中学校の部活が内申点に加点されない

  • なんでも
    • 70
    • 弘安
      19/06/20 14:20:53

    うちの地域は
    内申点:入試の学力点と3:7とか4:6とか学校によって基準が違うから、当日点だけ取れれば内申あんまり関係ないみたい。

    内申点見られる恐れがあるのは合格基準ギリギリの20人とか30人だから当日点だけ確実に取れれば内申なんて気にすることないって塾の講師もいってた。
    実際うちの子は中学3年間の平均評定4.8の高校に4.3とかで合格してる。
    不登校で部活もしてなくて、内申ボロボロだった子が偏差値65の高校に合格もしてたから学力のみで入れたんだと思う。

    部活での加算があったとしてもそのお陰でギリギリのラインで入学するより、確実に学力で点数取れないと意味ないよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ