離婚になった!ってよく見る。

    仕事してるんだからプラモデルぐらいいいじゃん!って思う。

  • No.28 貞享

    19/06/21 10:33:30

    なぜやめなきゃならないの?主の考えが理解できない。

    別に家族だからって趣味を理解してほしいとは思わないわ。

  • No.29 正元

    19/06/21 10:33:51

    ギャンブル、酒、2次元の美少女オタ、ドルオタ、ロリコン、声優
    が趣味じゃなきゃいいよ。
    ただ自分の趣味中心じゃダメだよね。
    家庭を中心にしなきゃ。
    だから主は腹を立ててるんでしょ?
    やめさせるんじゃなくて、家族との時間を増やす方法を話し合った方がいいよ。

  • No.30 永暦

    19/06/21 10:34:26

    >>13
    プラモデルで文句言ってる人が…。

    カメラとか言ってるw
    カメラの方がお金かかるし土日はあっちこっち行って
    帰って来ないよー。

  • No.31 貞享

    19/06/21 10:39:19

    うちの旦那はゲーム好きで先日いきなり65インチの4k買ってきたよ。理解できないけど、旦那のお金だから好きにさせてる。

    文句言ったところで解決しないし、返品とか廃棄とかしたいとも思わない。

    そもそも旦那だって家族だよ。家の中で好きなことする権利あるわ。妻だけの生活じゃないからね。

    あれダメ、これダメなんて、なんのために働いてるかわからなくなるし報われないでしょ。

  • No.32 天保

    19/06/21 10:40:51

    フィギュアの方がカメラより良いと思うよ。カメラにハマるとレンズとかストロボとか機材に金かけだすし、機材が揃えば被写体欲しくなるからポトレとかコスプレとか撮りだすよ。そこから若い女の子と仲良くなるし、ロケとか行き始めたら土日はほぼ撮影で出かけるだろうね。そして帰ったらデータの現像だよ?部屋からも出ないだろうね。

  • No.33 文久

    19/06/21 10:44:17

    別にいいじゃん。アニメの美少女フィギュアとか集めるのに比べたらよほど硬派な趣味だと思うけど。
    あなたが好きな服買って文句言われたら一人でも嫌な人がいるからって好きな服買うのやめて安物だけ買うの?メイク道具とかも?
    出費が多すぎるなら話し合いはしてもいいと思うけど、好きなことを完全に制限してしまうのはよくないと思うよ。

  • No.34 長享

    19/06/21 10:46:07

    >>13
    写真なんて、風景にハマったら家族そっちのけだよ。
    人物だったとしてもモデルを雇うサークルに入るかもよ。

    趣味でカメラする人が家族写真にとどまるわけがない。

  • No.35 大永

    19/06/21 10:53:41

    物が増える趣味って嫌だけどさ
    お金にその余裕があるなら
    いいと思う

  • No.36 めんどくさい

    19/06/21 10:55:18

    離婚しろ

    家なんか、ロリコン。熟女。

    ゲーム戦争系

    わざわざりさって女の子になりきってゲームしてませっせと

    んで、女友達から、りさちゃんの声聞きたいとか言われて私に喋れって言われたわ。

    断ってますが!

  • No.37 康平

    19/06/21 11:04:27

    美少女フィギュアでもゲームでも漫画でもなんでもいいと思うけど。
    そんなに制限してたら、まとめとかにある鉄道模型の旦那みたいになっちゃうかもね。

  • No.38 嘉慶

    19/06/21 12:45:41

    えー一生懸命働いてるのに好きな物奪うのかわいそうじゃない?
    車の改造とかよりよっぽどいいじゃん!息抜きや趣味は他人からどうでも良く見えても本人にとっては大切なものかもしれないよ。

1件~38件 ( 全38件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。