専業主婦の方にお聞きしたいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 13:07:34

    ベーコンとエビのアボカドクリームパスタ食べてるなぅ

    • 0
    • 19/06/20 13:05:43

    今日は旦那が昼食べなって買ってきてくれた寿司屋の太巻き寿司。

    • 0
    • 19/06/20 13:00:36

    >>72
    おばはん何言ってんだよ

    • 0
    • 19/06/20 12:17:22

    >>22
    専業が嫌なら働いてると思う。
    「兼業が嫌だけど働かないわけに行かない」って人より、「専業が嫌だけど働けない」って人の方が断然少ないでしょ。

    • 1
    • 19/06/20 12:10:31

    >>72あからさまな嫉妬にじわる

    • 2
    • 19/06/20 12:08:10

    >>100
    え?!そうなの?!
    悲しいね~寂しいんだろうね~

    • 0
    • 19/06/20 12:05:05

    >>98
    そのキャリア設定もハッタリだけどねw
    悲しい人生だよね…。

    • 0
    • 19/06/20 12:02:35

    ほぼランチに出ちゃう

    • 1
    • 19/06/20 12:01:59

    なーんだ。専業の1人家ランチ何食べようか参考にするから教えて!とかじゃないんだ。
    ただ、専業を叩きたいだけか。
    主、「キャリア」しか自慢できることないの?プライド高すぎる人?
    私はママスタ民とは違うから!とか思ってる?いやいや、ここで専業叩いたりしてる時点で主もママスタ民と同類だよ。笑

    • 2
    • 19/06/20 12:01:20

    >>87
    私も同じくです☆
    今日は上の子達がお弁当の日だったから、ちょっと豪華☆

    • 0
    • 19/06/20 12:01:16

    主は何食べて生きているの~??
    お仕事は何されてるの~?

    • 1
    • 19/06/20 12:01:15

    カップ麺たべたーい!
    なんか恥ずかしくて買えないー

    • 1
    • 19/06/20 11:59:34

    主は子供いない? 産休育休ない企業? 産んだあとご飯も食べれない惨めな生活だったの? なんだか哀れだね。 良い事あるといいね。

    • 2
    • 19/06/20 11:58:31

    忙しいと、いつも簡単な物です。理解してくれる相手なら助かるのですがね。
    https://www.akamaruy.com/2019/06/11/syuhunosutoresu/

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 11:57:04


    銀のさら頼んだ~

    • 1
    • 19/06/20 11:56:40

    >>72
    結局、財テク出来ない夜の仕事しているシンママの専業さん叩きなのかしら?笑

    資産運用って知っていらっしゃいます~?私個人の資産を運用していますよファイナンシャルプランナーと相談しながら安全にです。たぶん主さんより稼いでいますし外に働きに行く必要ないですがなにか?

    主さん大変ですねお疲れ様~笑

    • 1
    • 19/06/20 11:54:57

    >>72
    ごめんねー(笑)

    • 1
    • 19/06/20 11:54:04

    カップ麺も食べるけど、簡単に目玉焼きとウインナー焼いたり、チャーハン作ったり適当に食べてるよ。授乳中でお腹空くから、おやつも食べる(^^)

    • 2
    • 19/06/20 11:43:06

    >>72
    えっ?おやつ食べたらあかんの?何で?(笑)

    • 4
    • 19/06/20 11:41:30

    >>83
    ご飯食べた後でよかった

    • 1
    • 19/06/20 11:39:00

    専業はおやつ食べたら生意気なんだってさ
    初めて聞いたわ
    なんだか主が小さい人間に思えてきた
    おやつくらいでゴチャゴチャ言うな
    なんかビンボーくさいね!

    • 2
    • 19/06/20 11:35:07

    いただきまーす

    • 1
    • 19/06/20 11:31:03

    主は逃げられ母子家庭で大変なのは分かったから、いい加減共働きの振りするのやめて。
    シングルの場合はワーママですてちゃんと言ってくれなきゃ、貧乏ワーママで惨めに這いずりまわってる集り国民と、多額の納税してる共働き一緒にしないでね。
    国もこんな母子家庭を税金で養うのやめてほしいわ

    • 1
    • 19/06/20 11:29:54

    ランチは週2くらい。あとはコーヒーだけ飲みに行ったり。家にいる日は惣菜の春雨サラダを食べる。今はまっているの。
    カップ麺は食べないな。だったらラーメン屋行く。

    • 2
    • 19/06/20 11:26:41

    夕食は栄養バランス考えて作るから
    お昼ごはんは本当に質素だよ。
    白ごはんにキュウリのぬかみそ漬け、じゃこ、味のりだけ。 ご飯ない時はへセブンイレブンのザルそばが大好き。 カップ麺は食べない。

    • 1
    • 19/06/20 11:26:32

    >>70
    この考えって昭和のお父さんなんだよね。
    普通の家庭に産まれた方はこんな考えしてないよ。ふつうに役割分担でお互いに支えてる感じだなあ。
    うちの両親は共働きだけど私は専業主婦だし、友人とこの両親は専業主婦だったけど兼業主婦主婦になってるよ。
    お互いに今も仲良しだし飲みにも遊びにも行くよ。
    専業主婦だから兼業主婦だからって言うのって本当に一部なのに、なんでこんなになってるのかな。
    女性だけ生き方限定されることを、女性が強いるって変な話だね。

    • 4
    • 19/06/20 11:26:26

    要するに 専業主婦叩きがしたいだけの主
    今日は休みなの? ああ 夜のお仕事か

    • 2
    • 19/06/20 11:24:27

    さてと、昼食の準備しようっと!

    • 1
    • 19/06/20 11:23:20

    >>44
    ダサイ…ダサすぎる…

    • 1
    • 19/06/20 11:21:52

    その日によるけど、大体適当。簡単なもの

    • 3
    • 19/06/20 11:21:33

    >>8
    専業に対する僻みすごいねー
    なりたくてもなれないもんねー
    かわいそーー

    • 3
    • 19/06/20 11:20:22

    子供達の弁当に詰めたおかずの残りだよ。
    それと朝作った味噌汁の残り。
    たま~にカップ麺食べたくなるね。
    あと、週一でランチに行く。でも千円以内だよ。
    子供が中学までは,帰宅したときに顔色見たいので
    専業続けるつもり。
    高校になったらパートに出るかな?
    あ、年か・・・

    • 1
    • 19/06/20 11:19:27

    ママスタ民に限っては専業なのに
    オヤツまで食べるからね (笑)
    生意気すぎんだよ! 温和な主でも怒るはそりゃ !! 怒

    • 0
    • 19/06/20 11:18:46

    自家製のお新香、糠漬け、前日の残り物、お歳暮で頂いた麺類。

    • 3
    • 19/06/20 11:16:55

    専業主婦=生意気って考え間違ってるよ
    家のこと全部やるのに誰からも褒められない、精神的に強くないと頑張れないよ。

    • 6
    • 19/06/20 11:16:29

    今、夜ご飯の肉じゃが作った、それと納豆でも食べよかな
    カップ麺は殆ど食べない

    • 2
    • 19/06/20 11:15:33

    敬語も使い方も変だし
    ~あります
    の使い方も変だし
    主の報告書とか読む気にならなそう
    とてもキャリアのある人とは思えない

    • 4
    • 19/06/20 11:15:08

    >>44
    辞めるに辞められない…

    そっかぁ。辞めたら次見つからなさそうだもんね。

    • 2
    • 19/06/20 11:12:57

    日本語変だよ。

    • 4
    • 19/06/20 11:11:30

    お召し上がられておられるますか?→召し上がってますか?
    召し上がるが既に敬語だから,3重敬語になってるよ。

    • 5
    • 19/06/20 11:07:00

    カップ麺多いかな~。あとは今の時期はそうめんが多い。

    • 2
    • 19/06/20 11:03:32

    >>44ヾ(≧∀≦*)ノ〃笑う。無理、すんなって!

    • 3
    • 19/06/20 11:01:50

    >>44
    社畜ですね

    • 2
    • 19/06/20 10:59:10

    お召し上がられておられるますか?

    なんだ、これ。

    • 3
    • 19/06/20 10:57:00

    主の性格はもの凄くいいですよ (笑)
    ちょっと嫌な部分はたまにママスタに来たら
    出るかも知れないけど (笑)
    それは性格極悪人種ママスタ民と絡み始めたことに寄って起こる現象であります (笑)

    • 0
    • 19/06/20 10:56:18

    冷食のパスタか出前館でピザランチ注文する

    • 1
    • 19/06/20 10:56:06

    兼業でも専業でもどっちでも良くね?人を馬鹿にするヤツがくそなだけ。

    • 4
    • 19/06/20 10:54:39

    胃もたれするからカップ麺は食べない。

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ