専業主婦の方にお聞きしたいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 11:18:46

    自家製のお新香、糠漬け、前日の残り物、お歳暮で頂いた麺類。

    • 3
    • 19/06/20 11:16:55

    専業主婦=生意気って考え間違ってるよ
    家のこと全部やるのに誰からも褒められない、精神的に強くないと頑張れないよ。

    • 6
    • 19/06/20 11:16:29

    今、夜ご飯の肉じゃが作った、それと納豆でも食べよかな
    カップ麺は殆ど食べない

    • 2
    • 19/06/20 11:15:33

    敬語も使い方も変だし
    ~あります
    の使い方も変だし
    主の報告書とか読む気にならなそう
    とてもキャリアのある人とは思えない

    • 4
    • 19/06/20 11:15:08

    >>44
    辞めるに辞められない…

    そっかぁ。辞めたら次見つからなさそうだもんね。

    • 2
    • 19/06/20 11:12:57

    日本語変だよ。

    • 4
    • 19/06/20 11:11:30

    お召し上がられておられるますか?→召し上がってますか?
    召し上がるが既に敬語だから,3重敬語になってるよ。

    • 5
    • 19/06/20 11:07:00

    カップ麺多いかな~。あとは今の時期はそうめんが多い。

    • 2
    • 19/06/20 11:03:32

    >>44ヾ(≧∀≦*)ノ〃笑う。無理、すんなって!

    • 3
    • 19/06/20 11:01:50

    >>44
    社畜ですね

    • 2
    • 19/06/20 10:59:10

    お召し上がられておられるますか?

    なんだ、これ。

    • 3
    • 19/06/20 10:57:00

    主の性格はもの凄くいいですよ (笑)
    ちょっと嫌な部分はたまにママスタに来たら
    出るかも知れないけど (笑)
    それは性格極悪人種ママスタ民と絡み始めたことに寄って起こる現象であります (笑)

    • 0
    • 19/06/20 10:56:18

    冷食のパスタか出前館でピザランチ注文する

    • 1
    • 19/06/20 10:56:06

    兼業でも専業でもどっちでも良くね?人を馬鹿にするヤツがくそなだけ。

    • 4
    • 19/06/20 10:54:39

    胃もたれするからカップ麺は食べない。

    • 3
    • 19/06/20 10:54:02

    私お昼ご飯は、物凄く拘っているので
    毎日とても楽しみな時間です(^^)
    カップ麺を食べることはありませんね。
    お皿や盛り付けも凄く拘ります。

    • 1
    • 19/06/20 10:52:37

    >>44
    トイレ掃除20年とかそういうキャリアかな?
    主の文章って所々不自然だし、頭の良さはきっと必要のないお仕事よね。

    • 2
    • 19/06/20 10:52:16

    いろいろだけど、カップ麺は食べない。

    • 1
    • 19/06/20 10:51:47

    昨夜の残り、今朝の残り、冷蔵・冷凍庫にあるもの。

    • 1
    • 19/06/20 10:47:26

    色々。
    いつも違うよ。

    • 1
    • 19/06/20 10:47:24

    >>49
    貴重な休みだけど誰かも誘われないし自分から誘うような友達もいないから、ママスタで専業主婦に相手してもらって一日を過ごすのが生きがいとか?

    • 1
    • 19/06/20 10:46:31

    >>44キャリア?
    (笑)ばっかりでおバカそうだよね

    • 5
    • 19/06/20 10:44:49

    えーーーー主って兼業だったの??なんのためにこんなトピ立てるの?暇なの?

    • 7
    • 19/06/20 10:40:04

    主さんはこんなに性格悪くなっちゃう職場で働いてるのか…
    好きでキラキラして働いてる人ならこんな思考にならない。
    シンプルに可哀想ね…

    • 10
    • 19/06/20 10:39:49

    食べないか残り物か。
    毎日頑張って美味しいご飯作ってると、自分のためには一切手間をかけたくない気持ちになる。

    • 2
    • 19/06/20 10:38:24

    主は相当知能が低いな

    • 4
    • 19/06/20 10:36:53

    ひとりの時は昼食は食べない
    朝食は、しっかりと食べる

    ランチなど友人と外食する時は
    朝食は食べない

    • 4
    • 19/06/20 10:36:28

    主ほどのキャリアを持つと辞めたくても辞められない状況が現実 (笑)
    あ、専業にはわかんないか (笑)(笑)

    • 0
    • 19/06/20 10:35:59

    乾麺、冷食、前夜の余り

    • 1
    • 19/06/20 10:34:28

    子供のお弁当があった頃は、お弁当のおかずを多めに作って、夕飯の残り物とって感じだった。
    今は、ご飯残ってたらチャーハンか雑炊、なかったら冷凍パスタが多いかな。

    • 1
    • 19/06/20 10:31:55

    主さん、仕事でそんなにストレス溜まるなら専業になれば?あっ!旦那の稼ぎが悪いから無理か笑

    • 9
    • 19/06/20 10:24:16

    3星のフレンチ。フルコースで!!!
    専業主婦なんだから当たり前っしょ?

    • 2
    • 19/06/20 10:24:04

    大体は晩ごはんの残りか朝ごはんの残りかなぁ。
    自分だけの為に料理する気にはなれなくて(笑)

    • 1
    • 19/06/20 10:18:22

    >>32そんなマジマジ見てないから気づかなかったよ。(笑)乱用するのバカみたいだなーってレスしてた。
    90にんしか回答してないってやつね。

    • 1
    • 19/06/20 10:18:01

    >>32
    このアンケートで知能指数がわかると本気で思ってる?
    だったらやばいから自分の知能指数測ってもらった方がいいよw

    • 6
    • 19/06/20 10:15:22

    >>32
    10人は無回答でよし!

    • 4
    • 19/06/20 10:14:31

    暇だから、これから六本木で買い物してホテルランチだよ。

    • 1
    • 19/06/20 10:12:33

    >>32
    うわ、バカ丸出し…笑

    • 8
    • 19/06/20 10:12:11

    >>26
    今日いくよ~

    • 1
    • 19/06/20 10:11:55

    >>25
    >>27
    そういう問題じゃなく
    他に何かおかしなところない? (笑)
    ちなみにそのアンケート結果は専業の知能指数を調査する引っ掛け問題なんだけど (笑)

    • 0
    • 19/06/20 10:11:18

    カップ麺
    お茶漬け
    スープ
    簡単に済ませるよ

    • 2
    • 19/06/20 10:10:43

    >>24
    だね

    • 1
    • 19/06/20 10:09:37

    >>26お金がある裕福な家庭は良いんだよ。

    • 4
    • 19/06/20 10:09:20

    色々だよ。
    家で食べる時もあるし外で食べる時もある。
    新規開拓して美味しいお店見つけるの楽しい。
    今日はコストコ行くからフードコートで済ませる予定。

    • 1
    • 19/06/20 10:08:35

    >>22何調べ?ソースはってね!

    • 2
    • 19/06/20 10:08:31

    専業主婦がお昼にお寿司なんて論外論外 (笑)
    生意気すぎ (笑)

    • 0
    • 19/06/20 10:08:19

    >>22
    逆だよw
    集計トピック立ててみたら?

    • 2
    • 19/06/20 10:06:28

    カップ麺はないけど、よくあるのは近所の千代田鮨で買ってきて食べる
    貧乏だよね

    • 1
    • 19/06/20 10:06:02

    朝が要らない、お昼はお腹空いたら食べるよ~。
    サンドイッチか買い置きの冷凍ビーフン、お好み焼き。
    たまに出前で菜摘の海老かつバーガー。
    カップ麺はもうダメだ、胃がやられる。(笑)
    春雨ピーヤングはまだイケた。

    • 1
    • 19/06/20 10:05:25

    >>20
    専業主婦でよかった? (笑)
    専業主婦の方100人にお聞きしました (笑)
    専業主婦でよかった?
    YES 6人
    NO 84人 (笑)(笑)

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ