ママだけの食事会に1人だけ子連れはみんな気が散る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 10:42:35

    >>13
    これなら欠席一択だよ。
    主、空気読めなすぎ。

    • 21
    • 19/06/20 10:50:12

    >>13
    そんなこと言われたら、いいよ。しか言えない。欠席しなよ。

    • 15
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 10:52:20

    >>13
    これ、簡単にトピ文に入れようよ。
    行かないが正解。

    • 8
    • 19/06/20 10:53:43

    誘われた時に、子供いると気が散るから…って前置きはなかったけど、前回の子連れランチのときの会話の中で、子供いると疲れるから今度母親だけで行こうねーというのはあって。それで今回、◯日ランチ行くけど来れるー?ちなみにみんな母親だけなんだけど…って感じで誘われました。
    辞退しておきます…

    • 4
    • 19/06/20 10:54:53

    >>34
    ランチは母親だけなんだけどって言われてるのになんで子ども連れて行こうと思ったの?

    • 17
    • 19/06/20 10:58:55

    そういう会は子連れの場合は断る

    • 11
    • 19/06/20 11:16:20

    母親だけって言われてるならやめる。
    子供連れで疲れるっていうのがよくわからないけど
    そういう子は走り回ったり行儀悪いのかね?
    子連れランチ楽しかったけどな。
    普段食べないものもお友達が食べるのみると食べられるようになったり。

    • 1
    • 19/06/20 11:20:34

    >>39普段子連れランチばかりだとたまには大人だけってしたくなるんだよ。

    • 9
    • 19/06/20 11:21:34

    みんなもだけど自分自身も気が散って食事どころじゃないからそういうときは断る。

    • 2
    • 19/06/20 11:23:48

    >>40
    なるほど。子だくさんだと大人だけでランチってなかなか行けないよね。子供2人くらいなら3歳にもなれば保育園や幼稚園行くからほんの数年の我慢だけど。

    • 0
    • 19/06/20 11:24:39

    子ども抜きで、って言われてんじゃん
    なら答えは1つだわ

    • 13
    • 19/06/20 11:25:53

    自分でちゃんと子どもを見られるなら何とも。

    • 1
    • 19/06/20 12:00:47

    なんで主は子ども無しで集まろうって話だったことを後出ししたの?
    主の途中のコメント見て主が非常識だということはわかった。
    周りのママさんはいいよって言ってもそれじゃ次からは声かからないと思う。私なら察知して辞退するけどな。

    • 9
    • 19/06/20 12:04:55

    ママだけの会に1人だけ3歳児がいたら、誰かが「可愛いねえ」と言ったら同調しないといけないのがつらい。

    可愛くもないよその子供にあいそするのがめんどう。
    だから連れてくるな。

    • 11
    • 19/06/20 12:10:54

    >>36
    これは絶対に辞退するべき!

    そもそも主は後から誘われてるし。みんなで日にち決めて時間も決めて預け先決めて段取りあったけどさ。
    決まった後に呼ばれてるんだからさ。

    • 6
    • 19/06/20 12:11:50

    無理無理。大人だけでゆっくりしたいから開くランチに子連れなんて。
    察しようよ。

    • 8
    • 19/06/20 12:12:57

    子供なしでの食事会ってなにを話すの?おばちゃんたちの集まりでそんな深刻な話するの?笑笑

    • 0
    • 19/06/20 12:14:23

    子無しと遊ぶときは連れてくる人多いのにねー

    • 2
    • 19/06/20 12:15:14

    >>50うける!たしかに!不妊小梨なら辛いね

    • 1
    • 19/06/20 12:15:45

    うーん。気が散るって言うか大人だけの雰囲気とは違ってくるよね
    仕方ないけど、一切、子供に気遣いはしない

    • 7
    • 19/06/20 12:17:10

    >>36
    これはダメだね(..)
    でも3歳なんていつになってもいるよね

    • 1
    • 19/06/20 12:17:32

    私なら行かない。その中に1人でも子連れいるなら行くけどね。
    ランチ行く時はよっぽど気心知れた仲の人か、子連れの人誘うよ。

    • 0
    • 19/06/20 12:17:54

    >>50そういう人は気が利かない人なんだなって思う。

    • 3
    • 19/06/20 12:20:17

    >>49
    友達いないの?

    • 3
    • 19/06/20 12:43:16

    >>50
    小無しをシッター要員にしてるんだよ。

    • 0
    • 19/06/20 12:54:35

    そんなこと気にしたこともないよ
    誰かしら妊娠していたり、小さい子がいたりしてたからね

    • 1
    • 19/06/20 13:20:56

    >>49
    したことない?

    • 0
    • 19/06/20 20:21:34

    >>50
    確かにw

    • 0
    • 19/06/21 08:16:42

    ママ達には気をつかって子供いない人にはお構いなしで子供連れてくるって…

    • 1
    • 19/06/21 08:27:01

    気は散るよね。
    でも、連れてきた人がしっかり面倒みるなら良いと思う。
    冷たいようだけど連れて行くとしたら、子供は端の席で、前席は空席ってのが理想ね。
    たまに当たり前のように間に座らせる人がいるけど、そうなると多少なりでも相手するようだから疲れる。

    • 0
    • 19/06/21 08:27:56

    勇気あるねー笑

    • 0
    • 19/06/21 17:12:00

    断った時の反応どうだった?

    • 0
    • 19/06/21 17:19:41

    >>50
    子無しと遊ぶ時だって、大人だけで会おうってなってたら置いて行くか、断るかだよ。
    そうでないなら相手だって子供いるのわかってて誘ってるんだから。

    • 1
    • 19/06/21 17:22:34

    >>13
    それなら行かない。
    子供が大人しく出来るとかそういう問題でもない。
    普段子連れじゃ行きにくいようなお店に行きたいんだから。

    • 0
    • 19/06/21 17:24:31

    コミュ障の自分からしたら救世主でしかない

    • 0
1件~36件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ