死んだ人が悪いものを持っていくって

  • なんでも
  • 弘化
  • 19/06/20 22:40:57

9年前父親が癌で亡くなりました。
その数ヶ月後、母親が偶然女性と知り合い、その人は元々占いをしてたみたいです。
軽い気持ちで手相をみてもらったら「ご主人が長女の悪いものを全部持っていった」「だから長女は生きてる」って言われた話を、今日聞きました。
信じるか信じないかって話かもしれないですが、悪いものを持っていくって本当にあるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/28 13:54:38

    姑とは不仲になる一方だし、旦那のアトピー悪化するし、変な勧誘がしつこく来るし、何も持っていってくれてないよ。

    いつまでたっても結婚しない40歳の旦那の妹が、年上の女と同棲したいって家を出ていったぐらい。

    1回も男と付き合ったことがないっていうし、なんとなくそうかなとは思ってたけど、ここへきてまさかのカミングアウト。

    • 0
    • 19/06/28 13:36:44

    >>11
    え…それ、気遣い。
    優しい義母が可哀想。
    あなたが、お腹冷やしたからじゃない?あなたが何をしたからじゃない?
    また妊娠すればいいじゃない。
    そんな事言う人もいるからね。
    戸籍に残らないお子さんを、一人の人間として扱ってくれる、いいお義母さんじゃない。

    • 3
    • 19/06/28 13:32:39

    悪いものを持っていくのではなく、あの世に行った時の神様にお願いしてくれるんですよ。
    私の大切な人をどうか幸せにしてくれって。
    大切な人が持っていくのは嬉しかった思い出や幸せな思い出ですよ

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 00:38:00

    >>28
    愛情があっても表現できない人もいるよ。
    お父様 仕事人間で子供達の世話はお母様に任せっきりだったのかな?
    それでも私はお父様は主さんの事 いつも大事に思っていたと思うよ。
    だからその話も本当だと思う。
    お父様が生きてらっしゃる間に分かり合いたかっただろうけど。

    • 1
    • 19/06/21 00:30:08

    >>11わかるよ。たとえ気遣いだろうが励ましだろうが、幼い子どもを失った人にかけるべき言葉じゃないよね。

    • 1
    • 19/06/21 00:25:01

    私ひねくれてるから親や祖母に言われたなら納得するけど、他人に言われたら胡散臭いと思ってしまう。肩凝りが消えたぐらいならいいけど。子供の事とか出して欲しくない。

    • 2
    • 19/06/21 00:21:11

    >>31
    ごめんね。
    でも不妊の人には、赤ちゃんが愛してないから来ないわけじゃない。
    不妊の人には不妊の人の学びがあるから。
    そして不妊の人も、見えない存在にたくさん愛されてるよ。

    • 2
    • 19/06/21 00:21:08

    >>31
    実際、不妊様は妬み僻みで頭の中赤ちゃん!赤ちゃん!で必死すぎて怖いもん。

    • 1
    • 19/06/21 00:18:49

    >>20
    不妊の人めっちゃ傷付くセリフ…

    • 2
    • 19/06/21 00:18:29

    >>28
    「感じた」ことが全てだと思うよ。
    救われた気持ち、泣けてきたこと、それが答えだと思う。

    • 2
    • 19/06/21 00:16:15

    迷信でもバカでも、それで救われるなら信じたらいいよ

    • 1
    • 19/06/21 00:14:54

    もともと私たち子供に興味がないというか、あんまり愛された記憶がなく、複雑な気持ちで成長したせいで精神的に弱い大人になりました。
    最期の最期苦しんでる時に、私のことを愛してくれてたのか?って聞こうと思ったくらい。
    今日その事を母親から聞いて、少し救われたというか「私ちゃんと愛されてたのかも」と思い泣けてきて。
    結局は本当かどうかなんてわからないから、信じるか信じないかですよね。

    • 2
    • 19/06/20 23:57:45

    死んだ人々は骨になり骨壷に入れてお墓の中
    天国や地獄に行った人は一人としていないの
    死んだ人々は何も出来ません
    よってこれらはすべて迷信です。

    • 4
    • 19/06/20 23:39:43

    お前ら馬鹿か、迷信だよ。

    • 3
    • 19/06/20 23:39:12

    お前ら馬鹿か、迷信だよ。

    • 0
    • 19/06/20 23:36:32

    >>23
    うちも、母親が亡くなったら、長女の喘息が治ったよ!
    年中の終わりだったけど

    • 1
    • 19/06/20 23:32:54

    旦那が亡くなってから長男の喘息が治った。
    まぁ年齢的な物もあると思うけど。

    • 1
    • 19/06/20 23:22:14

    >>7
    お葬式で時々見ますよ。
    故人が不幸を持って行っても良い、恩返しをしたいと思えるような良好な関係や援助をしていたなど恩がある場合だけですけど
    不仲で頼むと故人が怒って不幸になるそうです

    • 0
    • 19/06/20 23:21:52

    死者に悪いもん押し付けるな

    • 11
    • 19/06/20 23:21:52

    >>11
    赤ちゃんは無償の愛で来るよ。本当に。

    • 5
    • 19/06/20 23:20:22

    >>11
    それは義母なりの気遣いwww

    • 12
    • 19/06/20 23:19:41

    死人に口なし
    そう思って生きてりゃ幸せかもね頭の中が。

    • 2
    • 19/06/20 23:19:35

    >>11は?馬鹿だろ

    • 5
    • 19/06/20 23:18:28

    私のばあちゃんは物を落としたり無くしたりしたときに「悪いことも一緒に消えたんだよ。」って言ってた。

    • 0
    • 19/06/20 23:17:19

    >>11え…
    励まそうと言ってくれたんじゃないの?
    なんかあなたこわいね

    • 16
    • 19/06/20 23:17:17

    >>11そういう意味で言ったんじゃないと思うわ義母さん。

    • 17
    • 19/06/20 23:17:01

    そういうのあるよね。
    わたしもいろいろ視える知り合いに言われたよ。

    • 0
    • 19/06/20 23:15:31

    ない。

    インチキ占い師

    • 4
    • 19/06/20 23:00:22

    初めての子を死産した時、義母に「あなたの悪いものを持っていってくれたの」って言ったことは許せない。不幸が染み付いた人生だったけど、私の不幸を連れて行くために生まれてきたなんて思えない。
    私は今は幸せだけど、十字架は死ぬまで背負って生きていくんだと思う。

    • 5
    • 19/06/20 22:57:50

    でも迎えに来ることもあるよね

    • 2
    • 19/06/20 22:57:42

    インチキ宗教

    • 6
    • 19/06/20 22:57:31

    なんか頷ける

    • 1
    • 19/06/20 22:56:25

    >>6
    ごめんなさい、途中送信しました。

    「 結果的に持って行ってくれてた」というより、うちの場合は ○○を持っていってください…と亡くなった人に拝んでいて驚いたなあ。

    • 1
    • 19/06/20 22:51:33

    私の母が亡くなった時に、本当に悪かった親戚のごちゃごちゃを全部持っていって欲しいと言われたよ。「今おばちゃんに手をあわせて全部頼んだ」と言われたんだけど、そういうことを

    • 0
    • 19/06/20 22:48:13

    家族を愛してたら持ってくんじゃない
    逆に家族を憎んでたら不幸になるように呪いでもかけていくってことだよね

    • 0
    • 19/06/20 22:47:52

    父が死んだら後トントン拍子に結婚決まったよ。
    出会いがない、縁がないを持ってったかなぁ

    • 5
    • 19/06/20 22:47:46

    猫は死んだら、その家の悪い事を1つ持って行ってくれると聞いた事があるけれど人間はないわ。

    • 3
    • 19/06/20 22:45:54

    ホント?

    • 0
    • 19/06/20 22:44:49

    よく聞くね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ