ずーーーーっと幼稚園の話

  • なんでも
  • 天明
  • 19/06/20 12:30:42


4歳の娘が帰ってきたら幼稚園の話
ご飯中も幼稚園の話、お風呂でも幼稚園の話、、、

〇〇ちゃん!〇〇くん!!

楽しいのはいいことだけどお喋りが止まらなくて頭痛くなるw

話せないときは早く話してと思ってたし
初めて言葉を話せたときあんなに嬉しかったのに
今ではガールズトークのお付き合いが苦痛ですw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 12:32:07

    かわいい

    • 4
    • 19/06/20 12:33:26

    明石家さんまが「ほんで?ほんで?」とグイグイ行くと相手は引くって言ってたよ

    • 2
    • 19/06/20 12:34:05

    勝手な親だねw

    • 4
    • 19/06/20 12:34:50

    ねぇ面倒くさいよね。

    • 0
    • 19/06/20 12:35:15

    >>1
    〇〇ちゃんが〇〇して怒られて
    エーンって泣いてたんだ、
    そしたら〇〇くんが来て、大丈夫だよって言って
    そしたら、そしたら、、、、、、

    娘は人間観察が趣味なのだろうかw

    • 2
    • 19/06/20 12:35:37

    >>2
    それでそれで??と言ったら大喜びだよw

    • 1
    • 19/06/20 12:35:53

    >>5
    主は子育て向いてなかったかも

    それが当たり前の時期

    • 2
    • 19/06/20 12:36:30

    誰かに聞いて欲しいんだよ
    女子なんて大人になってもくだらないことで何時間も話せるでしょ
    おばさんになってもおばあちゃんになっても

    • 1
    • 19/06/20 12:36:41

    >>3
    だよねw勝手な親だと思うよ。
    これで何も話さなくなったら不安になるくせに、
    ちゃんと聞いてあげなよ!と自分に言い聞かせてる

    • 0
    • 19/06/20 12:37:20

    >>7
    あ、ごめんごめん。深刻なやつじゃなくて
    ノリで書いてるから我が子可愛いと思ってるw

    • 3
    • 19/06/20 12:38:05

    >>8
    そうだよねー私も何時間でも話してるw
    この年から女子なんだよなって実感した

    頭痛がひどくても聞いてあげなくちゃだわ~

    • 0
    • 19/06/20 12:39:43

    ガールズトークねぇ…。そんな表現して何が楽しいの?女の子いる人ってよくわかんないわ。

    • 5
    • 19/06/20 12:40:29

    食事中は喋らない事を教えた方がいいよ。

    • 4
    • 19/06/20 12:40:32

    羨ましすぎる。うちの子たちこっちから聞かないとなーーーんも話してくれない。聞いても忘れたーとかあいまいだったりとか。息子はしょうがないと思ってたけど娘もそんなだよ。

    • 1
    • 19/06/20 12:41:55

    しつけが出来てないことだけはわかる。

    • 7
    • 19/06/20 12:42:44

    >>12
    男しかいない人もよくわからん

    • 3
    • 19/06/20 12:42:54

    友達親子ってやつ?そのうち親子で悪口陰口とかも言うようになりそう。

    • 4
    • 19/06/20 12:42:55

    >>11
    男の子も女の子もこのくらいは変わらないよ。
    無知だね。おかあさん

    • 5
    • 19/06/20 12:43:57

    全然苦痛じゃなさそうに聞こえる。

    • 1
    • 19/06/20 12:44:35

    >>12
    うちは両方いるけど?

    • 0
    • 19/06/20 12:44:49

    >>5
    ウザ
    言われてるんだろうなうちも

    • 2
    • 19/06/20 12:45:17

    >>18
    どうしたの、そんなに性別にこだわって。
    気にしすぎだよ、大丈夫かい??

    私は男の子もいるから女の子に縛り付けて考えてないから深く考えないでよw

    • 8
    • 19/06/20 12:45:55

    >>13
    ちゃんと教えてるけど、喋ってむせてるw

    • 0
    • 19/06/20 12:46:10

    可愛いじゃん。
    うちの年少は先生の真似するのが日課。
    お手紙もらったとか言って封筒だけ。
    お返事も封筒だけ。
    幼稚園楽しいんだからいいことだ。

    • 1
    • 19/06/20 12:46:15

    >>22
    必死だね。

    • 0
    • 19/06/20 12:46:49

    なぜ頭痛くなるのかが謎

    • 1
    • 19/06/20 12:47:00

    >>24
    うちも年少だよ、幼稚園楽しんでくれてたら親として嬉しいよね。

    最初はこちらから聞いたことしか返事ないし
    不安だったから喋ってくれる方がマシか

    • 0
    • 19/06/20 12:47:15

    >>25
    面白いかなと思ってw

    • 0
    • 19/06/20 12:47:34

    >>26
    下の子が生まれたばかりで偏頭痛が酷いのよ

    • 0
    • 19/06/20 12:48:20

    >>19
    食事中は黙って!とは思うけど
    そのほかは、わりと楽しく話し聞いてる。

    ただ頭が痛いのよ!!

    • 1
    • 19/06/20 12:48:45

    >>23
    笑えない。
    恥ずかしいと思わない所が怖いね。

    • 1
    • 19/06/20 12:49:09

    うちなんて聞いても「忘れた」「覚えてない」となにも言わない。
    年長なのに何も言わないのも寂しいよ。

    • 6
    • 19/06/20 12:50:36

    親が噂好きな子供がそんな感じだわ
    人の事より、自分が愉しかった話をするように言ったら?

    • 1
    • 19/06/20 12:51:18

    わかるよ、うちは幼稚園ごっこしよって言われて私が先生の役とかお友達の役やらされる。延々と。せめて現実の話をしたい。

    • 1
    • 19/06/20 12:51:36

    この主いろんな意味で苦痛だわ 

    • 9
    • 19/06/20 12:53:01

    >>32
    話したい盛りに聞いてあげないとだね。
    うちの子もいつまで話してくれるのか分からないし

    • 0
    • 19/06/20 12:53:54

    >>33
    え、なにそれー!私のことディスってるじゃんw

    • 0
    • 19/06/20 12:54:33

    >>34
    ごっこ遊びするんだね、可愛いじゃん!
    幼稚園での生活分かるからいいね!

    現実の話ししたいのは分かるw

    • 0
    • 19/06/20 12:54:45

    >>35
    うん、そんな話どうでもいいよ。

    • 1
    • 19/06/20 12:55:02

    年中女子だけど、幼稚園の事聞いても何も話してくれない。それで今朝送って行った時に、担任からあまり良くないことを聞いた。何でも話してくれるならいいじゃん。主みたいな親子にはなりたくないけどね。

    • 4
    • 19/06/20 12:56:00

    発達障害
    口の多動

    • 6
    • 19/06/20 12:56:16

    よっぽど幼稚園が楽しいんだね。
    それって家がつまらないって事だよ。

    • 7
    • 19/06/20 12:56:17

    うちの子は2~3歳の時は口を開けばアンパンマン、話しかけても数秒後には「アンパンマンが~」って話してた。
    今では懐かしい、それくらいの時が一番良かったのかも。

    • 7
    • 19/06/20 12:56:56

    うちの年少も男だけどずっと何か話してるよ。そんなお年頃だよね。
    ただ幼稚園やお友達の話は半分位で、あとは好きなもののこと喋ってる。

    • 1
    • 19/06/20 13:02:30

    親子で多弁…発達だな。

    • 7
    • 19/06/20 13:03:59

    >>40
    親とのお喋りが楽しくないのかしら
    って言ったから満足かい?

    • 1
    • 19/06/20 13:04:22

    >>42
    なのかもー!工夫しよ!ありがとう

    • 0
    • 19/06/20 13:05:12

    なんで主批判されてるの?笑
    3、4歳の子ならあるある話じゃん。

    うちの次女もよく喋る子だったよー!
    もうね、ずぅっと喋ってるの。上の息子と娘は無口な方だったから、こんなに喋るなんて、、ってちょっとした衝撃だった。可愛いんだけどねー。たまに疲れるよね。

    • 6
    • 19/06/20 13:05:20

    >>43
    たしかに、そう思えるかもしれない

    • 0
    • 19/06/20 13:05:43

    >>48軽い感じがいらつく

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ