部活同窓会、出席予定だった独身子無しの先輩達がある人のひとことでやっぱり欠席

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 13:43:48

    あと「子供と旦那一緒なら行けまーす」のコメントに続き「じゃあ私も連れて行きまーす」
    「私も」
    「私も」
    「私も」
    っていう流れもありました。

    • 0
    • 19/06/20 13:45:07

    「何歳なんでよろしくー」
    「あーうちの子と一緒、遊んでねー」みたいな流れも。

    • 0
    • 19/06/20 13:47:15

    嫁実家に家族で帰省するから旦那を置いていけないらしい

    • 0
    • 19/06/20 13:48:26

    >>22
    独身の人と、子供いない人

    • 0
    • 19/06/20 13:49:56

    「私も母に子供預けようと思ったけどお披露目しますー」みたいなのもあった
    世代が幅広い同窓会だからやばいのでは?と震えた。

    • 2
    • 19/06/20 13:51:32

    そうだよね。旦那いれば旦那が子供見てればいいよね。
    ほんとこの人の一言でガラッと雰囲気変わった。

    • 11
    • 19/06/20 14:04:16

    男ってあまりこだわらないからわからなかったんだろうなーと→男幹事

    • 0
    • 19/06/20 14:07:54

    >>19
    うーん笑自分も所属しといてあれなだけど、我が道を行く系の子が多いかな。
    ちなみにアニメ部。

    • 0
    • 19/06/20 17:26:35

    >>49あはは…

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 08:27:13

    意を決して男幹事の先輩に家族単位の割り勘はちょっと…と伝えたら、子供たちと父親はわざわざ参加してくれるお客さんなんだから家族単位割で当然だと言われました。もう何も言えません。

    • 0
    • 19/06/21 08:52:20

    第一期の先輩たちが子供連れてこないのにどうして後輩が言えるかと驚きました。
    私より後輩で被ったことはないんですけど注意したほうがいいですかね?

    • 0
    • 19/06/21 09:06:59

    >>77
    マジで「お披露目」って書いてありました

    • 0
1件~13件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ