二人目が欲しいけど夫婦不仲、アドバイスが欲しいです。

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 仁治
      19/06/21 03:07:58

    気持ちは分かるな。私も不仲だったけど2人目が欲しくて結局作ったよ。上の子の通園や距離とかの問題でウチも実家に頼れなかったから、旦那と話し合って旦那が3ヶ月育休取ってくれることになった。前までは喧嘩も多かったし、本気で嫌いに感じて離婚ばっか考えていたけど、2人で子供達の世話してると妙に連帯感生まれてくるんだよね。切迫早産になったのもあるから、実際は前倒しに休んでくれて3ヶ月以上家に居てくれてるけど、一緒にいる時間が長いから少しでも引っかかることがあったらすぐ話して自分の気持ちを伝えられるようになったのが1番良かったことだな。今の関係は2人目が出来る前より良い感じだと思ってるけど、以前はちゃんとコミュニケーションが取れてなかったせいでお互いイライラしてたんだなって気づいたよ
    主の旦那さんは文面から見ると少し家庭に無関心なところもあるのかな?って思うけど、夫婦間でコミュニケーションが十分じゃないっていうのがやっぱり問題じゃないかな。物理的に旦那さんからの手助けは難しくても、理解があるのとないのとじゃ精神的に全然違う。でもお互いにそれぞれのことを理解し合うって時間がかかることだから根気よく旦那さんと話し合って、2人目はそれからでも良いんじゃないかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ