女捨ててる保護者だらけ

  • なんでも
  • 19/06/20 09:19:59

ムダ毛ボーボー、ノーメイク、部屋着?って、感じのヨレヨレTシャツ、髪もストレートアイロンすればいいのにウネウネのまま、いつから洗ってないんだろうってほどの汚いスニーカー、デブ
学校の保護者がこんな感じの人ばかりなんだけどなんであの状態で人前に出れるのか不思議。
服なんて今の時代プチプラでキレイ系の服いくらでも買えるのになんでヨレヨレのTシャツで外歩けるのか‥
そうゆう人って、母親なんだからおしゃれや身だしなみなんていらないでしょって考えの人?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 23:01:44

    >>141
    旦那も酷いんじゃない?

    • 2
    • 19/06/20 22:54:35

    肩のライン
    顎のライン
    年齢でるね

    • 1
    • 19/06/20 22:53:29

    >>139品が無さそうで。

    • 0
    • 19/06/20 22:51:15

    麻原彰晃そっくりのお母さん。きもちわりぃ

    • 2
    • 19/06/20 22:49:31

    性格悪いより全然いいわ。

    • 5
    • 19/06/20 22:47:39

    通ってるプールにいる保護者
    私は兄姉が泳いでる間下の子抱っこしながら見学してるんだけど、いつも孫連れてるおばあちゃんいるなー思ってたらまさかの母親でびっくり よく抱けるよな旦那
    すっぴん赤ら顔、汚い髪を輪ゴムみたいので後ろに適当に結んでパジャマみたいな服にたくましい身体 女捨てすぎ

    • 3
    • 19/06/20 22:43:55

    >>139あっそ

    • 4
    • 19/06/20 22:36:10

    >>107
    私、スーツ着てて、髪の毛一本縛りしても、夜の仕事の雰囲気出てるって言われるから、顔立ちってあると思う。
    そういう仕事したこと無いのに。

    • 2
    • 19/06/20 17:35:34

    >>136
    神奈川です。

    • 0
    • 19/06/20 17:26:27

    >>68
    あー……
    塾の夏期講習に、現金前払いで10万円と言われてこの前払ったから、自分の美容院も服も我慢してるわ…
    家計の為にとパートしてるのに残らないし。

    • 1
    • 19/06/20 13:59:54

    そんな人いないんだけど。
    どんな地域に住んでるのよ…。

    • 5
    • 19/06/20 13:56:52

    主もそこの地域にいるんだから同類だよ。
    人ばかり目に付いて自分はまともだと思っていても周りから同じように言われてるよ。

    • 2
    • 19/06/20 13:47:12

    >>121
    女しかいないところでお洒落したらダメなの?
    狂ってる

    • 2
    • 19/06/20 13:46:31

    この主よっぽどストレスたまってるんだろうね。

    • 3
    • 19/06/20 13:44:41

    今日授業参観だから、探してみよう

    • 0
    • 19/06/20 13:43:32

    たまに見かけるかな。
    キメキメママもビックリだけど。

    • 1
    • 19/06/20 13:41:21

    本当に地域性だよね。
    うち隣の学区に引っ越したんだけど、前の学校はジーパンカジュアルの人多めだったけど、今の学校はみんなスカートで綺麗めだからびっくりしたよ。
    汚い感じは嫌だねー。

    • 4
    • 19/06/20 13:41:09

    >>116
    合わせてたらボーダーシャツにデニムにならない?

    • 1
    • 19/06/20 13:37:44

    子供と自分の為に身だしなみを整えるけど…
    子供が君のお母さん汚いねとか言われるの可哀想じゃない?

    • 2
    • 19/06/20 13:36:37

    すんません。スニーカー買いに行こ

    • 0
    • 19/06/20 13:36:25

    スニーカー買いに行こ

    • 1
    • 19/06/20 13:32:11

    そんな酷いのいる?
    障害者用スペースに停めてるアホがそんな感じだったけど。
    主の地域の民度どうなってる?

    • 0
    • 19/06/20 13:28:06

     
    おばさんだから。太っているから。子供がいるから。
    でそんな感じの見た目の人多いよね 
    見ていて不快なんだけど

    • 5
    • 19/06/20 13:25:28

    >>121えっ?あなたは男のために身だしなみ整えるの?

    • 5
    • 19/06/20 13:20:51

    というか、主もそんなのばかりがいるような地域に住んでるってことでしょ?

    • 1
    • 19/06/20 13:19:09

    女しかいないとこで女出すの?(笑)

    • 1
    • 19/06/20 13:18:05

    そんな人ばっかりってすごいね。
    学年に何人かいるかいないかってくらい(記憶にないからいないかも)だけど…

    • 4
    • 19/06/20 13:16:57

    見てる限りママスタはそんなのばっかりよね

    • 7
    • 19/06/20 13:16:21

    >>96香水ドバドバふりかけて、頭盛ってる厚化粧みたらそう思うかなー。

    • 1
    • 19/06/20 13:14:47

    それ私だわ。
    でも、今改善中。たしかに、良い年してみっともないよね…

    • 1
    • 19/06/20 13:14:00

    >>96
    地域によっての感覚って違うからね。
    基本的に周りに合わせるのが無難だよ。

    • 2
    • 19/06/20 13:10:56

    あー、今日すっぴんで学校行ってしまいました!
    服はヨレてないから許して

    • 1
    • 19/06/20 13:08:38

    うちの学校の保護者は小綺麗にしてるよ。
    たまにスッピンだったりジャージで来ているママもいるけど、そういう人は少数だから結構目立つ。

    • 1
    • 19/06/20 13:06:05

    わかるけど、プチプラでキレイ系の服とか言ってる人もやだなぁ

    • 4
    • 19/06/20 13:04:52

    私そういう人好きだけどなぁ

    • 1
    • 19/06/20 13:03:11

    幼稚園の集まりですっぴん部屋着みたいな人には引いた。
    え?ゴミ出しのついで?って感じ。
    ラフすぎる。

    • 7
    • 19/06/20 13:00:30

    >>108
    自分で言うのも何だけど、顔立ちはハーフ?ってよく聞かれるくらいだから正直地味な顔ではないかも。
    服装はOggiとかそういう系統のファッションなんだけどなぁ…

    • 0
    • 19/06/20 12:42:56

    私の周りは綺麗な人多い。あと全身脱毛済。
    都心でバリバリ働いてる人多い。

    • 0
    • 19/06/20 12:41:49

    >>96
    田舎だからじゃなくてケバいんじゃない?
    綺麗な格好を水商売なんて言わないから。普通の格好しても水商売やってた人って雰囲気出てる人もいるし。服装がとかではなく雰囲気が水商売だったんだよ。

    • 2
    • 19/06/20 12:38:32

    >>96
    ごめん、水商売ってなかなか言われる事ないよ。
    例え浮いてても言われるとしたら、澄ましてるとかお上品ぶって…とかだよ。
    あなたの思う「きれい目な格好」が上品さとはかけ離れてたんじゃない?

    • 4
    • 19/06/20 12:37:14

    経産婦はもう女じゃないおっかさんだから問題ないよ。

    • 3
    • 19/06/20 12:23:23

    都合のいい時だけよそはよそ

    • 0
    • 19/06/20 12:23:22

    紫外線対策全くしないシミだらけママ見ると、少しはお手入れすればいいのにって思う。ギンギンの真夏の日差しの中、帽子も日傘もしないんだもん。毎年真っ黒。

    • 2
    • 19/06/20 12:19:49

    >>86
    私も乳児抱えたお母さんがそうだと「どうなのよ」って思ったりするけど、子供が学校行く年齢なら問題なし。

    • 0
    • 19/06/20 12:16:06

    言いたい事分かるけど、昨日進路説明会でいい年のおばさんがカンカン帽?麦わらの帽子かぶって、背中が見える服着ててシミだらけの汚い背中見えてて正直、年考えた方がいいのにって思った。気合い入れすぎもダメだよね。

    • 5
    • 19/06/20 12:13:18

    公立ママって汚ればっかりよね

    • 3
    • 19/06/20 12:12:18

    >>86
    完璧すぎるって思うだろうけど、あなたが普通にメイクする時間と、その人がそのメイクする時間は一緒だと思うよ。私もベースからアイメイクきちんとするほうだけど5分くらいで終わる。毎日のことだからね。髪巻くのは手間かかるイメージだけど、それはあまりしたことない人の意見。ストレートアイロンするのと同じ感覚だと思うわ。

    • 0
    • 19/06/20 12:08:03

    ほんと近くのコンビニ行くだけとかならいいんだけど、行事や習い事でもボサボサってなんで?と思うよ。頑張ってるお母さん醸し出したいのかな?子どもに恥ずかしい思いさせるってわからないのかなぁ?
    うちの小学校はほとんどの人がオシャレで綺麗な人多い。だからこそたまにボサボサの人見かけるとわからなくなる。土地柄もいいから浮いてるんだよね。リアルに義姉や親戚の奥さんがそうなんだよねー。

    • 2
    • 19/06/20 11:59:50

    >>96
    結構、髪染めてたとか?
    じゃなきゃ水商売とは言われないよきっと。
    他のママさんが無頓着なんだろうけど。

    • 1
    • 19/06/20 11:57:32

    わかる。人前に出る時は最低限のことくらいしなよって思うよ

    • 9
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ