高校生の娘の友達が泊まりに来たときに

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/06/20 16:00:28

ゴールデンウィークに高校生の娘の友達が泊まりに来ました。
以前から約束してましたが、旦那の田舎の父親がガンになり一ヶ月看病に行かなくてはいけなくなりました。
だから、ゴールデンウィークのお泊り用に
お弁当用の冷凍食品を大量に買い込みそれを
ふたりにチンして食べて貰いました。
そうしたら、あとから友達に
あんなお弁当用の冷凍食品なんてありえない。と言われたそうなんです。
我が家ではわたしも働いてますのでかなりの多忙でごはん作れない日も多々あり
冷凍食品をチンして食べてもらうことがよくあります、
わたしは帰宅が夜10時とかなので。
以前その友達の家にお泊り行かせて頂いたときは手巻き寿司をご馳走になったらしく
その件も友達からわたしのお母さんは手巻き寿司したのに、あなたのお母さんは留守で冷凍食品チンなんかあり得ないと。

わたしの感覚おかしいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 16:03:38

    お泊り会は延期するべきでしたか

    • 9
    • 19/06/20 16:03:40

    友達が泊まりに来た時くらいは、冷食以外にするわ。

    • 28
    • 19/06/20 16:04:02

    おじゃましといて
    失礼な友人だね。

    でも主も泊まり中止にすればよかったのに。

    • 41
    • 19/06/20 16:05:22

    >>3やっぱり延期するべきでしたかね?
    楽しみにしていたので、娘が。
    冷凍食品チンでも今のは美味しいからいいと思ってますが。

    • 2
    • 19/06/20 16:06:12

    仕事なり看病なり大変なのはわかる。
    でもその日1日くらいどうにかしてあげて欲しかったな。
    娘さんが可哀想。
    買い込んだってことは急に明日泊まるからとか言い出したわけでも無いんだろうし何かしらもてなしてあげなよ。
    それに親が夜遅くまでいないのに人様の子預かるのも無責任だよ。

    • 16
    • 19/06/20 16:06:15

    >>2でも
    わたしが旦那の父親の介護で一ヶ月家をあけてたので。

    • 0
    • 19/06/20 16:06:33

    看病でいなかったからご飯はしょうがないと思う。
    高校生だから二人で作ってもいいし、近くに食べに行っても良かったんじゃないかな?

    看病でいないことは伝えてたの??

    • 14
    • 19/06/20 16:06:34

    うん、おかしいね。
    お弁当用の冷食出すくらいならピザとか好きな物デリバリーさせた方が全然いい。

    • 25
    • 19/06/20 16:07:06

    >>5旦那は自宅にいました。
    わたしは一ヶ月田舎で介護してました

    • 1
    • 19/06/20 16:07:19

    自分達で作ったら良かったのに。
    親の不在に泊まりに来てずうずうしい。

    • 23
    • 19/06/20 16:07:59

    >>7作るのは危ないし、外食も近くにないので

    • 1
    • 19/06/20 16:08:06

    なしだなぁー。

    その日くらい何かできたでしょ??

    • 2
    • 19/06/20 16:08:30

    >>10子供だけで作るのは危ないから。

    • 0
    • 19/06/20 16:08:32

    育ちによって冷凍食品なんて食卓に上げない家もあるよね。
    私も兄嫁が冷凍フライを出してきたときにびっくりした。
    そういうのが平気な人もいる。私なら恥ずかしくてできない。

    • 7
    • 19/06/20 16:09:18

    >>12
    一ヶ月ずっと田舎に行っていたので。
    すぐ帰れる距離じゃないし。

    • 1
    • 19/06/20 16:09:20

    >>9
    旦那の親なんだしその日くらい旦那さんに変わってもらうとかさ。
    もしくはお泊まり会を別日にする。
    娘さん惨めな思いしたと思うよ。

    • 17
    • 19/06/20 16:09:44

    >>11
    危ないって高校生だよね?普段やらせないの??

    外食ないならお弁当買うとかデリバリーとかいろいろあるよ

    • 8
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 16:09:56

    >>8デリバリーは思いつかなかった

    • 0
    • 19/06/20 16:10:15

    >>9
    旦那さんがいたなら、外食連れて行けば良かったのに。それかデリバリー。
    でも冷凍食品を文句言うのは驚く。
    高校生なら食べたかったら二人でも外食行けるのに。

    • 15
    • 19/06/20 16:10:36

    >>6
    お金渡して好きな物を買わせる事も出来るじゃん。
    我が子が泊まりに行った時には手巻き寿司をご馳走になってるのに、冷食で済ませられないよ。
    娘の立場を考えたら尚更。
    1ヶ月家を空けた事を理由にするなら、お泊りは延期にするべきだったと思う。

    • 12
    • 19/06/20 16:11:00

    >>17
    少しはやりますが、やはりよその子がいるときに家事にでもなったら困るからやらせなかった。

    • 0
    • 19/06/20 16:11:40

    高校生でしょ?!
    自分の時は泊まりに来ても泊まりに行っても、適当に自分たちで買って食べたり、一緒に外食してから泊まるだけ泊まったり、ピザでも頼もう~とかなったりで、よそのお母さんになんかしてもらったことなんてない
    親がなんかするとか中学生までじゃない?!
    今は違うのか?!

    • 10
    • 19/06/20 16:11:42

    前から約束してたんだったら出前か旦那に食べに連れてってもらうかな
    うちは友達泊まる時は各自食べてくるかタコ焼きやお好み焼きの材料持参で来ることが多い

    • 2
    • 19/06/20 16:11:43

    >>20旦那も仕事終わるの遅かったので。

    • 0
    • 19/06/20 16:11:45

    >>9
    旦那さんは帰宅時間遅かったの?
    旦那さんいたんだったら、外食連れて行くかデリバリー頼んでくれたらよかったのにね。
    私が体調不良とかでどうしても無理な時は、家族だけなら冷食出す時もある。
    でもお泊まりで子どもの友達がいるなら出さないかな。

    • 1
    • 19/06/20 16:13:01

    >>20それによその子を車に乗せて事故にでもあったら怖いから

    • 0
    • 19/06/20 16:13:21

    >>22
    ホットプレートでできるものにしたらよかったね。

    • 1
    • 19/06/20 16:14:16

    >>14
    なぜ急に兄嫁の悪口を…?

    • 2
    • 19/06/20 16:14:29

    言い訳ばっかりだな。
    どうしても自分は悪くないと言いたいんだろうけど、呼んだからには主の都合は友達には関係ないよ。娘のわがままで延期しなかったんだからちゃんとしなよ。

    • 13
    • 19/06/20 16:14:59

    旦那さん遅かったって誰もいない家に上がり込んでたってこと?
    私ならその時点で無しだわ・・・

    • 8
    • 19/06/20 16:15:04

    >>27
    そこまで警戒するんだったら自分が留守中にお泊まりはさせないと思うんだけど

    • 18
    • 19/06/20 16:15:05

    感覚おかしいし言い訳しすぎ。

    • 5
    • 19/06/20 16:15:34

    >>21
    ちょっと経済的に厳しくて。
    家を建てたばかりで頭金に全貯金入れたからクーラーもローン払いなんで。

    一ヶ月留守にしていたときは
    娘に2万渡してましたが全部使い込んでて叱り飛ばしました

    • 1
    • 19/06/20 16:15:45

    もうわかったと思うけど、主の感覚はおかしい。
    以上。

    • 16
    • 19/06/20 16:16:00

    なんか家事は危ない、車事故ったら大変とか…
    もう、お泊まり会はしない方がいいと思う

    • 13
    • 19/06/20 16:16:19

    高校生の子どもいるの?本当の話?
    食材さえあれば簡単なものは自分で作るし出来合いものとか買ってくるよ…

    • 3
    • 19/06/20 16:16:29

    >>26旦那は10時くらいです。帰宅は。

    • 0
    • 19/06/20 16:16:36

    なんか釣り臭くなってきた・・・

    • 9
    • 19/06/20 16:16:58

    >>35どうおかしい?

    • 1
    • 19/06/20 16:17:24

    >>27
    それならデリバリーでも頼めばいいしデリバリーが無理なら
    友達となんか買って帰宅したら良いのに。

    • 2
    • 19/06/20 16:18:05

    先に手巻き寿司でおもてなししてもらってたなら、相当のお返しをするべきだと思います。
    なので、今回は延期にすれば良かったね。
    夏休みにでももう一度お誘いしたら?

    • 5
    • 19/06/20 16:18:24

    >>34
    2万円でどこまで賄わせたのか知らんが1日500円でも1万5千はかかるんだけど使い込むって言い方どうなのよ・・・

    • 14
    • 19/06/20 16:19:01

    高校生なら2人でどっかファミレスに行くなりできるよね
    高校生ならもう晩御飯なんて用意しなくていいでしょ

    • 6
    • 19/06/20 16:19:28

    >>34
    おかしいよ。。冷凍食品高いし。
    冷凍食品買うなら、お金渡せばいいし
    無理なローンなら大学はどうするの?

    • 8
    • 19/06/20 16:19:43

    >>43
    朝昼夜ごはん。

    • 0
    • 19/06/20 16:19:49

    >>34
    1ヶ月で2万円は少なかったかも。
    使い込んでるのは仕方ない。2万円では残せない。

    • 8
    • 19/06/20 16:20:13

    >>45無理なローンは組んでないよ。

    • 0
    • 19/06/20 16:20:28

    >>46
    足りない。
    以上。

    • 6
    • 19/06/20 16:20:43

    夏休みにまた来てもらえば?
    主さんか旦那さんが休みの日に、外食連れて行けば?

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ