小さい頃に勘違いしていた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/30 20:23:12

    汚職事件がお食事券じゃなかったなんて、、、。

    双生児はソーセージじゃなかったなんて、、、。

    • 5
    • 19/08/30 19:49:09

    つい最近まで勘違いしてたけど
    水トアナのこと『みとあな』って読んでた

    • 2
    • 19/08/30 19:42:20

    遠くに見えるゴミ焼却場の煙突から雲が作られてると思ってた。
    あの頃は純真無垢だったんだな…

    • 3
    • 19/08/30 19:37:55

    >>346貴女も可愛い

    • 1
    • 19/08/30 18:41:19

    じいちゃんばあちゃんはみんな100歳以上だと思ってた。

    • 2
    • 19/08/30 18:39:56

    うちではみんなひいおばあちゃんを隠居のおばあちゃんと呼んでいて、隠居のおばあちゃんがひいおばあちゃんだと最近気づいた。

    • 2
    • 19/08/30 18:38:24

    >>335
    私も。
    自殺したい人や手術する人、病気の人を募集しているんだと思っていた。

    • 3
    • 19/08/30 18:35:37

    >>343
    かわいい。

    • 2
    • 19/08/30 11:45:21

    押しボタン以外の、勝手に変わる信号機が「時差式」だと思ってた。

    • 1
    • 19/08/30 11:43:19

    ラングドシャは、ラングド社だと思ってた。

    • 2
    • 19/08/28 10:37:17

    ダムに行けばビーバーに会えると思っていた。

    • 3
    • 19/08/28 08:33:41

    >>340ごめん!ノンステップをノンストップやった

    • 1
    • 19/08/28 07:48:19

    >>305
    あなたみたいな娘を持った両親幸せね

    • 4
    • 19/08/28 07:44:33

    >>338ん???
    ノンストップバスとノンストップバス??
    えっ???

    • 2
    • 19/08/28 07:42:15

    大人は間違った事しない、意地悪とかしないと思ってた。
    とんでもない勘違いだったな

    • 5
    • 19/08/28 07:38:51

    ノンストップバスをノンストップバスと間違えてた。小さい頃というより最近まで。

    • 1
    • 19/08/28 07:34:43

    >>318
    凄い勘違い(笑)

    • 2
    • 19/08/28 07:33:39

    >>324
    それ、勘違いじゃ無いよね

    • 1
    • 19/08/28 06:11:07

    ドラマの中で死ぬ人は本当に死んだんだと思ってた。

    • 7
    • 19/08/28 05:02:28

    汚職事件
    お食事券

    不動産
    不動さん

    • 2
    • 19/08/28 04:27:30

    魚屋さんは水商売

    水を使って商売してるのだと思ってた

    • 5
    • 19/08/28 04:22:53

    大相撲の立ち合いは
    行事のはっけよい、のこった!が合図で
    (よーい、スタート!みたいな)
    開始してるんだと思ってた

    • 2
    • 19/08/28 04:18:02

    >>319
    えーーー!調べたら本当だ

    • 1
    • 19/08/28 03:58:45

    七夕の夜には
    お空の織姫星と彦星が
    すーっと近づいてくっつくんだと思ってた
    年に1回だけ会える夜だと聞いてたもんで

    • 1
    • 19/08/28 03:47:35

    親戚のおじさんに、けいじさんって名前の人がいて職業が刑事だとずっと思ってた。笑

    • 4
    • 19/08/28 03:41:43

    誤って川に落ちたとかをごめんなさいって謝って落ちたのかと思ってた

    • 3
    • 19/08/28 03:39:43

    まわしはゴムだと思っていた

    • 1
    • 19/08/28 03:37:36

    お相撲さんの、まげはカツラだと思っていた。

    • 2
    • 19/08/28 03:23:26

    お肉屋さんの吊るして有る肉の塊?
    あれは全部工場で作られた物だと信じてた。
    近くに食品工場が有ったから、肉、卵も工場で出来る物だと信じてた。

    • 3
    • 19/08/28 03:20:09

    シマウマは「ワンワン」と鳴く

    • 2
    • 19/08/28 03:09:01

    シマウマ
    馬の顔してないよね
    ロバだよね

    • 1
    • 19/08/28 02:17:54

    トトロに会えますようにと強く願えば会えると思って山へ入った。会えなかった
    かめはめ波出るかと思って真剣に練習した。出なかった

    • 1
    • 19/08/28 02:13:06

    >>320
    ロバじゃなかった?

    • 1
    • 19/08/28 02:04:42

    >>319
    え!あれ馬じゃないの!?
    子供達にもシマウマっていう馬だよって教えてしまってたよ…

    • 3
    • 19/08/28 01:44:29

    シマウマは馬だと思っていた

    • 1
    • 19/08/28 01:33:10

    大人になると絶対美人になると思ってた。(笑)

    • 5
    • 19/08/28 01:27:24

    ビューラーはまつげ切るやつだと思ってた
    なんて恐ろしい事するんだろうって怖かったの覚えてる。

    • 1
    • 19/08/28 01:23:24

    幼稚園の頃、働いてる男の人は皆、
    「おじちゃん」と思ってた。

    車でお出掛けの時にガソリンスタンドで給油してくれた高校生くらいのお兄ちゃんに「おじちゃん」って言ったらすかさず母親にお兄ちゃんでしょ!って訂正された。

    • 1
    • 19/08/28 01:10:08

    車のウインカーは、もうすぐ曲がるところですよと車がが自分で出してるんだと思ってた。
    どこに行きたいのかどうしてわかるんだろうと、不思議でならなかった。

    • 1
    • 19/08/28 01:03:21

    みんないい人だと思っていた

    • 2
    • 19/08/26 11:54:26

    >>303
    ヘヴィ…

    • 1
    • 19/08/25 21:16:20

    ゲリラってゴリラの怪物だと思ってた

    • 3
    • 19/08/25 21:06:48

    雰囲気の読み方ずっとふいんきだと思ってた。

    • 5
    • 19/08/25 21:03:18

    ドラマでしぬ役の人は本当にそのタイミングでしんでしまうと思ってた
    テレビに出てる人からこっちが見えてるから、テレビの前で着替えたらいけないと思ってた
    トイレにあるモップとか洗う大きいシンク?はお相撲さんのためのトイレだと思ってた

    • 1
    • 19/08/25 20:59:04

    赤い靴履いてた女の子
    いい爺さんに連れられて行っちゃった

    だと思ってた。

    • 2
    • 19/08/25 20:57:00

    >>305
    あなたいい子ね!!

    • 1
    • 19/08/25 20:17:45

    童謡の銀ちゃんのラブレターの歌詞で
    ぎんのじょうくんからゆりちゃんにおてがみー
    って歌詞があるんだけど、
    ぎんの じょうくんだと思ってた

    • 2
    • 19/08/25 20:16:35


    私、シンデレラとかにでてくる舞踏会
    ブドウ会だと思ってたわ。

    • 8
    • 19/08/25 20:15:35

    卵温めれば、ひよこ産まれる思ってた。小1の時に、こっそり冷蔵庫から卵取って、タオルに繰るんで、添い寝したら、翌朝に割れちゃってて、母に怒られたな(笑) 父が毎朝のように、卵かけご飯食べていたから、ひよこ産まれたら育てて、鶏になれば、毎日卵産んでくれるから、美味しい卵食べられる思ったんだよねー 怒ってる母に理由話したら、涙堪えた笑顔で頭をナデナデしてくれて、抱き締めてくれたのが思い出にあるー

    • 26
    • 19/08/25 20:14:21

    「武道館でコンサート」
    ってのを
    「ブドウ館でコンサート」かと
    思ってた。

    『おおきなたまねぎの下で』という
    歌がはやっていた時、兄から
    「武道館の上のアレだよ」と聞いて
    え?ブドウなのにタマネギ?と混乱したな~

    • 3
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ